2011-09

散歩日より♪ - 2011.09.26 Mon

朝夕はとっても秋らしくなり涼しいですね

台風が過ぎ去っての3連休、皆さんはお出かけ日よりだったのでは…?


のん家は相変わらず近場でこの夏散歩不足の解消にウロウロとしていました~~
お気に入りのカフェからスタート


2011・09・25芦屋浜

涼しいと思ったらそうではありません
テラス席も暑い
でも素敵な景色を見ながらなら我慢我慢

ココからは芝生の公園を通って散歩
でも陰がなくて

のんは…

     2011・09・25芦屋浜1
小川の中を散歩
まだまだ暑かった~~


そして何時もの浜辺へ
台風の影響もあるのかいきなり始まった!!





明日は何処へ足が向くやら~~~








足慣らしと森林浴♪ - 2011.09.19 Mon

台風の影響で雨が降ったかと思えば晴れ間~~
何処にも行けないね。
散歩の時は雨が止んだころを見計らってどうにか行けたんだけど、散歩?らしくない

午前中だけでも…
ココに行って来ましたよ。
                 2011・09・18ひよどり公園1

   
車道をよ~~~く見てないと入口を見落としてしまいます。
駐車場も15台くらいしか止めれない公園ですが
足を痛めてから初めて行く森林浴丁度良いかな?

           2011・09・18ひよどり公園2 
   
         入口からやまびこ橋→南展望台→ひだまりゾーン→北展望台→水辺のゾーン→駐車場

このコースで歩きます

緩やかな山道を歩いてまず出たのはやまびこ橋

              2011・09・18ひよどり公園3
この下は南北に走る道路だよ~~

この橋を渡れば日だまりゾーンと展望台がありますが展望台の道を選び
     其のお後お弁当の食べれるひだまりゾーンへと


                  2011・09・18ひよどり公園4
食べるにしても陽が当たり過ぎて
のんも木陰に入って

         2011・09・18ひよどり公園5

ここまで土を掘って寝る???   

そんな急な斜面でもないのに私も休憩にリュックを降ろした途端汗が吹きだす事!!
簡単に食べて直ぐ水辺のゾーンへと移動するけど
雨水の貯まった所でもわざわざ入りに行く~~~よ
我慢をさせながらせせらぎ沿いを歩いたけど、どういう訳か黄色のテープが貼ってあるの
            うそ~~~

少し歩いて

     2011・09・18ひよどり公園8

水が~~~沼地

戻ろうかか?




      2011・09・18ひよどり公園9

まだまだ暑くてひよどり森林公園も秋はまだでした

でもとっても綺麗な色をしたキノコを発見!!

        2011・09・18ひよどり公園キノコ1  2011・09・18ひよどり公園キノコ2



        早く、色づいた山を歩きたいね

予定外!! - 2011.09.12 Mon

主人の実家から梨が送られてきました。
1箱は多いよ~~~だから姉の所におすそ分け。
もちろんのんも一緒
姉の所には今、姪がお家を建て替え中で一家が移動しています。
行った時は姪は仕事、旦那は体調が悪くて子供一人が~~~涙
だから

連れて行くことに

      2011・09・110ヨットハーバー1

のんと子供を連れていける所って知らないからシバフで遊ぶつもりだったけど

        アツイ!!

夏逆戻り???

木陰を探して
機嫌を損なわない様に


      2011・09・110ヨットハーバー3

のんパパと遊んでるじゃないの~~~
ジッちゃん気分を味わったかな?


     2011・09・110ヨットハーバー2

実はこのレンガの上って焼けてて熱かったみたいよ。ぷっ

お昼のランチも食べたし、家に帰ったらお昼寝してね~~~

なんか、梨のお返しが2歳児の女の子とは~~~(笑)

青空♪ - 2011.09.07 Wed

被害の大きかった台風が過ぎ去ったあと阪神間はとっても秋らしい気候となりました。
朝夕はとっても涼しくて…
木陰はとっても気持ちがいいです。
今朝は

    2011・09・07公園1

この通り雲一つないそら~~~~♪

何時もの様にはボール遊びを自粛してるので少しだけしてから後は放る真似(笑)

 『のん!、ボールは? 捜して!!』


嬉しそうに尻尾を振り振り






さ~て、先日上ろうとしたところ

   2011・09・07公園2

昨日は上がる様に言ったんだけど上がらず~~~
覚えているのでしょうか?

今日は
この通り










出来たね!!


9月に入ってなかなかお出かけ出来なかったけど

9月『色取月』と言うだけに木々・夏の名残り花や秋の花を楽しみたいですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する