2012-02

久し振りね、お耳ちゃん♪ - 2012.02.25 Sat

今日で丸3週間が経ちました。
のんも私も疲れたわ~~
この包帯ともおさらば

       2012・02・17耳血腫4

包帯の上からは…
100均のお風呂用~~
何でも使うね。
だって小学生の女の子たちが登校する際『耳がない!!』なんて言うから

でも今日からはサポーターだから時々家ではずせるよ。 
このサポーターは人間の医療用腕用をお友達から頂きました。
きつそうなんだけど先生はこのきつさがベスト!!だって~~~

蒸れて耳が最高潮に くさ~~い!!
消毒しながら徐々にゆとりのある物に移行する予定

3週間ぶりに包帯をとったのんと対面

膨らんだ耳はしわしわ~~~~
まるで和紙をぐちゃぐちゃにした感じね

    2012・02・・18耳血腫5


幾分か薄くなった気がするね。

殆ど家でもサポーターと衿カラーは取り外す事はできないけど


私が作ったスヌードに変わる日が待ちどうしいな~~~ぁ



チクチクチク - 2012.02.21 Tue

今更~~~ミシン

そうなのよね。

のんの加圧の包帯がそろそろ卒業?
でもまた再発する子が多いらしいからスヌードで耳を加圧出来るものを作れって
スヌード自体は簡単。でも耳に当たるところにゴム?をきつく入れて…

あまりきつくすると頭が入らない。

素材は???

解らん

近所のお友達がサポーターは??? 腹巻きは???

でも先生は緩いって


毎日手芸店を廻って

これだ!!

便利な素材を見つけたよ

テーの中にゴムが入って数本入れてから一度に調節するんだよ。

       2012・02・21スヌード1

肩はこりこり
目は疲れてしょぼしょぼ~~~

使ってないミシンの使い方から糸を通したり

もう、いやだ!!

でもこれででるかな~?


のんの通院は只今1日半毎~~になりました。

何時から2日ごとになるのでしょうね。

出来た~~~ - 2012.02.17 Fri

まだ衿カラー付けております~~

のんも散歩行くのも衿カラーを付けて行くのが嫌になってのでしょうか。
それとも歳かな~~

のんは雨でも台風でも雪でも毎日お外での排泄。
絶対にお家では失敗はない。

有難いけど大雨の時や寒い日は私がね~~~

だから家でシートで出来るたちが羨ましい。
これから歳が行くし、またしつけをし直さないと…と思ってました。

のんは朝と夕方の散歩です。
余程お腹の調子が悪くない限りは玄関ドアの前で催促もしない。
ここにシートを置いたらどうかな?

      的中!!

散歩の時間に知らん顔をして用事してたら戻って来ました。


遅くに玄関先に行ってみると

     

覚えてるものですね。

今回は10年以上前ののんが赤ちゃんの時残っていたシート
今のはもっと良くなっているんでしょうね。

使い終わったら新しいシートを買わなくては~~~~


今回は画像無し~~だってまだレディだもんね♪

ストレスMAX! - 2012.02.12 Sun

耳血腫になって丁度1週間が経ちました。
毎日の通院生活、本音疲れました。予約を入れても半日仕事。
処置は抜液。
初めの日は15ミリだったのが次の日には0.3ミリ、優秀!!
でも次の日には0.7ミリ

金土日と0~~~

で…

まだまだきつい包帯は巻かれいます。それと新しい衿カラー

     2012・02・12新カラー

この衿カラーは少し長い目でね、のんが足をかみかみするからそれも治そうというたくらみ
ダックスの様に鼻の長~~い子に適してるの。



月火と通院し何も無い状態なら1日おきに~~

やったね

のんもストレスが溜まってきて
家の中で要求吠え




暫く見て見ぬ振りをしてると
まるで赤ちゃんが寝る前に泣くのと同じだね。

やっと寝ました~~~

ご心配かけました~ - 2012.02.07 Tue

お見舞いメッセージを頂きありがとうございました。

昨日も病院で包帯の交換と新たに溜まってるかを確認するために通院です。

初め注射器で抜いた量は15ミリ、少ないな~~と思ってたけどよ~~く考えると大匙1杯なんですね。

どうしてかのんの包帯は汚れてます。なぜかな???笑

散歩に行った後、衿カラーを付ける瞬間にカキカキ~~涙



昨晩の抜いた量は何と0.4㎜!!
耳の先に溜まっていたものらしく『前の日の残りでしょうね』
ということでした。が今日はまた増えて0.7㎜

まだ皮膚と軟骨の空間が閉じったわけでもないので暫くはきつさを変えながら包帯です。

こらからもなり易いのでスヌードなどで耳のあたりにゴムを入れ、きつさを加減しながらの生活

夏場で無くてよかった~~~

これからの治療を話し合って来ました。
あくまでも手術は避けたい我が家、これからも抜きとりながら圧迫しながら出来た空間を閉じる方向です。

     が、

最近は抜かないでインターフェロンを注入する方法もあるそうです。

抜かないでその上に注入?疑問です。
先生もある程度抜いてから個人差があるので絶対とは言えないけど何回かに分けて注入する予定
1回が¥3000だって~~~

今日で3日目
明日もお休みの病院だけど朝1番で見て下さるそうです。

早く治れよ~~~~

フランケンだ~~~ - 2012.02.05 Sun

今朝、主人と起きてきたのん、滅多に何も言わないのに

   「おい!!耳が分厚いぞ~~」

すぐに見たらすぐに解りました。

            耳血腫だ


      2012・02・05耳血腫1


お友達がなって手術したことを思い出したからすぐに病院へ行くことにしました。
予約制の病院だけど朝1番だと早く見てもらえるし、早けりゃ早く治る!!
昨日の夜には無かったし今朝だから早くの治療、簡単に考えてました。
このまま様子を見てたら耳の先まで貯まるって聞いて~~びっくり

治療方法は手術か注射器で抜き取る方法そして圧迫して止める方法
手術の方がベストだけど

のんの年齢から全身麻酔よりは抜き取る方法で様子を見ていく方がいいかもしれないということで早速
処置室へ連れて行かれたわけ~~
5分ほどで戻ってきた時の姿
聞いてはいたけどね(爆)

       2012・02・05耳血腫2

今日の病院の待合は耳を圧迫した衿カラー族、バーニーズやラブちゃんたち
飼い主さんともすぐにお友達になっちゃった~~






圧迫してるのできつく巻かれた包帯で顔がね...

         2012・02・05耳血腫3




処置室で抜くときは注射器を入れたときも大人しくしてたらしいけど

包帯の時は嫌がったそうです

今日からは固い衿カラーを付けての生活



明日も病院。
止まって抜かないで済むといいんだけどな~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する