2010-09

 - --.--.-- --


再開~~~ - 2010.09.27 Mon

やっとお出かけしやすい気候になりました。
本来夏に四万十川や足摺岬まで行きたかったけど暑すぎて暑すぎて~~~
今年の冬も寒さが厳しいとか言うし、思い切って四国めぐりを再開しました。

2010・09・25大興寺1

徳島で残ってしまった所、山の上にありロープウェイを利用と書いてあるところもあるし言ってみる事にしました。
そこまで行くにも我が家からは4時間はかかるかしら?
早朝出発。
涼しいです。
ドライブ日和でした。
高速を降りてまずは『67番 大興寺』

    2010・09・25大興寺2
もう順番なんて関係ないぞ~~~
立派な杉が一杯
階段を上って今日最初の参拝です。

   2010・09・25大興寺3
手入れされた庭を見ていたら三又に分かれた松葉
『三鈷の松』
もぎ取ることは出来ないので落ちていた松葉で我慢

逆になりますが西の高野山と言われている『66番雲辺寺』
ロープウェイにのって山頂まで行くのですがナビにセットしたのがお寺さん、ロープウェイに乗らずしてお寺の裏に着いちゃいました。
でもその間の山道ドライブは最悪
道は狭いしカーブばかり・・・
後からロープウェイにセットすれば良い。と言う事をお寺さんから聞きました。
でも往復大人\2000二人で\4000だから得した気分

2010・09・25雲辺寺1

2010・09・25雲辺寺2
2010・09・25雲辺寺3
徳島県にお寺があるけどロープウェイ乗り場は香川県の管轄

今日の予定はこの2つだけ。でもね~~~~
結局30キロ程走って愛媛県に回りました。
次の事を考えると廻っておくほうがベストなんです

2010・09・25三角寺1

『65番 三角寺』
ここでも駐車場に止めるとお婆ちゃんが
    『ナビとおりに来たら大変だったでしょう。帰りはこっちの道を通りなさい』
ってナビに頼りがちな我が家~~~
これからは国道沿いに1キロ毎にあります。

『63番 吉祥寺』入り口には仁王さんではなくてこんな物が~~~

     2010・09・25吉祥寺2

  本堂前に『成就石』石の穴に金剛杖が通れば願いがかなうだって
2010・09・25吉祥寺3


後いくつ廻るの!!

61番・62番と11号線沿いにある小さなお寺なのでのんは車でお留守番
少々お疲れかな?

今回は5時になったのでココで終了

残り20箇所、ゆっくり焦らずに・・・


その② - 2010.09.21 Tue

昨年も芋掘りをした後、暑かった記憶はあるけど今回はまだひまわりが咲いていたらしいよ。
皆が集合するまで、貸切にしてもらった場所で待機~~
その時も人間もワンコたちも陰の所でまったり~~~
   2010・09・19ラン2
のんは入り口にあるこんな所で~~~       
2010・09・19ラン1
今回は来夢君のお友達が一緒に遠くから来てくれました。

2010・09・19ラン5 2010・09・19ラン4

車が止まるたびに『誰?誰???』
2010・09・19ラン3
                             可愛いおちり

初めて出会うてんちゃんとうなちゃん

2010・09・19ラン6  2010・09・19ラン7

若いビーが着てくれて走るかな?
ベリーちゃんも居るから大丈夫かな?と思いきやベリーちゃん落ち着いていた~~~~~

2010・09・19ベリー
       いつも行くミクニでは元気に走ってるんだって
先頭になって走ってくれる子はいないのかな?

2010・09・19ラン14
も行くミクニでは元気に走ってるんだって


今日の走りは終了



ジョジョボさんに水を掛けてもらって
  2010・09・19ラン10
ジョジョ君は???
       2010・09・19ラン11
すっきりしたところで
少しは接近出来たかしら?   
    2010・09・19ラン12

レモンで集合

2010・09・19ラン15

   



今回は暑くてお昼に食べるつもりの焼き芋がなくて~~~~ペコペコ
ここで遅い昼食を頂きました。

画像はないけどこんなのでどうかな?

2010・09・19ランチ

       大きなお口を開けてガボッ!!

芋掘りがメインのオフ会、おしゃべり一杯出来て楽しいひと時でした

         ありがとう~~~~~

芋掘りオフ♪ - 2010.09.20 Mon

昨年9月、何処に行ったかな?なんてブログを見てると
『行った行った!!芋掘り』
もうそんな季節なんですね。
チョコさんハナママさんに計画して貰って参加して来ました。

 暑かった~~~~

お友達が揃うまでランでお喋り
久しぶりなので喋る喋る。
ワンコたちも暑さで人間共々陰の所へ避難

昨年も確か暑かったけど、今年は暑すぎた。

         2010・09・19芋掘り1      2010・09・19芋掘り5
                       2010・09・19芋掘り2
         2010・09・19芋掘り3      2010・09・19芋掘り4

今回は私はランでお留守番


   2010・09・19芋掘り12


今年は雨も少なくて土も固いと思ったからパパさんにお任せします。

その間子供たちの面倒を見るつもりだったけど、ママさんやパパさんが行った後の様子は・・・

   2010・09・19芋掘り6
     『おかあさ~~~~ん!!』ジャッキー君&ベリーちゃん
       2010・09・19芋掘り7  2010・09・19芋掘り8
来夢君もチョコちゃんも~~~~

今日のメンバーは
2010・09・19芋掘り9
             
           2010・09・19芋掘り11 ジョジョ君!!居た居た

       2010・09・19芋掘り10
              ベリーちゃんお顔が~~~



もう少し後からアップしますね。

画像コチラから~~~

                 合言葉 『芋掘り』

何時になったら??? - 2010.09.13 Mon

今朝ふと携帯に目を向けると1通の着信があった
嫌な予感!!
この嫌な予感は的中。
あまり今日は書く気がしないけど、昨日の事だけを簡単に書いておきます。





朝夕となんだか秋らしくなってきたけどやはり昼間は真夏
お出かけする気がしない。
省略してた散歩も復活しなきゃと思いつつ・・・
暑い、ムシムシするよ~~~
パパさんある所へ夕方から散歩に行こう!!って
    2010・09・12甲山森林公園1

ここだと木陰はあるし土だし~~~~

なんとなく涼しい~~~

    2010・09・12甲山森林公園2
早く日が暮れるようになったので人も歩いていない
寂しい森林公園

     2010・09・12甲山森林公園4

展望台に着くころにはのんもパパさんも汗びっしょり
まだ暑いね~~~
家の周りだと散歩にならなかったかも

ふと見上げると
    2010・09・12甲山森林公園3

あっという間に陽が落ちるね。『釣る瓶落とし』良い言葉

暗くなるまでに出ないと・・・

ココにきたら必ずココで記念撮影

    2010・09・12甲山森林公園5

夕方の散歩、早く家の近くを回れるようになったら良いのにね。

もう、9月!! - 2010.09.06 Mon

なんとなく秋は近くまで来てる様な・・・
でも陽が昇ると気温もグングンと上がる
8月より気温の高い日が続きます。
ブログを書くのにも怠慢なのん家です。

例年恒例化しつつあった芦屋浜でのオフ会も今年は延期しちゃった~~
砂浜も昼は熱くて歩くのは無理~~~夕方も焼けた砂浜は無理~~
でも行きたいよね。
早朝に散歩に出かけてきました。
まだこの時間なら大丈夫だね。
2010・09・05芦屋浜a

朝の水は冷たいかな?
     2010・09・05芦屋浜b

パパさんのほうが気持ちよさそうよ!!

    2010・09・05芦屋浜e

  何やら一人あっちへ行くパパさん

   2010・09・05芦屋浜c
私も~~~~   
                行っちゃった
   2010・09・05芦屋浜d

海水も冷たくないみたいね(笑)
くらげも居なかったね~~~~
来年は12歳皆で遊びに来ようね。

傍にある防波堤まで散歩してたら釣りに来てる人が一杯
邪魔にならないように

       2010・09・05芦屋浜f

防風林の松並木の陰を探しながら朝の散歩、終了

2010・09・05芦屋浜g




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

