2012-10

 - --.--.-- --


今年はココ!! - 2012.10.28 Sun

ハイキングを兼ねてすすきを見に、我が家からは少し遠いけど

      『曽爾高原』(そに高原)私読めなかった~~~

駐車場は大型バス用と高原近くの駐車場2つありましたが車から降りると寒いよ~~
気温は13度
ダウンのベストを中に着込み出発


      2012・10・20曽爾高原1


       2012・10・20曽爾高原2


2012・10・20曽爾高原7

時期的な事もあったのでしょうね。
階段状の道も人人で~~山ガールも一杯

尾根に出るとさすが暑くて暑くて中に着込んでたダウンベストを脱ぐ有様。
周りの人とお喋りしながらのんの歳を知り『頑張れ!!』コール
下を見下ろすと

     2012・10・20曽爾高原8

遥下の方に見えます。

もう少し尾根を歩きますね。
途中アップダウンはあるけど楽しみながら


       2012・10・20曽爾高原3   2012・10・20曽爾高原4


あとは下りのみ。
脇の坂を転げたほうが早いかも~~
階段状の道を下ります。

     2012・10・20曽爾高原5

膝がガクガクし始めたパパさんだよ~~~笑

     2012・10・20曽爾高原6

自然の中だと張り切って散歩するのん、2時間半程のハイキング、今日も堪能できたかな?

駐車場に向かう途中若いビーグルちゃんに出会えました。
そしてまたまた今から登る3歳のりんちゃんにも~~~

のんは車の中で今から道中はお休みタイム





      

またまた収穫~~ - 2012.10.14 Sun

先週はさつまいも、今日はこの時期にしか取れない丹波の黒枝豆を収穫に。

去年も主人の会社の方たちと、リタイアされた方の畑へお邪魔虫

   2012・10・14黒枝豆取り1

ここの畑の枝豆は中の豆が大きくて~~ね
はずれがないんだよ。

車を降りた途端、この有様~~汗

   2012・10・14黒枝豆取り2

綺麗に藁が敷いてあってもそれを足でけったり~~藁を除けるとドロドロの土、最悪~

   

↓が我が家の分
1口2000円なんだけど
これだけあって始末が大変


 2012・10・14黒枝豆取り3   



葉っぱは田んぼに捨てて帰れるから、ここで処理するの。
のんは???

   2012・10・14黒枝豆取り4

何かしてやろう!!って周りをキョロキョロ

でもね



   2012・10・14黒枝豆取り5

気持ちよかったの!!

寝ちゃった。



皆と解散してからは我が家は帰る途中にあるのん家お気に入りのカフェ酒蔵へ



ここでも季節的に選んだのはこれ!!

   2012・10・14黒枝豆取り6

オーナーからものんへおやつを

一番いい時間だったね

芋ほり その2 - 2012.10.08 Mon

やはり渋滞があった様で、先着組でお喋り。。。

その間・・・

  2012・10・07芋ほり3

忘れてた~~~
そらちゃんのjジャンプ力を

芋掘りに行く為、ランを貸切にしてたのでその場に移動してると次から次に登場

暑い夏からやっと自由になれたワンコたち

13歳のしゅう太君・のんも、ハナちゃんはさすが若いです~~~

2012・10・07芋ほり4  2012・10・07芋ほり5  2012・10・07芋ほり6


しゅうままさん・ジョジョさん・私はランに残ります。
もちろんたちはお留守番


    2012・10・07芋ほり7
チョコちゃん、何日分歩いた???走った???
はなちゃんそらちゃんはさっきまでの元気は~~~?

しゅう太君はジャッキー君を・・・

    2012・10・07芋ほり8




ジョジョ君とジャッキー君は???

    2012・10・07芋ほり9



ところがここに老婆が参戦。

    2012・10・07芋ほり10

この日、ターゲットになった気になる奴~~~笑


   2012・10・07気になるやつ1  2012・10・07気になるやつ2









皆10歳過ぎたシニアだよ!!






お母さんたちがお土産を持って帰ってくれました。

    2012・10・07芋ほり10


さっきまでの姿はなんだったんだよ!!!

     2012・10・07芋ほり11


お腹も一杯なんだけどカフェでランチ♪

お喋り~~~~つづく

        が~~~~

突然の

落ち着いて最後まで座って食べてる人がいるよ。。。笑

誰かな???


雨が上がったところでお開き~~~です。。。




久しぶりに出会えたメンバーの皆さん、今度いつ会えるか解らないけど忘れないでね。

               ありがとう~~~~




恒例!芋ほりだよ - 2012.10.07 Sun

昨晩の雨、
     日曜日は

ブログを逆上るともう4回目になるね。メンバーも顔なじみばかり~~



今回は5家族というプティオフ会だけど


   2012・10・07芋ほり1

              2012・10・07芋ほり2



チョコちゃん・ジャッキー君・ベリーちゃん・のん・はなちゃん・そらちゃん・しゅう太君・そしてジョジョ君




連休の中日、渋滞も覚悟?

今年のお芋の出来は????いかが~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

