2010-11

 - --.--.-- --


秋を登る~~書写山 - 2010.11.22 Mon

先週から播州地方にお邪魔してます。

今回は姫路にある書写山へハイキング&紅葉を見ます。

  2010・11・20書写山1

ロープウェイの駅下に無料の駐車場があります。
が、もちろんのん家は迷わず歩くコースへ
6つ程コースがあるらしいけど

ここに置いて、さ~~~ぁ、出発
   2010・11・20書写山2 まずは登山入り口を探しに駅に向かい地図をいたただいて来ました

水路沿いを歩き住宅の中を歩いて入り口へ

                      2010・11・20書写山3
入り口で何かの匂いがしたのか、全く写真を撮れず~~
仕方が無く暫くの間はリードをつけてのハイキングになりました。

    2010・11・20書写山5

暫くすると大きな岩を登るコース!!
草木が茂る山ではなくて岩の多い山でした。
意外とロックガーデンより面白いかも・・・

        のん!! 付いておいでよ!!   
   2010・11・20書写山6

一気に登れるから40分程
のんも岩場はリードから開放されて自分で登れる所を探し、よじ登って付いてきますが脱走の恐れもあるのでパパさんが後ろから上がってきます。

   心配しなくても脇には

    2010・11・20書写山7






この日は意外と小春日和というより暑くて~~~

面白い石に書かれてる文字を見ながら歩くのも楽しいですね。
       下界に広がる姫路の町を見ながら休憩
   2010・11・20書写山4




こういった岩場ばかりではなく脇には道もあります。



山上駅から10分程で『ラストサムライ』で有名になった書写山円教寺へ。ココからは人で一杯。

紅葉を見に来られたのでしょうね。





まだまだ続く世界旅行 - 2010.11.15 Mon

ココは姫路にある『太陽う公園』石のエリア
石のエリアだけはペット
その直ぐ横には東海大姫路高校の野球部のグうラウンドがあります。
練習してましたよ~~~
その音に怖がりのんは拒否してましたが~~~~なかなか車から出てこれません。
パパの抱っこで入場した訳。。。

モアイ 人魚姫 石貨幣
モアイ像・                 人魚姫・              石の貨幣




            わ~~~ぃ!!エジプトだ 

        
ピラミット

次は・・・・
   自由の女神

        出入り口にある
                    凱旋門

これで一回り





初めは小さな公園で散策の価値があるかな?なんて話してたけど結構2時間ほど楽しめましたよ。
天安門広場を見た時は中国で組み立ててわざわざこちらで組み立てたらしいです。
色も現地の職人さんが手書きで描かれたそうです。
なるほど~~~~

沢山並んでる傭兵たちの間から
   傭兵

             かくれんぼ!!           


   騎馬

              騎馬?の上に乗せて~~~

のん、今回もモデル犬でした。

お疲れ様~~~~~


この後はお城のエリアがあるのですがのん家はここでお仕舞い


今度こそ紅葉を見に行こうね





世界旅行に行く??? - 2010.11.14 Sun

週末何処に行こうかと悩みます
季節はずれの黄砂の影響もあるのにお出かけする?

         のんと世界旅行に行こう!!

紅葉散策にいくつもりだったけど、関西は11月下旬が見ごろだし、
まずは見てね。

  2010・11・13天安門1

中国の『天安門広場』です。

   2010・11・13万里の長城入り口
その脇から『万里の長城』の道が延々と続いてます。
立ち並ぶ傭兵を横目で見ながら階段をあがったり急な坂道を歩いたり良い運動になりました。

その間にも岩に彫られた大きな大きな『磨崖仏』
   2010・11・13魔崖仏
横たわってるから実はのんの居る所はお腹?辺りかな?

ここでものんはモデル犬に、先週から大変だね

両側は石壁になっているのでノーリードでも大丈夫です。


               が~~~~

機嫌よく歩いていたのんの様子が変わりました。

2010・11・13万里の長城内





『のん!!!』



2010・11・13拉致~~


パパさんに拉致されてしまいました。



この後は何処へ行くかはお楽しみ~~~~


秋を求めて~~~ - 2010.11.08 Mon

朝晩と冷えるけどやっと秋らしくなりました。
今年はお出かけするにも一番良い季節が短いのでは?あるかな?なんて思ってましたが秋が来ました~~

読書の秋は目が~~~疲れます
芸術の秋??? のん家には似合いません

朝来にある『芸術の森美術館』ここは色々なオブジェがあるというので散策に

2010・11・05朝来の森2
               良い眺めだわ~~~~

         美術館内の庭には入れてもらえないのでダムの上から眺めます。
2010・11・05朝来の森1

少しづつ木々は色付きはじめてます。

広々した公園内にはいくつもの石のオブジェや木のオブジェで楽しめます。
『これ!!何に見える???』 なんて話ながらの散歩
まず

2010・11・05朝来の森4
2010・11・05朝来の森5
何処の角度から撮ろうと考えたけど何処からも逆光
2010・11・05朝来の森3

古民家の縁側に・・・のんオブジェ
2010・11・05朝来の森6
確かココのテラス席、ワンコだと聞いてたけど閉まってた~~
帰り道に道の駅をウロウロして高速を通らず下の道で移動


福知山城、行った事がなかったね。
意外と小さなお城だったよ
天守閣には入れず、傍に置いてあった鯱瓦の前で~~~
ロープがしてあったけどごめんなさ~~~い
  2010・11・05福知山城
ココに来ても西日に悩まされ、お天気の良い日も上手く撮れずに帰ったのん家でした~~~

オフ会 予備編 - 2010.11.05 Fri

チョコさんとヒナままさんから画像を頂きました。

その画像

ランに入ると別犬となるのん
リードを放すと一人ウロウロするのはいいんだけど、ビーグルの遠吠えが聞こえるとソッチへと走り出す
そして追いかける。先頭には絶対走らない。
最近は追いかけても皆から置いていかれるけどね。
山ドッグの様に広ければ尚さら帰って来ない。
忘れたころ一人戻って来て合流

この日、パパさんが車でお昼寝 私もお昼を食べに行ったときのんをランに置いてランを離れた。
すると
  2010・11・13のん1
見てないと思ってたのに~~見逃すはずがない
外に出て行った私をジ~~~~ッと
隠れて・・・

  2010・11・13のん2
 不安そうなのんの顔
       少し分離不安がある様な無いようなのん

その後は安心できるの方足元へ
   2010・11・13のん4

偶には一人になるのも良いものよ


こんなにしょぼくれたのん、初めての画像だ
       ありがとう~チョコさん


でもランに居てるのが解ってるのか安心してウロウロ
おやつ探し~~~~

これがビーグルだ!!ね。

   2010・11・13のん6

のんに1回でもおやつをあげた事のある方

   2010・11・13のん5

これから気をつけて下さいね。

ヒナパパさん、盗み撮りありがとう~~~

プティ・レモンビーグルオフ会♪ - 2010.11.04 Thu

関西で『レモンビーグルオフ』って初めての企画かも。
のんが元気な間に1度だけでも参加したかったオフ会
計画は数ヶ月前から、天候に左右されてなかなか・・・
今日は集まれる方だけで~~~
数が少ない上にお仕事で都合がつかなかったり体調が悪かったりで全員参加にはならなかったけど

しゅう太君・ミルクちゃん・モク君・ももちゃん・びーちゃん・ピチコちゃん・のん・そして最後にはジョジョ君

朝の気温とは反対に気温もグングン上がってオフ会日和

盛り上げ隊に ももちゃん・ひなちゃん・さくらちゃん・ももちゃんさくらちゃん・ももちゃん・ピッチ君・ポッケ君・パティ家も参加してくれ
こじんまりした 『GOOD LUCK』 のランにはビーグル一杯

2010・11・13ラン





初めて出会う1歳ちょっとの『ビーちゃん』『ももちゃん』可愛いよね~~~

2010・11・13a

のんとはまるまる10歳違い
一緒に走りたいけど・・・
のんなりに一生懸命走って行くんだけどビーちゃん&ももちゃんの走りは違う
やっと追いついたら二人は休憩
のん、困ったね

折角レモンが集まったからいつも会ってるのになかなか撮れずにいたミルクちゃんと

       2010・11・13i

     2010・11・13k


いつも知らん顔してるクッキーちゃんとのんが何やら内緒話???

      2010・11・13l

何を話してたかは聞いてみてね





2時間貸し切ったけど時間はお喋りであっと言う間

レモンのみで集合
2010・11・03レモン集合1
               ひなぱぱさん撮影





そして全員集合写真
でも集合させるにも大変
何回も聞こえるシャッター音

    2010・11・13c


2010・11・13b
はじめ真ん中にいたのんが何処に~~~
    2010・11・13m
            ホントだよ~~~~

移動し続けるのんでした。



ココのカフェはハンバーガーが美味しい所
出来た方から食事
その後は別のランで呼ばれるまで待ちます。



その時・・・








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

