2011-04

 - --.--.-- --


近くで~~~ - 2011.04.19 Tue

桜も葉桜になりました~~
パパさんが遠出はしたくないと言うので行く所はココしかありません。
その前にお買い物をするパパさん

     20110417芦屋へ1

      『パパさん、何を買いに行ったの???』
潮芦屋浜の駐車場ではフリーマーケットが開催されてました。お天気も
    
     20110417芦屋へ2

ココに車を置いていつもの浜まで散歩

すると

『ビーグル!!』

以前にであったかと思いきやアンディ家じゃありませんか。

朝、体調が悪い!!ってで相談を受けていたのでビックリ!! 

ビックリで画像撮るのを忘れたのんママでした ゴメンナサイ

アンディ家はケーキも買って戻る所でした。
また遊んでね


ストレッチ公園を歩いて海辺へ
浜はビーチバレーやラグビで若者が一杯
干潟では家族連れが潮干狩り     
     20110417芦屋へ3

        磯の香り~~~

     20110417芦屋へ4

 のんの足も緑に染まって、きたな~~~い

そうそう、今日は人口芦屋浜を1周するんだったね。
釣りをする場所から防風林を抜けると道が無い~~~

20110417芦屋へ5
ここからどうする???
行くしかない。進むと車を止めた所が見えました。

    20110417芦屋6
   見えてきたって向こう岸だよ!!
        でもまだ進むのん家。

フェンスに囲まれた宅地内に入ってしまい出れる所を探す羽目になりやっと・・・

高級住宅地を見学しながら元の所へ到着

お腹空いた~~~~

今日のランチ 『GRACE GRAZIA』

     20110417芦屋7

         いただきま~~~~す

いいお天気の日にはテラスでまったりも良いものよ



                      
 

覚書
狂犬病済み~~~
体重0.4キロ減り7,0キロに~~
フード一杯食べさせます

摩耶山へ~~~ - 2011.04.19 Tue

先週のお花見からハイキングに出かけた時の事

記録として残します。



麻耶ケーブルの脇の道から今日はスタートです。

2011・04・10上野道1

ケーブル脇の道は意外と急なんです。登れど登れど石段が続きます

   2011・04・10上野道9
 
   何時ものように荷物はママさんが背負います~~~



数分登っては栄養補給と水分補給~~~
休憩場所は年配方で一杯だったので少し上で空いてる場所を見つけて休憩

休憩ばかり~~~

2011・04・10上野道2


山門がありました。

2011・04・10上野道3


ここから約190段の長~い石段を登りつめると史跡公園に着きます。

       が~~~~

2011・04・10上野道4 上を見ても階段階段、どうする~~?

2011・04・10上野道5


パパさんとも口数が少なくなりやっとの事着きました。

2011・04・10上野道6

そこで出迎えてくれたのが白モクレン

2011・04・10上野道9

ココまで来るとまだ桜は咲いてません。




ここでお昼
のんたん、少し疲れたかな?

2011・04・10上野道8




さーぁ、あのアンテナの所まで登ろうね。

山頂まではあとちょっとやけど、尾根コースと森林浴コースがありのん家は森林浴コースを選んだのですが

            また階段の連続だ~~~~


神戸が見渡せる

         2011・04・10掬星台1
2011・04・10掬星台1



                  動いちゃだめ!!!落ちるよ!!

ここは海抜690メートルなので桜ではなく八重の桃の花でした。

2011・04・10八重桃







来た道は嫌なのん家、少し回り道をしながら下山


2011・04・10天狗岩 2011・04・10天狗岩大神

               天狗岩と天狗岩大神



そして広場を通りすぎ山門下にに道標が 2011・04・10道標

青谷道のコースを下りる事にします。
名前からなんとなく水場がありそう???

2011・04・10青谷道4

階段状の道が行けども行けども続き足が可笑しくなりそう

のん、大丈夫???

川に降りる所を見つけると
2011・04・10青谷道1




そしてイノシシの子供がいるらしくのんのテンションも最高潮!!

2011・04・10青谷道2 2011・04・10青谷道3





町並みに着いた時には足がガタガタ

2011・04・10青谷道終点

明日はきっと筋肉痛でしょうね。

のんはどうかな????(笑)



今日のコース   2011・04・10コース

のんから~~~ - 2011.04.17 Sun

       2011・04・17お礼

     私の誕生日の沢山のお祝いメッツセージ、ありがとう~~~

          お誕生日、沢山あると良いね。

     ママたちは元気が1番!! って言ってるけど

          私、お腹一杯食べられたら幸せ~~~~

     これからもマイペースで登場するからよろしくね。


          ママ、後で皆の所へ訪問するって、何時になることやら~~~

                          by のん

12歳になっちゃいました - 2011.04.15 Fri

         


       2011・04・15誕生日1

                 お誕生日、おめでとう!! のんたん


早いもので12歳に突入
兎年生まれ。1周しちゃいました。

     2011・04・152011・04・15誕生日2
        同じ色になってきたね。
           ただの白髪かもも・・・


8歳までは色々あり過ぎたけどその後は元気元気
悩む事沢山あったけど、のんのお陰でどれだけ癒されてきた事か~~~比べられないです

毎日ボール遊びしたり
    ジャンプ

川原で遊んだり

    川原

自然の中で
    山登り


歳なりに健康で過ごせたらいいね。


           12歳、お誕生日おめでとう~~~~~

見れたよ♪ - 2011.04.11 Mon

今年も見れました~~桜
硬い蕾が何時膨らむのか心配してたけど満開になりました。
週末に満開?
混むだろうとまだ行ったことのない住宅地へお邪魔
            2011・04・10桜トンネル2
神戸の王子動物園北にある通りです。

   2011・04・10桜トンネル1

住宅地なので一方通行の狭い道ですが知っている人も多い事!!

通り抜けてやっと桜の木下で記念撮影出来ました。


   2011・04・10桜トンネル3

通りを抜けて少し西に歩くと麻耶ケーブル駅があります。

   2011・04・10桜トンネル4

のん家、やっぱりこれには乗らず横道から山頂に向かって~~~~歩きます

検診 - 2011.04.07 Thu

すっかり春になってしまいました~~
4月、そろそろフィラリアの検査ですね。
のん家も混む前に簡単な血液検査を受けて来ました。
のんの場合6ヶ月毎にしています。

今回の結果は~~~~
今まで何時もトリプルAを貰ってたのに今回は気になる数字が数箇所
でもボーダーラインなので要観察、
一つは血中尿素窒素が問題。尿検査を詳しく調べて貰いました。
1日の水分量を数日間計り尿を持って検査

気になっていた比重も問題なくクリア

当の本人は~~~

山歩きを楽しんでいます

   2011・04・02切石3

少し見晴らしのいい所で~~~

   2011・04・02切石2


   


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

