2011-11

 - --.--.-- --


壊れた!! - 2011.11.27 Sun

震災後に引っ越した我が家、まるまる16年
そろそろ色んなものが壊れてきた~~~
まずは給湯器から始まって…
のん家の年齢だとエコポイントがある時も壊れてから~~買い変えようと、つい思っちゃいます。
ついに、その時がやって来た~~~

まずはガスコンロだよ!!

火の色が変わってきて火が付きにくくなって、ついに~~~

ガス?電気?悩んだ挙句やはりガス

今度は2口?3口?…笑

   2011・11・27ガスレンジ

慣れるまでに時間も掛かるかしら?




今日、たぶん買い変えの時期、かな?なんて思っていた洗濯機が~~~

99のメンバーでやたら家電に詳しい人がいる。
色々アドバイスを聞いていたから直ぐに決まりました~~

ドラム式か縦型式?
腰痛持ちの私には縦型の方がよさそうです。
乾燥も滅多に使わないし…


    2011・11・27洗濯機


値切って値切って
    さらにリサイクル費用もお負けにして貰いました~~~



年末の手の届きにくい所の掃除が一気に終わったよ~~~~

パパさんから一言
       もう壊さんといて!!

でも良く考えると15年。よく使ったよね。

家電メーカーさんも壊れて当たり前だって

でも私って結婚して○○年、よく持ってるよね~~~

来年早々には車検!!どひゃ~~ん 

 - 2011.11.24 Thu

ハプニングではないけど

この日。のしゅう太君、すご~~く元気だったの。
私、長くお付き合いしてるけどあんなしゅう太君見たのは初めてだったよ

いつもはランでは土や草を食べてお母さんに心配かけてたしゅう太君、今日は…

ランで1日中ストーカーになったしゅう太君でした!!
お疲れ様

   2011・11・23三木ラン3
とっても積極的に遊んでたよ~~
問題のワンコ、ボーダー
大好きになっちゃった!!
きっとしゅうままさん、アップすると思うからそちらで~~見てね


きっと車?2・3日散歩いらないかも~~~


ワンコ遊びが上手なNalu君
知らない事もありました。
いつもSHO父ちゃんと遊ぶ姿は知ってるけど

ちいちゃ~~いワンコがお気に入りなんだよ。
上手に誘うの。

   2011・11・23三木5

  
下手なのはのん!!
弱いて小さな子を追いかけて…   2011・11・23三木6

小さな皆震えて怖がってるよ~~

安心していられるのはこの3人組

   2011・11・23三木ラン7

SHO父ちゃんとNalu君とのバトルが始まると何処からともなく一人が参加するんだよね~~
でも安心して見ていられる
体力的には完全に負けるのんだけど、要領のよさは歳の功!!
さすが!!
外周を走るのをやめて内側から合流する、悪知恵

  2011・11・23三木ランラン

何と今日のお相手は

  SHO父ちゃんと~~~  でした!!

これがのん家のハプニング(笑)

予報、はずれ!! - 2011.11.23 Wed

天気予報が前日までマーク。
久し振りにハナスイメンバーと会う約束したけど、どうかしら???

目が覚めるとなんとだよ。
さすがべテランビーグルのオフ会だね

メンバーは

2011・11・23三木ラン1

そらちゃん・SHO君・Nalu君・しゅう太君・チョコちゃん・のんだよ~~

集合したのは高速道路のSA
下からも入れるから、しゅう太家とのん家は高速から~皆は下からで集合

なぜか、ランは丁度集合時間に合わせた様に空っぽ

でもマナーの悪い人が多いのか○ンチが一杯、放置状態(涙)
まずはしょん子さんが掃除を始めたよ~~

        なぜかな~~~ 2011・11・23三木ラン2


折角素敵な場所なのに残念



ランと言えば、知らないたちに出会える良い機会だね
ハプニングもあるね。
今日のハプニングは~~?
なんだろうね。

続き~~書くのを忘れ - 2011.11.18 Fri

カフェに行く途中に見つけた 『篠見48滝』 帰にちょっと覗きに行く事にしました。
今日はなにも山に登る準備はしていないので入口付近だけ?

   2011・11・13篠見1

キャンプ場に車を止めて道標の確認
確かに時間は…無理かも~~~
右の道を選び一つだけでも

一つ目は簡単にクリア

その次は???

   2011・11・13篠見2

こんな画像でゴメンナサイ

木の根っこで道なき道へと歩く羽目になりました。
滑る滑る
軍手も時参してないし、無理があります。

今度は石、岩板です。

のん!!よじ登る

   2011・11・13篠見4

見てると吹きだしてしまうけど、まだまだ元気のある姿に嬉しくなります。

そして私は~~~

   2011・11・13篠見3

なんか、へばりついてるイモリ?ヤモリ?親子ですよね

上るには良いけど、この装備では…
帰りが滑ると判断

今回は途中下山

だも夏場がいいかも~~~

体力つけて挑戦!!だよ~~

もう少しかな? - 2011.11.14 Mon

週末2日続いてお天気は最高だったね~~~

今、秘かに隠れた紅葉の名所に行って来ました~
奥丹波の里山にある 『洞光寺』です。
ホントはきっと日本海カニツアーの寄り道場所かも。

   2011・11・13洞光寺1

この日は丁度『もみじ祭り』が開催されてて市の方々の挨拶で混んでいたけど朝1番で行ったので駐車場も境内の所に入れることも出来ました。
初めてのお寺、どんな所かも大きさも解らぬまま~~~
寺門の手前はコケの石段が~~

    2011・11・13洞光寺2

ひと廻りしても10分程度の境内です。
まだ真っ赤な紅葉ではないけど

   2011・11・13洞光寺3  2011・11・13洞光寺4 2011・11・13洞光寺5

略席ですがお茶席も設けてあり、のんともにお薄茶を頂きました
十分秋を満喫~~~

境内にはイチョウともみじが多いとは言えないけど
もう少ししたらもみじの赤いじゅうたんになると思いますよ。

そして小さな池に映る景色
行ったと時は曇ってて映らなかったのですが
晴れ間になると

 2011・11・13洞光寺6




我が家はこの後、車で20分程走ってお昼に~~~
国道に小さな看板が~~~見落としそう!!

山間の丘にあるカフェです。『j,s hill garden ジェイズヒルカーデン
もう皆さんは行ったことがあるでしょう?


2011・11・13カフェ

室内も入れるのですが今日は暖かな気持ちが良いのでテラス席を選びました。
お庭も緑の芝生~~♪
お食事を待つ間ここでもゆっくり

   2011・11・13カフェ1


お腹も一杯
このまま家に向かうには時間があるので

            もう少し寄り道します~~ぅ

満開だ~~~ - 2011.11.12 Sat

この所週末になるとお天気が悪い関西。

しゅうままさんに 『コスモスが咲いたら教えてね』 なんて言われていたけど
ココのコスモスは遅咲き。
11月中旬ごろが1番なんだけど。日が経つのは早い~~ 
しゅうままさんのブログを見てお尻に火が付いたのん家、さっそく今日見に行って来ました~

  2011・11・12コスモス畑1

毎年人が増えてきました。
尼崎市のボランティア団体で維持され運営されているのでこの時だけ臨時駐車場が出来て¥300で止めれます。
今年も河川敷一面に咲きましたよ~~

背丈が高いコスモスとのんを撮るのは難しいですね

でも今年は少し背が低いかも~~ね

   2011・11・12コスモス畑2

花よりも地面の雑草がお好きなよう~~
花より団子の様ですね。。。

パパさんに抱っこされて

   2011・11・12コスモス畑3

見えたかな~~~???

何年か前に偶然しゅう太君家と出会ったね。
白いワンコがいるな~~って思って良く見るとしゅう太君だったっけ(笑)

来年もまた一杯咲いたコスモスが見れると良いね。

また来年、楽しみだね

ホント、久し振り~~ - 2011.11.07 Mon

2年ぶりに大学時代のワンゲルのOB交換会。1期の方から我々まで集まるというから行きたくない~~
同期にお願いして私は2次会からの参加

2次会は同期の女子のみで
同期の中でフランスへ修行に行き今は家で教えたりイベントをしている友達の家で~~

前回もココで

     2011・11・05・あ

少し早い目に行った私はお友達とお喋り~~~
数年会っていなくても直ぐにお喋りが出来るっていいね~~~

他の皆は会食をしてから~~~
だから今日は簡単に…

    2011・11・05え

野菜中心のおしゃれなもの~~

早く皆来ないかな~~~

皆が来るまでに
私がアルコールアレルギーがあるのを覚えてくれてて
ノンアルコールの有機栽培ワインを出してくれたよ。
珍しい~~~

     2011・11・05い



そろそろ~~

久し振り~~~~

一人は3○年以来
でも変わってない。
それぞれ環境は違うけど、親の介護の年齢になっている様子。
また孫ができ、おばあちゃんに~~~笑

時間はあっという間

終電という言葉、忘れてたね。
電車に飛び乗って車掌さんのアナウンスで聞いた終電

         間に合った~~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

