2011-02

ぶら~~~り♪ - 2011.02.28 Mon

ぽかぽか陽気になりました。
散歩にも我が娘近所は嫌だと・・・
パンを買いがてら散歩に行く事にしましたよ。

    2011・02・27芦屋
何時も行く浜から少し東側に素敵なお店があります
無料の駐車場の隣
この建物はウエディングヴィラ アンビジュー芦屋です 

     2011・02・27芦屋1

ここで今日はランチ。
テラス席だけ大丈夫です。
目的の食パンお買い上げ~~~

周囲を
    2011・02・27芦屋 4
お家からヨットが乗れる~~~~!!!
歩いてても気持ちがいいね。

少し住宅街を・・・

     2011・02・27芦屋5
のんたら焼きあがる『アップルパイ』の匂いに誘われて~~~

早くこの場を立ち去らないと

するとね。
面白い公園を見つけちゃった~~~

    2011・02・27芦屋6

ストレッチが出来る公園
パパさん早速
      痛~~~い
   2011・02・27公園1
                                        2011・02・27公園2

背筋・腹筋・平行棒・足裏マッサージも出来ます。

身体をほぐして歩くよ

        あれっ!! 可愛いビーグルさん


       2011・02・27公園3
この近くに住んでる5歳チョコちゃん
また来るから遊んでね~~~

       ホント!!
         暑いくらいのお天気
       3月はまた寒さが戻るとか。。。
             でも  もう直ぐ春がくるよ~~~~

突然のお邪魔虫~~~~ - 2011.02.21 Mon

最近の週末は主人とへ行く事から始まるようになりました。
もちろんのんも一緒。
でも車の中で待機
行っても意識が無いからどうしようもないんだけど、
話し声だけでも聞こえている様な気がする。
腕を撫でるとなんとなく一瞬だけど指が動く?様な・・・


のん家から少し北に行くと
そこから更に北に走ると~~~~

急にお邪魔してきました~~~~

玄関先から ビックリだよね。

        2011・02・20しゅう太家


急なのにお家へとずーずーしく入る娘に付いて入るのん家

久し振り~~~

数ヶ月の間に色々お互いあったね。
お喋りが延々と続く~~~~
退屈したしゅう太君とのん、何時もながら別別に居心地のいい所で
でもビニールの音がすると
     お座り体制

近くにある素敵な散歩コースへと
           2011・02・20しゅう太君と散歩4       2011・02・20しゅう太君と散歩3
   2011・02・20しゅう太君と散歩5
         ゴルフ場を手作りされた公園
前回来た時とは違うコースを散歩

    2011・02・20しゅう太君と散歩2

素敵な熟年カップルの画像が撮れました。

   でも~~~      2011・02・20しゅう太君と散歩1

     春にはきっと桜で満開になるでしょうね
         お弁当を持ってハイキングに来るよ~~~
     楽しみ~~~~
         散歩も終わり気持ちもスッキリ!!

お土産にしゅうパパさんが咲かせた蘭のお花頂きました。

  2011・02・20しゅう太君と散歩6

可愛いピンク色のお花が一杯。

       ありがとう~~~ございました。

             またまた  突然の訪問でした。

場所が変われば~~~ - 2011.02.15 Tue

私が中学まで住んでいた所の病院に転院が決まりました。
この数日は転院先での必要な物の買出しでした。
そして行く道変わり、今まで素通りしてた店にも立ち寄れます。

    2011・02・13カフェ

そば粉100%で出来たガレットが有名ですが今回はストレス一杯のママさんにはこれ~~~
いちごムースを頂きました。

オーナーさんも素敵な方で遊び心一杯
『ダルメシアン』ってパン
どんなパンを想像しますか?
また画像撮ってきますね。


病院に行っても面会時間があります。
少し早く着いたのでまずは~~~
ここ
   2011・02・13街の魚屋1
川西に行く時気になっていた所

 安いよ!!   

    2011・02・13街の魚屋2

アジの干物など1枚¥50也~~~

早速色んな物をお買い上げ~~~~~

ストレスが溜まってる時はこれしかない!!

近くまで来たついでに


     2011・02・13あんじゅ
     食パンのみのお店 『食ぱん工房 あんじゅ』


さ~~~ぁ、病院へ戻りましょうか







                
 
バレンタインデー

ワンコ友達から頂きました。

     2011・02・13チョコ1

初めて見る包装
           中身は~~~~~     2011・02・13チョコ2

        可愛くて食べれません!!!

華ママさん、何時かきっと食べるからね~~~~ありがとぅ

朝の散歩♪ - 2011.02.13 Sun

寒の戻りは堪えますね~~~

なかなかゆっくりした時間は取れないのん家、一番自由が利く時間、朝にロング散歩

   2010・02・12大阪城1
                           2010・02・12大阪城2

昨日の雪所どころ残ってて道は泥んこ

早咲きの梅があるらしいよ

車を降りて内堀を散歩
少し冷たいけど

        気持ちいい~~~~

朝早い所為か人もまばら


    2010・02・12大阪城5



2010・02・12大阪城4 2010・02・12大阪城3 2010・02・12大阪城5

これからが見ごろになるでしょうね。

一回りしてるとね、
    2010・02・12大阪城7

大阪城は広いね。

良い散歩が出来ました~~~~


最後にパパさんに抱っこして貰って

   2010・02・12大阪城6

       『私は花より・・・   がいいよ~~~』

雪だよ!! - 2011.02.11 Fri

天気予報どおり朝から雪が~~
雪遊び出来るかな?
阪神間は滅多に雪が降らないし、積もればテンションも上がるのです。

起きてまずは窓を開けて・・・

       降ってる降ってる
でも積もるかな???

こんな日でも散歩に出ないといけない我が家はレンコートを着せて・・・

     そうだ!!パパさんに連れて行って貰わないと!!                       
             2011・02・11公園1

公園も薄っすら雪が積もってます。どんどん降りだして

前も見えないよ~~~

      2011・02・11公園2

バラ公園で有名で春咲かせるために枝切りも済み寒肥も与えたばかり

      2011・02・11公園3

まっ白~~~~~

のん!!座ってくれる???

       2011・02・11公園5

のんの歩いた後には・・・


    2011・02・11公園4

          可愛い足跡が~~~

春、先取り~~~♪ - 2011.02.07 Mon

寒さのトンネルからやっと脱出した感じです。
立春が過ぎると急にしのぎ易くなり、車の窓を開けて走れますね。

のん家はまだ入院してる母の事で病院の往復が続いていましたが今は病院での治療は終わり
後遺症のため療養型病院の転院を考えなくてはいけない時期に入りましたがなかなか満床で~~~~

少しの時間にお出かけしてきました。

         ココ
 

         2011・02・05菜の花畑2
                   2011・02・05菜の花畑1

早咲きの菜の花です。
今年はあの冷え込みだからまだかな?なんて思ってたら1月から咲き始めていたそうです。

    2011・02・05菜の花畑3

私が見たかったのは

   2011・02・05菜の花畑4

雪がうっすら残った比良山と菜の花畑
↑の画像はパンフレット(笑)


2011・02・05菜の花畑5

のんと菜の花の画像貼るのを忘れちゃいました~~~

       菜の花の座布団 
  
  この菜の花畑、肥料を一杯使っているためペットは禁止なんだけど~~~



近くには前に行ったことのあるカフェへ2011・02・05くつろぎ館

オープン前だったけどいれて頂きました。
のんはファンヒータの前に座り込み~~~~

オーナーさんと沢山座り込んでお喋り


その後は近くの『中仙道』を

  2011・02・05中仙道1

外を散策してても寒くなくてのんびりお散歩

すると面白い石を発見!!!

『さざれ石』
知ってる???
細かい石って書くんだって。
小さな細かい石が固まって大きな岩になったと言うのよ。
この歳になって初めて知りました~~~

   2011・02・05中仙道2














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する