2010-07

暑中… - 2010.07.27 Tue



      暑中見舞い2010

   猛暑の間違いかも~~~~

        熱中症に注意して体調管理をして夏を乗り切りましょうね。


暑いです!! - 2010.07.25 Sun

梅雨明けと同時に真夏日
昼からはエアコン無しでは生活できないですね。
夕方の散歩も6時だとコンクリートがまだまだ熱くて…
ご飯が終わってから散歩になりました。

この日も夕方5時過ぎから近くの浜へと散歩
のんも暑かったらしくて浜に着くなり水のほうへ。

     2010・07・24鳴尾浜e
  
この時間になるとサーファーたちも数少なくて・・・
     2010・07・24鳴尾浜b

水も生暖かいよ~~~

     2010・07・24鳴尾浜c
気持ちよさそうでしょ!!
水の中から出るのが億劫になります。
川だと冷たくて冷たくて数分で退散するんだけど

     2010・07・24鳴尾浜d

豪快にブルブルブル


いつもなら浜辺でボール遊びするんだけど今日は水の中で遊ぼうかな?

顔をつけるのが好きではないから咥えるのが難しいかも

     2010・07・24鳴尾浜f

2010・07・24鳴尾浜h

特訓は続きま~す。2010・07・24鳴尾浜i




     2010・07・24鳴尾浜a

持って来れました~~~
おやつで釣ったけどね。


帰ってからはお風呂
モチロン、パパさんと一緒。
数分だけがママさんが一人になってホッとした時間(笑)

寝苦しい夜も後何日続くんだろうね。

体調管理、しっかりしないと~~~~

大変大変!!! - 2010.07.18 Sun

7月14日の話
朝PCを立ち上げるために電源をいれたら~~~~
真っ黒い画面に白い文字
 『オペレーション システムが見つかりません』
うそ!!!!
PC詳しいパティ家に
教えて貰って点検したけど~~~~修繕???

いくらかかる???


PCが無いと本当に退屈
雨だし~~~~


そうだ!!
数ヶ月前にPCが壊れたって書いてたよね。チョコさん
またまた
返信の結果

     データ消えるよ。ご愁傷様~~~
バックアップ、マメにとってなかった
1カ月ごとにしかとってたしな~~~~
6月・7月無くなる~~~~最悪

パソコン工房でワンコインで点検してると聞いて早速持っていったけどデータはー消えていった
修理にも金額が高くて買った方が良いって

新しい何も入ってないPC。
今色々と触ってる最中


でももっと最悪なのが住所録が消えちゃった~~~~~~

3連休だというのにね。。。

クールダウン - 2010.07.11 Sun

梅雨の合間、晴れたけど、のん家はそれぞれの用事。
家に帰って来たパパさん、いつも会社でエアコンの生活だから家に居たら暑くて仕方がないみたい。
夕方の散歩を兼ねてパパさんのクールダウン

車で数十分、川遊びに出かけました。
雨が多かったので水嵩も心配でしたが~~~
数組のファミりーが遊んでいただけ…
   2010・07・10a
水も綺麗でしょ!!
ココに居るだけでも涼しいです。
広場に出るまでに
   2010・07・10b

意外と水がありました。
何時もならピシャピシャ歩くほどの水嵩なんですが~~~

子供たちに迷惑を掛けない様に一番奥まで移動したけど、草がボウボウ
   2010・07・10c

石の上は滑るから気を付けて!!という前に…
   2010・07・10d

          『落ちちゃった!!』

  2010・07・10e

必死で上がろうとするのん!!
        『私、もう嫌!!』

   2010・07・10f

草むらでボール遊びもしてたけど、のんの背程の草むら。
ボールが何処へ行ったやら…
投げた私が解らない。

見っけたよ~~~~
    2010・07・10g

ココでマダニを初めて付けてきた所なので帰り際にもう一度水に入れて

川は急に深くなるからご用心!!
    2010・07・10i

石の上は滑るから十分気を付けてね
    2010・07・10h

この日初めてママさん川の中で尻もち。。。

お尻冷たいよ~~~~~

車の中でもビニールシートの上に座らされる羽目に。。。

誰のクールダウン???




無人島② - 2010.07.06 Tue

2010・07・05a
         2010・07・05b

       美味しそうでしょ!!


頂く前に皆を…

2010・07・05c



今回は天気予報どうりいかなくて幹事をして下さったパティママさんお疲れ様~~~


   2010・07・05e
         2010・07・05f

良いにおいするね~~~~

        2010・07・05d


優しいパティママさんから皆に美味しいおやつを頂きましたよ。
         良かったね~~~~



美味しい顔って?
   2010・07・05s



ここで今日のメンバーを紹介します。

2010・07・05p


   
リュウ家・サブメロピーチ家KAZU家・タロちゃん家もも家・ヒナ家カイ家
クッキー家・ゴン家パティ家・のん

アップされてるのでそちらを見てね



例のごとくここでの恒例行事

       2010・07・05r

まずはのん家~~~


続いてゴン家
    2010・07・05m


パパさん優しいよ。
画像は立ってるけど入水の時は座っていれるんだよ!!
いがい

クッキー家は…???

    2010・07・05n


意外!!!豪快に放り込まれたのは
       ももちゃんだ~~~    
    2010・07・05q

そして初ヒナ家は…ブログ見てね

    2010・07・05t



雨でも行く!!無人島 - 2010.07.05 Mon

恒例となりつつある『無人島』
のん家は3回目になりました。

前日からの豪雨で中止する?

雨天決行!!

いつもなら集合する時間までに色々なところを廻り今年は何処へ~~~なんて思いつつ
小天橋?朝市?
あいにくの雨で朝市で(きゅうり・かぼちゃ・スイカ・赤いジャガイモ)買い物をしてから集合へと
今回は11家族・22匹の参加



無人島に渡る前からびしょ濡れののん。

私もレインコートと傘を着て…何処行くの?(爆笑)

2010・07・04a

2010・07・04c

今日一日『ビーグル島』に向けて出発



着くなり暴走するビー軍団

デジイチの準備する間も無かったよ。
2010・07・04b


あれっ!!

2010・07・04d

屋根の有るところにいるのは誰だ!!

芝生の中は雨のためビショビショ~~~~
泥んこはワンコだけでなく人間様も

2010・07・04f

あまり気温も高くなくてクールダウンの必要もないけど、
 折角来たものね。

ベルちゃん、のんが持ってるボールが気になって~~~

   2010・07・05u


    
   2010・07・04h

           入ろうね!!



   雨も止だしもう少し皆と遊ぼうね。

さ~ぁ、人間様もワンコにも
       待ちに待ったBBQの時間だよ。























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する