2010-08

 - --.--.-- --


もうすぐ秋??? - 2010.08.23 Mon

関西地方は猛暑?残暑?が続いてます。
散策に出かけようにもこの蒸し暑さ。不快指数○%
車を走らせてるとこんな光景を発見!!

2010・08・22羽束川1


子供たちが遊んでるじゃありませんか!!


魚を取ってるのかしら?
と言う事は綺麗な水???

2010・08・22羽束川5


農道に車を止めていく事にしました。
子供たちが遊んでる所を避けるためにパパさんと少し離れた所まで歩いて

2010・08・22羽束川2



早速のんは水の中

2010・08・22羽束川3


ボールを持ってたのでひと遊びさせます。




でもこの暑さには参ってしまった飼い主
引き上げます。
でも三田の奥はもうすぐ秋色です。。。

2010・08・22羽束川4



ちなみにこの川は『羽束川』

やっぱりいつも行く秘密の場所が一番かも~~
水は冷たすぎるけど涼しくて良いね。



NEW カフェ探し - 2010.08.22 Sun

近くにあるカフェ、行けそうでなかなか行かなかった『MAX&LORA』行ってきました。
まだ出来て間もないカフェです。
この時期はテラス席は暑さが我慢できないから中に入れる所が第1のポイント

地図では目標は知ってる所ばかり、頭に入れて・・・

でも一方通行でなかなかたどりうけませんでしたが住宅の中にありましたよ
    2010・08・21a
             2010・08・21b

看板犬の名前アメリカンコッカの『ローラ』   ボダーコリー『マックス』


    2010・08・21c
この日は誰も居なくて静かにランチ
ゆっくり静かに頂けました~~~~

残暑厳しく~~ - 2010.08.16 Mon

お盆も終わり京都では今日がが送り火かな?
阪神間は夕立もなくただただ蒸し蒸しする日が続き体力勝負
家に居ててもダラダラするので夕涼みにココ
数百メートル上がるだけで気温も別世界
アジサイも咲いてるしなんだか嬉しくなります。
新しい展望台が出来ました

   2010・08・15六甲ガーデン1

自然体感展望台『六甲枝垂れ』

       しかしダメでした。
           見上げる事だけ
               展望台なのにね。

   2010・08・15六甲ガーデン2

車で走ってても途中からは窓全開で気持ちよく走れます。
下界と数時間お別れ!!
のんも涼しげな顔で
     2010・08・15六甲ガーデン3

お店の中には入れないけど色々なオブジェとお遊びだよ。
     2010・08・15六甲ガーデン4

何故かお気に入りがあった様ですね。


       8月も後半、
            何時まで続くのかな???
                  秋が待ちどうしいこの頃です。

隠れカフェ - 2010.08.08 Sun

週末は日差しが前の様にきつくなくてお出かけも少しは楽になりましたね。
でも昼間の気温は高いです。
今日はお友達から教えて頂いたカフェでランチ



キャンプ場が近くにあり覗いてみたけどペット禁止だって~~~
少し早いけどカフェに行きました。
オープン直後なのに数台の車。
パパさんと早く来て良かった~~~

2010・08・08a

カフェは国道から少し入った所。
テラス席はペット
暑いかと思ってたけど木陰でとても涼しくて気になりませんでした。
お庭にはせせらぎがありお散歩もできましたよ。


席に着くなりのんは???
早速
        2010・08・08b




お庭にあるせせらぎの中に入り水を飲みます~~~

この日オーダーしたのはハンバーグ 2010・08・08c

  とトリのトマトソース

のんは
テーブルの下で待っててもらいますが
   2010・08・08k
  
空っぽだ~~~~ 
   2010・08・08g

テラス席でも全く汗もかかず気持ちよくいただけましたよ。
その後はもう少しお庭を散策
    2010・08・08e
2010・08・08l  またまた入ちゃった~~~
     2010・08・08f
夏でも涼しいところがあるんだね。
また来ようね

 2010・08・08m

帰り際国道に出る際、お店に入るための渋滞ができてました。
隠れ家カフェでもないかな?



水遊びしかないぞ~~~ - 2010.08.02 Mon

猛暑が続いてます。
毎年暑さが堪える様な気がするけどのん家だけでしょうか?
皆さんがどのように過ごされてるか気になりつつも怠慢な生活を送ってるのん家です。

毎年行ってるところにでも行きましょうかね。
ココは数年前に見つけて秘密の場所
車でも1時間掛からないので散歩がてらに行きます。
でも最近はアウトドア派が増えBBQの場所になってしまい車を止めるにも場所がなくなりました。
   早い者順!!って事なのよ。

この日はとめる事が出来ました
そして山道を歩いて奥まで行くのが我が家のスタイル
でも途中に空いている場所があってここに決めて

     2010・07・31a

上流には    2010・07・31b

綺麗な水でしょ!!
岩場にもコケもなくて滑らないです
まずは向こう岸に渡ります。

     2010・07・31c

昨夜の雨で普段は足首程の水。でも今日は~~~~

早速水の中へ

       冷たい!!!

あっという間に身体が冷えます。のんも~~~(笑)

荷物を置いて少し上流へ歩きますね。
流れの急なところがあるため、ロングリードを付けて・・・
のんママはウキウキです。

     2010・07・31d

    付いておいでよ!!   

     2010・07・31e

   折角来たからには記念撮影

    2010・07・31g

ロングリードを付けると岩場にリードがはまって動けなくなるからあまり好きではないのんママ
でも何処へ行くか解らないのも事実
どうにか撮れました

   2010・07・31船坂川チーズ




こうして遊んでると冷たくて膝まで冷たくなってきたよ。
のんもそろそろ

    2010・07・31l



岸のほうで休憩

あっ!!!


BBQした後の炭の所で

真っ黒け

    2010・07・31i



パパさんに冷たい川の中へ連れて行かれる様
    2010・07・31j



クールダウンになったようでのんもテンション上がりパパさんと~~~

     2010・07・31m

  

2時間近く遊んで車の所に戻っても汗は出ず~~~
マイナスイオン一杯。涼しい風・水の音
良い散歩になりました。


また過酷な1週間が始まったよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

