2010-10

可愛い~~ - 2010.10.27 Wed

数日前にが~~~

関東のレディままさんから。。。
  そして今日届きました

レモンを飼ってる方は理解して貰えるね。
なかなか無いレモンのグッズ
それがあった!!って

       2010・10・27レモンビー

なんとも言えない表情、
大事に使わせて頂きます。

12月にお喋り出来ますように・・・

99オフ会♪ - 2010.10.25 Mon

例年8月に集合する99の会。
メンバーのmarineちゃんが病気になり延期を決定。
marineちゃんの回復を願い快気祝いを兼ねて集まる予定でしたが~~~

今日集まりました。
参加者は99メンバーピッチ君・しゅう太君・チョコちゃん・のん
marineちゃんは虹の向こうから娘のテレサちゃんカレンちゃん子分のアクアちゃんJJ子を連れて参加してくれました。
ピッチ家も弟ポッケ君も一緒に
総勢10匹です。

   2010・10・24ヨットハーバー1

あまりにも小さくてわからないね。

ではココでアップ
2010・10・24メンバー



安心しきってたのに数日前からのお天気が~~~
前日には予定を変更???なんて

でも


さすが女marine

初めての人もいたのに細かく集合場所を決めていない・・・いい加減な幹事
    お助け人が~~~
    2010・10・24a
時間になるとこの通り

    2010・10・24b

        お見事~~~~

人数が多いだけに予約しておいた今日のカフェでオーダをしておきます。

2010・10・24c


時間まで芝生でお遊び~~~
曇りだった所為か何時もの様に人出もワンコも少なかったのでオフ会日和かな?

2010・10・24d

チョコちゃんもサラダバーからボール遊び
2010・10・24e




のんはウロウロするからとうとう・・・   

       2010・10・24e



ロケーションもいいしここでも皆で

    2010・10・24h



カフェに移動したらもう動かないのが99の飼い主

2010・10・24f

2010・10・24g

ピッチ君が急に震えだしたんだよ。
聞くと雨の降り出す前に震えるんだって!!
ここでもピッチ君お見事~~~


予報どうりが~~~~


食べてお喋りして雨も上がって今度はmarineと一緒に集合写真

   2010・10・24i




名残惜しいからまた散歩

   2010・10・24k

先端まで行ける門が開いてたから歩いたよ

  2010・10・24m


 楽しい1日が終わりました。

   99の楽しいオフ会が今回はmarnちゃんの偲ぶ会になったけど
   今日もいつも傍に居てくれた様な気がします。
   今からセーラーちゃんの所へ帰るんだね。

   marine, これからもずっと99のメンバーでいるんだよ。





ありがと~~~~




    2010・10・24marine

   marine家もこれからも誘うからね。。。

だぁ~れ??? - 2010.10.19 Tue

夕方、『ピンポーン♪』
のんが吠えた。
誰かな?と覗いてみると、玄関に・・・





     2010・10・19来夢君3

     さて、どなたでしょう???

前回は私の不注意で会えず仕舞い。
良かった~~~~

とりあえずのんが毎朝行く散歩の公園へ。
歩いて1・2分の所なんだけど

公園に行くため我が家の前に車を止めて歩き出した時

滅多に来ないのになぜ~~~~

駐車違反を取り締まるおじさんが・・・
      良かった
   空いてるところに車を移動して無事散歩に行けました。ラッキーでしょ!!

のんも一緒に散歩出来たよ。

公園には子供たちやおじさんのスーパーゴルフの人で一杯
音の弱いのんはご機嫌が悪い

    2010・10・19来夢君2

   ちょうど今は2度咲きのバラが満開



さ~~~ぁ、誰か解った???

    2010・10・19来夢君1

毎月1度、舞鶴から西宮の病院へ来られるさくらさんと来夢君でした

来夢君の元気な顔を見れるって嬉しいね

のんが育って毎日行く公園を来夢君と散歩出来る、なんて素敵な事なんでしょうね。

今から17時だよ!! 舞鶴に向かって帰るさくらさん、
どうかスピード出さずに無事帰宅して下さいね(笑)

        少しの時間でも立ち寄ってくれてありがとう~~~





ホントだった~~~ - 2010.10.18 Mon

主人の実家で法事があるというので帰省してきました。

法事や葬式で何時も悩んでた事があったんだよ。
地方に行くと色々な違った風習があるものね。
それがね。
先日TVで『ケンミン SHOW』でね解決した事があるの。

      2010・10・17パン



法要の帰りにクリームパンやあんパンの詰め合わせを貰うんだけど
初めての時は 変なの!!どうしよう?なんて
今回は笑いながら貰って帰ってきました~~~
実家だけの事だと思ってたけど島根の風習だと知り納得納得






朝ほうじや5時スタート
渋滞もなく無事に間に合いました。でも高速料金の\1000と無料化は大きいとづくづく思った1日
だって¥1200で帰れちゃった~~~
それに実家近くまで高速で行けちゃうから何と近くなったのでしょう。

朝早いとガスってていつも楽しみにしてる大山も
   2010・10・17大山

のんも連れて行ったため何処かで着替えなくてはいけません。
最後のSAで休憩を兼ねて
   2010・10・17宍道湖1

後ろが宍道湖です。
少しだけお店があるだけで芝生で散歩が楽しめます。

面白い物を発見

    2010・10・17宍道湖2

        乗れた!!

遊んでいたら時間合わせもあっと言う間。

出発

久し帰っていなかったので新しい道が出来たり・・・



のんは外で用事が済むまでココにいてね。

       2010・10・17自宅2

お食事に行くまでの間姪っ子の子供たちと対面。
初めて出会う子供たちばかり~~~
名前出てこず・・・・

しばらくまた車で待機するのんのために
家の横にある田んぼでのんを遊ばせてると子供たちも参加してくれたよ

2010・10・17自宅1
        2010・10・17自宅3
       今度出会う時もこうして遊んでくれるのかな?

場所を移動して
   2010・10・17お食事
画像がない~~~

お喋りばかりしてて・・・

一杯食べてまたまた実家へ戻りのんもやっと車から降ろしてもらったけど
子供たちが散歩するって言うから
田んぼの上にある斐伊川の土手を散歩
気持ちがいいね~~~~

    2010・10・17散歩

まだ3歳と2歳?
よく歩いたね~~~
なんだかのんと気があったかも~~~

そろそろ帰ります。
がとうとう渋滞に何回も合う羽目に・・・

今日ののんは

パパさんもそうだったりして~~~~(笑)






六甲牧場 - 2010.10.12 Tue

3連休、初日からでがっかり
でも最終日はて良かったね。
折角のお休み、近場で自然を楽しむために考えたのが『六甲森林公園』
10時前に到着したけど駐車場手前から延々と続く渋滞
まさか~~~~
待つ事嫌いなパパさん、駐車場入り口でUターン
でも良かったよ。
入り口に『ペット禁止』って書いてあったから待たずに別の所へ移動できたもん!!

行きしに通り過ぎた『六甲牧場』に変更
ココは駐車場はガラガラ
何回も六甲に来てるのに中に入るのは初めて。。。

       羊がいるんだよ~~~

どうなるやら~~~

牧場を散歩してると辺りは秋になってました。

     2010・10・11六甲牧場1
ススキや紅葉しつつある木々が出迎えてくれました。


    2010・10・11六甲牧場2

羊も放牧されているのですが、のんたらね・・・


牛を間じかで見たのははじめてかしら?
目をそらすので

   2010・10・11六甲牧場4

    乳牛の事を『牛乳さんよ!!』って教えてしまったよ。
するとね、周りにいた子供たちに笑われちゃった~~~

2010・10・11六甲牧場6

もちろん
         2010・10・11六甲牧場6
のんママも牛乳ダメ人間。
でも飲めました~~~~あっさりしてて美味しかった~

ココのアレも美味しいので有名

      2010・10・11六甲牧場7

冷たい物ばかり食べて大丈夫???



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する