2012-05

いいお天気でした~~ - 2012.05.28 Mon

のん家はマイペースでお出かけするので、周りの方々にはいつもご迷惑わかけます。
急なお誘いにも快く~~~ははは
今回は先日抜糸をしてもうお散歩くらいは大丈夫?かな
勝手に想像してパティ家

そしてももはな家

行ってみたいと思ってた所、どんな所かもわからずまま~付いて来てくれました。



2012・05・27福知山城1



眩し過ぎる日差し、陰を歩く我々、
集合写真を撮るときも陰から~暗くなっちゃいました。。。笑


2012・05・27福知山城2


お城の門から見下ろすと



ここです。
新しく出来き4月にオープンした『ゆらのガーデン』

2012・05・27福知山城3


もう少し大きな所かと思ってましたが…
スウィーツありカフェあり
ゆっくりお喋りするにはいいところです。

まだまだ芝生も植えつけ中。

テラス席もこの季節は最高です。
   2012・05・27福知山城4




入ってはいけません!!

だれだ~~~~~~



2012・05・27福知山城5











この後このあたりは観光もないけど少し走るとこんな公園が~


  2012・05・27福知山城6

2012・05・27福知山城7

2012・05・27福知山城8 2012・05・27福知山城9




水場は涼しいです。








お付き合いしてくれてありがと~~
ここでは登場してないけどひろ君、お付き合いありがとね。
この時車の中でお昼寝中

森林浴~~~~~♪ - 2012.05.14 Mon

寒い!!~~~って、ご挨拶、気温の差が激しいこの頃ですね。
風邪をひかない様に注意してね。


土曜日に行く予定を変更して日曜日はやっぱり山歩き。
連れだとピストンできるところ、車を駐車するところから考えないといけない。限られてくるんですよね。
考えるのが邪魔くさくなっていつもの六甲を歩くことにしました。
駐車場があるところが出発点!!

2012・05・12六甲1


森林浴を兼ねてここから歩きます。
六甲は色んな所から登れるコースがあるので飽きないです。
まだまだ歩いてないコースもあるので挑戦していきたいですね。


出発点は有馬から~です。
ここに駐車するには朝早くに止めなければなかなか空きません。
皆さんもここに止めて歩いたりロープウェイとかで上がられるのでしょうね。
有馬からは3つのコースがあります。
今日はやはり川沿いを…

      2012・05・12六甲2


砂防ダムの横を歩きつつ

今度は石の階段~~~

のん、頑張ります

     2012・05・12六甲3

パパさんたらのんに

     『大丈夫か~~~?』 なんて言いつつ、自分に言い聞かせて歩いてます。

私?
歩きやすい道を選ぶのに下ばかり見ながら

     下ばかりで『何処が森林浴????』なんて独り言、ブツブツ


たかが4キロ程なのに

あ~~~~~ぁ、疲れた!!



自動車道を歩くのが嫌なのでまたまた六甲縦走路の中に

アップダウンの道

お昼はガーデンテラスでおにぎりですよ!!
久しく来てないかったのでこんなイベントが


    2012・05・14六甲山a


またまた頂上にいくため縦走路に戻ったけどのんたん、お腹も一杯だしお昼寝モードに突入かな?



    2012・05・14六甲山b

最後の最後に…

疲れたね

歩いてる方々から『何歳???』『頑張ってね』って声を掛けられつつ頑張ったのんたん
もう少しだからね~~~~



でもまだ下りがあるよ!!



のんの足の事も考えて緩やかなコースを帰りは選びやっと森林浴が味わえたかも~~~
歩いてるシニアの方々の足の丈夫な事に感心。

色んな方々と話をしながら有馬温泉、虫地獄までたどりついたよ~~

でもママさんの登山靴、とうとう~~~~涙

          靴




良い様な…? - 2012.05.09 Wed

やっぱり~~ということがありました。
先日の豪雨の気づいていたのですが、耳が遠くなってます。
歳だから仕方がないと思ってはいますが。
初めは耳血腫をした所為?かと思ったりしましたが、でも診てもらうと鼓膜にも異常がありませんでした。

何時も雷や爆竹・雨の音に敏感すぎて鳴る前からガタガタと異常な震え、心臓がパクパク、過呼吸状態が1時間程続いていたのんタン、かわいそうなくらい。。。
なんとなく雷などが来そうな時は私までが準備します。
抱っこしても全くダメなんですが~

それが今朝の雷、ビクともせず
震えもない。

以前お友達が爆竹が嫌で公園拒否した子がいました。が歳をとってから入れるようになったとか~~
飼い主さんとも
   『のんも聞こえなくなったら公園拒否しないのかしら?(笑)』って話したことがありましたが
まさか~~~のんが!!

歳には勝てないですね。

確かに遠くから指示をあたえても聞こえてない様子。
『待て!!』が不安からか私の傍に来るようになりました。

今は遠くからでも解るように手や指で指示を与える練習です。

でも音に対して異常に反応したのんタンにとってはラッキーな事かもしれませんね。

      2012・05・09出石城1

GW2日目~~ - 2012.05.04 Fri

久しぶりに山歩き

でも昨日のお天気を考えると登る山も考えるね。
そこで水、せせらぎが流れてる所

出石市にある『東床尾山』に決めました。
朝は渋滞を考えての行動!!


出発は調べておいた数台しか止めれない所に置きました。

イノシシが出没するのかゲートがあります。

2012・04・29東床尾山7


でもおかしいことに全く駐車してなかった。ラッキーというか…





歩きやす道ですよ。


数メートル歩いたところに分岐 2012・04・29東床尾山1



『小滝』『大滝』
大滝は頂上コースから外れるために悩んだけど、後悔するのも~~

歩き始めました

何か変!!!

 2012・04・29東床尾山3

樹木が倒れている~~~!!!

                2012・04・29東床尾山2

足場を足で確認しながら進んで行ったけど無理だと判断し分岐点へ


途中引き返しても誰とも出会わず
出会ったのは

                          2012・04・29東床尾山6


見てはいけなかった~~最悪

2012・04・29東床尾山9


ここからは下を注意しながら『小滝』に向かいます。

歩いていても何か変なんですよね。

有りそうでない道を探しながら

      『のん隊長!!行けますか???』

   2012・04・29東床尾山11


       小滝  2012・04・29東床尾山10




を横に見ながら道標『東床尾山』を確認


しかし~~~~

行けるかな???

     2012・04・29東床尾山12


     2012・04・29東床尾山8


                断念します。

よ~~く考えると豊岡って先日台風なみの風・雨があったっけな~~~~ぁ


すぐ降りて河原で休憩

     2012・04・29東床尾山13


   




時間も早く出石へ廻って帰ることにしますが。。。。

人人人~~~

でもこれだけは…ね!!






              2012・04・29東床尾山14

   2012・04・29東床尾山15   2012・04・29東床尾山16   2012・04・29東床尾山17
と一緒に入れます。
お座敷だよ~~~


        ごちそう様でした~~~



お茶のみ友達♪ - 2012.05.01 Tue

大型連休で我が家は今日もパパさんはお休み~~
久しぶりに母の療養型病院へ一緒に行ってくれるというので付き合ってもらうことにしました。
1年半になります。がここ1か月片方の目が開いてる時があり、一生懸命一人でお喋りする時間も増えました。
聞こえてるのか、聞こえてないのかもさっぱり。

でも私は聞こえてて解ってると信じて喋って来ます。

今日は昼ごろに行ったので目を閉じたまま。主人にも目を開けている時を見せたかったのに~~残念



直ぐ近くにお友達、しゅう太君のお家があるので、お邪魔虫~~

家の前に車を止めドアを開けると、一人で降りて

           勝手に玄関先へとドアが開くと勝手に家の中へ入っていく
慣れたものだ!!

折角しゅう太君がお出迎えに出てきてくれてるのに

しゅうままさんとも久しぶりに出会えてお喋りお喋り ペチャクチャ


    2012・05・01しゅう太君宅1


                      ありゃ~~~???


しゅうままさんに色んな話を聞いてもらってスタレス発散!!!

しゅう太君?のん?

お互い居ても居なくても関係なくお茶のみ友達 爆

最後には

    2012・05・01しゅう太君宅2

              近か過ぎず遠からず~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する