2010-12

良いお年を~~~~ - 2010.12.30 Thu

とうとう明日は大晦日

1年が毎年早く感じられます。
振り返るとこの1年、99のお友達が突然虹を渡ってしまい悲しい1年だったかな?
のんはお陰であれだけの手術したにもかかわらず、病気もなく無事過ごせた事に感謝してます
最近は毎日たわいも無い事が繰り返しだけど繰り返し出来る事に幸せを感じます

時々、元気の秘訣は???

毎晩するストレッチかも~~~~       

       


今年最後も見れる事でしょうね。




年末には母の事で皆様から応援を頂きありがとうございました。
介護を経験され心強いメッセージでした。、頑張って見守っていこうと思います。

クリスマスに続いて大晦日寒波。
のん家は我が家でまったりかな?

       皆さん、よいお年をお迎え下さいね。

            今年1年ありがとうございました

のんままの独り言 - 2010.12.26 Sun

クリスマス、どの様な素敵な1日を送られたでしょうか?
我が家はのんびりとお家で~~~~

でも夕方突然の
姉からです。
母が救急車で病院に行くって連絡
慌ててのんを置いて実家へ直行
どうにか会えたけどもう救急車の中

取りあえずは姉が付き添い救急車に乗り込み連絡待ち



2年程前から認知の症状が出始め、幻覚や物忘れ、腹が立つ事が一杯。
でも今はいい薬があって進まず在宅介護
昼間働いてる姉、介護保険を使いながらヘルパーさんと姪と私で出来る限り覗きに行ってたけど
行ってもベッドで寝ている母に
『来たよ、トイレ行く?
『お昼食べる?』
すると一部介助で起き上がって来る母、出歩く事の好きな母は最近は介助が無ければ不安
この1ヶ月はなんだか倒れてる事が多くなり施設を検討してたところ。
なかなかいい施設は空きが無くて待機状態


昨夜は仕事から帰ってきた姉が倒れて意識の無い母を見つけて
受け入れの病院で検査が終わり連絡があって説明を聞きに。

『脳幹出血』
脳幹、呼吸や心臓を動かす大事な機能。
突如起きる病気、若い方でも即死してもおかしくないらしいです。
もう意識は戻らないそうです。
寝ている母、血管が細くなっててなかなか入らないのに色々な管をつけて横たわってる母
今日も『来てくれたの?』っと言う声が聞こえてきそう。

暫くはこの状態が続くでしょう。

今はICUの部屋。
意識が無くても明日も行くからね~~~
待っててね


のんは雰囲気が違う事に気づいたのかお利口にお留守番
すっごく喜んで出迎えてくれました。が~~~~
嫌がらせ????
お風呂マットの上が濡れてました~~~
なん何でしょうね?

次に日も置いていかれると思うのか私にストーカー
ごめんよ~~~
朝は思い切りボールで遊んであげるからね。

師走ですね。 - 2010.12.20 Mon

またまたズボラ虫が~~~~

ブログにアップする時間があるのに、なかなか・・・
忙しい???
20日にもなるとすべての事に重い腰を上げなくちゃね。

のんは元気だよ!!
        


何時ものように毎日毎日暑かろうと寒かろうと関係なしでボール遊び

今年も最後の日までこうして遊ぶのかな~~~

毎朝、元気が見れるって嬉しいから仕方が無いのかな


      2010・12・21師走1

朝は冷たいけどお昼は暖かくなるみたい。

        掃除しようかな~~~~



明日は皆既月食
お月さんが赤っぽいんって!!

関西は5時半過ぎ頃から???
散歩の時見れるのかな~~~~

東京から~~~ - 2010.12.08 Wed

5日にインテックス大阪に来てたのがレディ家

前日に東京を経って大阪入り

のん家が着いた時にはドッグショーも終わっていたので出会えるのかな???
で連絡を取り待ち合わせ
人ごみではお喋りできないので屋上の駐車場へと移動
   2010・12・05屋上1

車の中に居たレディチャン・ライ君・ヘンリー君も外に出して貰えてご挨拶できました。

男の子のヘンリー君、怒られるよ!!

    2010・12・05屋上3

   『ほ~~~ら、怒られた!!』

でもレディままさんからおやつをもらって・・・

   2010・12・05屋上2

   手なずけられたね。

   2010・12・05屋上4

   3人に圧倒したのんも後ろでお座りしているんだよ。

                      2010・12・05屋上6



大阪滞在、短い時間だったけど、これに懲りずまた来てね。
また頑張ろうね~~~~

       2010・12・05屋上5

インテックス大阪~~~ - 2010.12.06 Mon

5日にインテックス大阪で『ドッグショー』があるというので見に行ってきました。
さすが沢山の大きいのから小さいので一杯
9時から始まると聞き9時半ごろ着いたけどガ~~~ン ビーグルは終わってました。

見れなかった!!

ショップやトリーミングのコーナーもあって人人人
のん家は人酔い~~~

会場を歩いていたらレモンビーグルが~~~
ご挨拶をしたら何と『か~かさん』でした。
前回は挨拶はしたもの名前までは聞かず、あとからネット友達から教えて貰い残念な出会いをした経験があるので今回は・・・と思って
約束したのに通り過ぎる所でした。
会えたよ~~~~
今回は携帯もあることだし、人が多くてお話もそこそこ
後でまた連絡する事にして~~~別行動

すると今度はお父さんがショーに出てるというので応援に来てたモク家に合えました。

モク家の紹介でホームページ時代の『ルージュ家』にご挨拶
ルージュ家とはのんの親戚さんで気になることを聞きたいと思っていたので少しお喋りが出来て最高!!
のんの顔も見て貰えたし笑えた時間でした。
突然、ルージュままさんがで~~~
何時もネットで見ていた、のんにそっくりな方ともお喋りも出来ました。サンキュ




やっと皆が揃いATCの方へ移動
2010・12・05ATC1

一人連れで無い人が~~~誰か解る???

お天気も最高に良くて外で食べても暖かくて気持ちがいいね。
のんはカートの中(笑)でもエスカレーターには挑戦

   2010・12・05ATC2

皆、先ほど買って貰ったアキレスを・・・


         2010・12・05ATC6    皆、美味しい???
                  2010・12・05ATC7 2010・12・05ATC8



のん?
パティママさんから貰ったのに人間様の方が気になるようで画像がありません


クリスマスにすっかり変わってるね。

海を見ながら遅いお昼を食べて集合写真。
3頭なのになかなか撮れないよ~~~

    2010・12・05ATC3
 
 手前からモク君・チャコちゃん・のん



早くも12月。
なんとなく気ぜわしいけど、この時だけはゆったり~~~




南港エリアは週末コスプレ族で面白いね。
のん家は楽しく見せて頂きました。
のんが写真を撮ってるときも、コスプレ族が『撮ってもいいですか?』なんて
その画像がこれ!!

   2010・12・05ATC5

帰り道、大きなクリスマスツリーが
全部は入らないし~~~~
のんを良い場所に乗せて・・・

 2010・12・05ATC4


ワンコ一杯で疲れた様子
車では
きっと明日も?でしょうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する