2011-06

 - --.--.-- --


ここしかない~~だろ!! - 2011.06.26 Sun

暫く振りのブログ

数日前から梅雨明けかと思うほどの夏日
蒸し蒸し…最高潮
でも何処からか風が~~~~
我が家はまだエアコン無しです。
のんも心得て床の上で寝ていますが夕方の散歩をどうするか?が問題

5時過ぎからここに行って散歩
一番良いわ~~~

2011・06.25鳴る尾浜1


のんも無理やりではなく自然と水の中を散歩
これでいいのだ~~~
2011・06.25鳴る尾浜2

        やっぱり暑かったんだね~~~

ボール遊びも水際で
    2011・06.25鳴る尾浜4

時折パパさんの意地悪~~~-ボールを水に放り込むと

    2011・06.25鳴る尾浜3

         不覚にも入っちゃった~~~~
ボールを見失うと

     2011・06.25鳴る尾浜5

やっとボールを口に咥えて

     2011・06.25鳴る尾浜6


最後はこの仕草で水遊びは終了

     2011・06.25鳴る尾浜7

でもパパさんにはこの後シャンプーのお仕事残ってるよ~~~


独り言 - 2011.06.09 Thu

週の半ばに母のお世話になってる病院に様子を診に行きます。
相変わらずの昏睡状態。
でも一杯喋って来ます。
目も開かないから無理やりにまぶたを持ち上げて

『お母さん、こっち向いてよ~~』開けていると私の方に目が動いた気が~~~
そんなことをしてると他の患者さんの所に一人の先生が認知度を診に来られました。

どうしても耳が~~~ダンボになる(笑)

御名前は・・・?
3つの物を覚えて下さいね、「電車」「さくら」「ねこ」

私、一生懸命言い返してる

「100-7=?」引き算だ!!
おばあさん答えられず~~~
「93-7=?」「86-7=?」必死になって引き算をしている私

さ~~ぁ、さっきの3つの物は???       覚えてた~~~ホッ

今度は5つだよ
「はさみ」「ハブラシ」「かぎ」「えんぴつ」「とけい」


またまた言い返してる私

お話を先生として数分後にまた先生がさっき言った言葉覚えてる???
な~~んてね。

帰りの電車の中でも思い出してる。
あとひとつ何だっけ???

梅雨の晴れ間~~~♪ - 2011.06.06 Mon

前日になるまでお天気が解らないですね。この日ロング散歩に出かけました。

何時も近いようで遠いパティ家のお膝元
パティ家が毎年アップしている府営の『山田池公園』の菖蒲を見に…
家を出る前に 『今、家を出たよ~~~』
解りやすい駐車場を教えてもらってたので迷わず到着!!
1番かと思いきやそこにはごん家が~~~
そしてパティ家、近くにお住まいのかな家が次々到着。少ない~~???
でもは8匹(笑)

初めてのこの公園、広いのにビックリ。でも坂道も無くロング散歩には最適よ。
この日は歩くにもだったし新緑の木漏れ日の中を歩けて良かったね~~~

   2011・06・05・1



石に刻まれた看板の前で

   2011・06・05・2

熟女の中に仲間入りかな?
         2011・06・05・3
ピチコ???
意外とレモンの集合写真みたいね。ぷっ

菖蒲は残念ながら、まだ3分咲き~~~

   2011・06・05・4
満開ではなかったけど一つ一つのお花はとっても綺麗でしたよ。

    2011・06・05・5






さすが菖蒲で有名なんですね。
綺麗に満開になってる所にはカメラマンが三脚を持参で一杯です。
邪魔にならないように…
       ちょっと失礼します。

   2011・06・05・11

可愛いビーグル軍団」にカメラマンさんからのご要望に応えて~~

皆良い顔~~~





     2011・06・05・6
こういった散歩は皆大好きなんだね。
尻尾もルンルン

広い公園だとハプニングもあります。

2011・06・05・7
   誰かさん、綺麗な川のところで足を洗われてます・・・・ 2011・06・05・8

大きな橋を渡る前に

   2011・06・05・9

やっと芝生の広場に到着。休憩だよ。。。

  2011・06・05・10

ここで芽生えました 『ごん君とジュリちゃん 後で見に行ってね
         2011・06・05・13   2011・06・05・14


お昼も廻ったところで近くのカフェへ  移動」します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

