2012-04

GW、初日~~~ - 2012.04.30 Mon

GWに入りました~
初日からのん家はお洗濯~~~洗濯機を何回、回すことか!!
干すところが無い~~~
冬物をやっと直せるかな?
それに黄砂で車が~~最悪

午前中はあっという間に過ぎちゃった。
のんとはお昼から芦屋までお散歩だね。。。

でもさ

外に出ると半袖だ~~~~

あちぃ~~ぞ!! 

何時も行く砂浜
潮干狩りがもう終わったかと思っていたけど子供たちは岩場のところや浅瀬で何かを~~
解んないけど水遊び

2012・04・28潮芦屋浜1

のんも…
ブルブルするかと心配。。。

  2012・04・28潮芦屋浜2





      やっぱり擦ってしまった~


2012・04・28潮芦屋浜5

パパさんが横についてるのにね~~



明日も暑いのでしょうね

行くところも考えないと~~~~

2012・04・28潮芦屋浜4

そうそういいところを発見。
    6月にオープンしたお店。2012・04・28潮芦屋浜6

テラス席も今回少しあったよ。
行ってみる価値ありそう~~~


でも~~この夏どうやって過ごそうかな?

旬♪ - 2012.04.23 Mon

週末、天気予報もマーク
でもこんな日は収穫が多いんだよ。特に雨上がりはね。。。

あまり知られてない長岡京の朝採りたけのこ
真っ白くて柔らかなたけのこ
『白子』っていうの。
灰汁が少なくて~~
毎年買いに行くところだよ。

       2012・04・21たけのこ

今年の出来は太くて豊作!!

昨年は震災で青森に住む親戚に送れなかったしね

朝どりだから午前中に用事は済むわけ、そのまま帰るのももったいないから



ここ『善峯寺』に直行

しだれ桜がまだのんを出迎えてくれました~~~


     2012・04・21善峯寺2


一周すると40分くらいの境内を歩き始めると、桜の時期が過ぎたのでしょうね、人も少なくて我が家にとってはラッキー
   2012・04・21善峯寺5





桜がダメでもここには日本一の天然記念物『遊龍』の松があります。

    2012・04・21善峯寺3

どの角度からだったら全体がはいるのでしょうね。
20m弱くらいかな?





     2012・04・21善峯寺4

『誰だ!!コイを捕まえるのは…』

少し歩くだけでのどが渇く季節になったみたい。
我が家はのんが池に入らずに飲むだけで終わったことに感激

一回りして下界の京都を見ながら

      2012・04・21善峯寺6

お出かけしやすい季節がやっと~~~
帰りは渋滞を考えて行動しなきゃね、

案の定、渋滞の中に~~~~


なんか変ね - 2012.04.22 Sun

誕生日メッセージを沢山頂き、本当にありがとうございました。

これからも元気にお出かけしたり一緒に楽しく13歳を過ごしていきます



なんか15日からず~~~っとコメント欄の絵文字とか文字が化けるとか~~

色々調べたけど私の能力では無理

ここでは使えるのにね。

もう少し頑張っていじくりまわってみます。
いい知恵があれば教えてね

なりたて、ほっかほか~~~13歳 - 2012.04.15 Sun

4月に転勤になり引っ越してきた『ももはな家』
今回は大阪だ~~よ
落ち着いた頃に携帯したら会うことに直ぐ決まっちゃった~~
その後直ぐに99のメンバーに連絡したけど仕事があるもんね。
集まれるのはぴっち・ポッケ家とももはな家とのん家。

20120415b 20120415d 20120415c



そして新しいメンバーが増えました~~ひろ君です。

20120415e


急な事でお子ちゃまもいるから今回芝生のあるヨットハーバーでお喋り会で決まり~~


雨女が居るらしいけど今日は大丈夫そうね。

20120415f

               ここでも耳をブルブルしている子がいる~~涙



お昼前に集合。今日はバイクの展示会やヨットの試乗会、お天気がよく暖かいので、家族連れで一杯
クラブハウスのカフェに予約を入れてまたまたお喋り~~

予約の時間待ちの間集合写真

20120415g



このメンバー 
集まってみると99でも13歳になったももちゃん・ピッチ君・なりたてホカホカののん。3人さんが集合だね。


       13歳 おめでとう~~~~


20120415a



ランチを済ませてからもヨットの展示会を見ながら足取り軽く散策だよ。

20120415i

13歳になっても皆元気元気

来年も桜が皆で1回でも多く見れます様に…

20120415h

のん家では今日は特別な事は無し。
元気な皆と出会えたことがプレゼントになりましたよ。
何時もと同じでいいの。
これからもず~~っと何時もののんでいてくれたら~~~




99のメンバー;
今回は急な事でごめんなさい。
大型連休前半に計画しますから~~メールをいつもチェックして下さいね。

ははは、まだでした~~~涙 - 2012.04.08 Sun

TVでは桜満開の様子が伝わってくる~~
関西は???
なんだか桜祭りとか聞こえてくるよ。
焦るね。桜はあっという間に終わるしね。
なんか一斉に咲く感じ。。。

のん家が行きたくて見たい1本の桜。

 見に行こう!!


   2012・04・08又衛門桜1

なんとなくピンク色して見えるけど実は…
                                           2012・04・08又衛門桜5


臨時駐車場に着くとおじさんから

      『昨夜雪が降ってな~~』

えっ!!



1本だけの桜、すぐに見て解る
確かに~

よ~~く考えると

この木は枝垂れ桜だし~~

この桜『又衛門桜』 後藤又衛門のお屋敷にあったしだれ桜。


こうい失敗もたま?にあると自分にいい聞かせるのんままでした。

車の中はシ~~~~ン


でもね
車の中からソメイヨシノを発見

     2012・04・08又衛門桜4



のんと桜は別の日に~~~間に合うかな?


きっと昨日は最高のお花見日和。

                 桜の画像はお友達のところで見てね


もう4月!! - 2012.04.02 Mon

寒い日が多かった今年の冬。今日も寒くなるって予報は言ってたけど
5週続いての週末のお天気の悪さに加えてのんの耳血腫の通院だったから思い切り外に出てリフレッシュ

お花を見るのが好きなのん家、まだ今年は見に行ってなかったね。
でもお花には時期が~~~
咲いてるかな???
桜?まだだ~~~~し
梅?どうかな?大阪城の梅は先週が良かったらしいし…

              何処へ 

あるブログで良いところあったよね。
行ってみよう!!

咲いてなかったらショックだし。。。まずは有名な

食べてから。

     2012・04・01牡蠣1




ここも今年『牡蠣祭り』に来れなかったから

おいしいよ~~~~

  2012・04・01牡蠣2    2012・04・01牡蠣3



これで満足満足!!

行きますか!!

行先は『綾部山梅林』

しかし~~~
手前の『世界の梅公園』に車を止めてしまったパパさんでした。
菜の花と梅が~~咲いていたからって!!
   2012・04・01菜の花2

二つのお花を同時に見れるなんてのん家haラッキ!!

    2012・04・01菜の花3  2012・04・01菜の花1


風は冷たかったけど歩いていると良い気持ち♪


のんタンは…
久しぶりにスヌードやエリカラから解放してもらえて気持ちいいね~~~って言いたいけど

歩きながらも~~

      2012・04・01散策1

    かゆいよ~~~ 
リードを引っ張られて引きずられても…
 
         車へと撤収!!

      2012・04・01散策2

折角気持ちのいい風なのにね~~~
車に乗るなりスヌード姿に逆戻り 爆












痒いからもう暫くは我慢の日が続きそうです。
掻きたくても掻けない辛さ。ストレス満タン!!
気分転換にお出掛けしなきゃね


     2012・04・01梅1

先生もGO!!サインがなかなか出せない状態  
掻きかきがある以上、取った日から、再発する可能性があるや否や。。。
困ったものだね~~~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する