2011-05

平日は最高やね。 - 2011.05.29 Sun

梅雨入りしたらしい。
なんと早い梅雨入りなんでしょう。
なにも書くことが無いので先日の残りの画像を~~~~


約束の場所は上りと下りが行き気出来るSAです。淡路サービスエリアの『上り』が東京に戻るピエトロ家にはいいかな?と思い展望台ということになりました。
のん家はいつも時間前に何処かに行くのが習わし
今回が到着前に…

    2011・05・26a

いつも利用してるのにこんな素敵な場所があるなんて!!
         平日はいいな~~~~
コーヒーを飲みながらチョコさんに
ここにドッグランがあるって!!
のん家はピエトロ家を待って合流してからその場所に行くこととなり

その間


隣にある『恋人の聖地』

   2011・05・26b

するとが来たよ



   2011・05・26c
遠そうに見えるけど同じSA内。

またまた
        ピエトロ家と合流した!?

のん家急いで向かうけどしょん子さんは???

広いものね。
携帯があるから便利だね~~~


                                 

ピエトロ家を見送り我々はどうする???

お花を見に行こうか? 見ごろが終わってる?
さてさてどうする???

『ハイウェイ オアシス』で休憩

   2011・05・26f

少し散策してもお花らしきものは少ない
モデルさんたち、ごめんよ~~~暑いよね

    2011・05・26h

    2011・05・26i          2011・05・26l



今度は蝶~~~~

     2011・05・26k

蝶を見てるより撮ってるカメラマンの方が面白い

さてさてどんな蝶が撮れたかな???

2011・05・26e



                   
暑い暑いよ~~食べに

2011・05・30a

これが解散式でした~~~~

何年ぶり??? - 2011.05.26 Thu

2006年、『99秋のお泊りオフ会』以来???

   2011・05・25a

東京にお住まいの99生まれの会長さんピエトロ家が来られましたよ。
ピエトロ君はのんと同じ99生まれ4月15日生まれ
数年間の間にダイエットをして小さくなっちゃった~~
でもおだやかな性格は以前のまま背中の色も真っ黒。。。

ピー父さんもピー母さんもお変わりありませんでした。



関西方面に向かっておられると知ったのは数日前のつぶやきで~~~
ではなくすぐに
懐かしい99の会長の声!!
帰り淡路島SAで会うことにしました。
急な事で会えたのは99のメンバーチョコちゃん・以前から交流のあったSHO君 Nalu君・のんそしてピエトロ君

   2011・05・25b



ドッグランの中でサラダバー。まったり
暑かったものね。1番若いNalu君が7歳だものね。
我々も陰の所で…
   2011・05・25h

おいしい???

2011・05・25d 2011・05・25f 2011・05・25e

2011・05・25g  のんはしょん子さんのお嬢ちゃまに手懐けられました~~~




でもピー父さんがおやつを出すと

   2011・05・25c

お昼を一緒にテラス席で食べてお喋りして

お母さんたちの集合写真

   2011・05・25i




今から東京まで帰られるので早い目に解散
またあの時の様にまたお泊りオフ会出来るといいね。

今からだと何時間掛かるのでしょうね。
         気をつけてね。




連休最後の日♪♪ - 2011.05.09 Mon

久し振りにビーグル仲間と出会いました~~
なかなか会えずにいたパティ家
GW中に…という約束、世間は10連休とやらで渋滞が全然解らず~~
のんパパ、渋滞が大嫌い!!

   ということで…

パティ家が我が街の近くまで来てくれました~~~
ジュリちゃんの体調を考えると大丈夫かな???

場所は『潮芦屋浜』

しゅう太君家にもでお知らせ

渋滞もあって皆が揃うまでお喋りしながらぶらぶら。
でも時間待ちをしてても飽きない場所です



パティ家が到着

揃ったところで緑一杯の公園を散歩しながら浜まで歩きます。

ジュリちゃん、病気の事を知らない方には全く解らないほど元気。
普段通りの足取りで皆と一緒に歩いているのを見て嬉しいかったよ~~~

        2011・05・08浜1



浜もビーチバレーをしてる人で一杯。
だから放してあげれなかったね~~

    2011・05・08浜2

のんは海の中に入れられると思ってか水際から離れようとします。


このお二人ご機嫌ななめ。

   2011・05・08浜5


でも赤~~~い丸い物を見せると
このお顔
       2011・05・08浜3  2011・05・08浜4

          でも今日はダメだよ!!


       2011・05・08浜6
お昼混雑する前にと先にランチ
             今日は『芦屋バーガー』です。



テラス席でパパさんとママさんが別れて座りました。
ワンコたちはどちら???(笑)
今日は『母の日』ゆっくり食べさせてもらうのもいいよね。

   2011・05・08浜7




どうやって食べる
大きな口を開けて~~~~それともナイフ&フォーク???

皆、パパさんの方に注目

2011・05・08浜8

ここで珍しくしゅう太君とのんツーショット

                   2011・05・08浜15


急いで食べて下さり5人の面倒をみてくださったパティパパさん、ありがとー

   2011・05・08浜9
もと来た所でまったり~~~
チャペルの前で
    2011・05・08浜10

後ろを見れば…
    2011・05・08浜11

急に暑くなったこの日
ヨットを背景に日傘を射して遊ぶパティママ
    2011・05・08浜12

後ろに下がろうとすると

      たちは前に前に~~~

     2011・05・08浜13

誰が遊んでもらってるのかな?

長い連休も今日で終わり。
最後の締めくくりが楽しい楽しい1日になったけど、皆渋滞大丈夫かな?



ここでしゅう太家とはお別れ

そうそう、しゅうパパさんのお誕生日の買ったかな?


パティ家とはその隣にある西宮でお茶して帰るよ~~~~

テラス席は暑くてヨットを見ながらのんびりとしてるとね

   2011・05・08浜14

堤防外では2人乗りのヨットが沢山出るのを見ながらのんびり時間を過ごすパティ家とのん家

のん家はここからは渋滞も無く帰れるけど、パティ家は渋滞に合わずに無事に帰れるでしょうか?
今度はのん家がそちらに向かいますからね~~~

今日は楽しい1日、ありがとー


朝の森林浴 - 2011.05.06 Fri

朝の森林浴に甲山森林公園に行ってきました~~
朝だとウオーキングの人たちに出会います。
イノシシクンにも出会えました~~~

   2011・05・04森林公園
    新緑の公園を歩くのもとてもいい気持ち


いつもとは少し道を外れ関学の方へと…
そこには
       地滑り公園
仁川百合野町

地震発生時、仁川の右岸斜面が崩壊し土砂が家屋13戸を押しつぶし34名の命が失われました。
その現場がこちらであり、その方々の碑と資料館があります。

今では見事な芝桜が植えられていて、素敵な公園になってます。

   2011・05・04仁川の郷





甲山近くの神呪寺の駐車場に車を置いてきたので引き返します。

少し森林公園の中にある軽登山コースを選びながら~~~

2011・05・04森林公園1


お昼頃には気温も上がってきたのでしょうね。また水遊びの季節がやって来るんでしょうね。

     2011・05・04森林公園2


この後はいつも行くヨットハーバーのテラス席でランチ
静かに待つのだぞ~~~~~

    2011・05・04ランチ

巡礼 伊予 - 2011.05.05 Thu

GW前半、お天気もすっきりしないけどが降らないなら行っちゃえ~~
数か月前から休んでいたお遍路さんに出かけることになりました。
今回は残り愛媛県と足摺岬のほうが残っているので遠いけど連休中に廻ることに。。。
愛媛まで行くのに4時間程かかります。
6時 
連休といってもこの日は月曜日とあって渋滞もなくあっという間に四国入り

まずはひとつ今治市から離れていて山の頂上にあって前回も時間内に廻れなかった所から『61番 横峯寺』に向かいます。
           が~~~
車1台がやっと通れる道。
すれ違いの車が来たら止まっているほうが無難
こんな道でも通行料金が往復¥1800なんです。でも歩くなんて考えられない。

2011・05・02横峯寺

山門より右手のほうに石標が目に入った。駐車場からは反対方向だが~~~
難所と言われてる所も車で近くまで行けるようになったので、たまには歩き易いお遍路道を味わってもいいかな?
『星ガ森』古びた小さな鳥居から石鎚山が眺められます。

     2011・05・02星の森1



2011・05・02星の森2
今日は黄砂のため、お天気なのにはっきり見えなくて残念
でも新緑の中で思わず深呼吸  2011・05・02新緑



この後は今治の市内に向けて

   2011・05・02お寺

              54~61番
市内ど真ん中にあるお寺、間隔が3~4キロ毎かな?

      2011・05・02つつじ&のん

車に乗ったと思えば着いたよ~~~
疲れたね。

帰りは私の足もとで

        2011・05・02車中

         お・や・す・み


後残すは足摺岬と宇和島方面、1泊したら終わるかな~~~~





竹田城跡へ~~~ - 2011.05.01 Sun

GW初日、お天気も最高!!
以前から行きたくて行きたくて~~~
でも雨が降ったり人出の多い時は避けていました。
でもついに

        目指すは  竹田城跡
ここは雲海で有名
でも雲海と城跡を見るには余程考えて行かねばなりません。
思いついた時に行くのん家だから結局トレッキングを目的に

中腹に50台程の駐車場が完備されてます。これでは目的を果たせないので駅からのスタート♪

     2011・04・29竹田城1

   2011・04・29竹田城2


この駅の構内に観光案内があります。
ココで杖をしっかり借りました。
登るために駐車場を探してると言うと、ご好意で駅に止めさせて頂きました

駅の裏から登り口があります。

2011・04・29竹田城3
鉄道の下をくぐり登山口へ。
くれぐれも頭に気をつけて通って下さいね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する