2012-03

 - --.--.-- --


やっと~~ - 2012.03.27 Tue

何か月、こういう格好しているんだろう!!

3週間ごとに包帯からサポーター、そしてついに手製のスヌードになりました~~
暖かくなるまでに薄手に変えれて良かった~
でもね、相変わらず耳はくさ~~い
この匂いが無くなったら完治かな?

週末はお天気も悪いし車の中で待機するのんです。

    20120328スヌード

家ではエリカラーを付けているので

20120325スヌード 2


でもこのエリカラ、普通のより大きいので一人では水が飲めないんだよ。
これからの季節、留守するとき困るわ~~
今でも飲みたいとき邪魔くさいけどのんの目の訴えで外してあげるんだもの
足の舐め舐めや顔を掻くことは避けれるけど一長一短だね。

小さいものにすると後ろ足が顔に届くんだよ。
のんって足、長かったっけ???

1か月~~涙 - 2012.03.05 Mon

耳血腫になって丁度1か月。
相当厄介な病気というより外傷だわ~~
のんも飼い主も

のんの場合貯まり始めて直ぐだったから痛みも無かった様子。
その上1~2回の抜液でその後はず~~~っとゼロ
でもこの処置法は昔から変わって無いらしいです。こんなに医学が進歩してるのにね。
色々な処置が出てきては手術かこの方法。
結局は1回はがれたものはひっつかないということ。
でも完治した子もいるから何???
のんの場合、年齢からいっても新陳代謝も老化してるだろうし完治には時間がかかるのは当然。

だからこれからは耳を振り過ぎたり布などで擦り付けない事!!

またずれて貯まるかも~~

やっと週2回の診察になり楽になりました。

でも今日みたいな雨、ヒヤヒヤで散歩
シートで出来る様になったけど大きい方はね…

春が近づいてきてるけどお出かけして気分転換したいな~~~


この機会に衿カラーを付けていて目の周りや足を咬み咬みしてて毛が無くなっていたところは綺麗に治りました。
真っ白い毛が生えてきましたよ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

