2013-03

お出かけ~~~♪ - 2013.03.24 Sun

朝からTVでは桜満開だというニュース
早いね~~
ということは渋滞かな

今日は珍しいお友達からのでお出かけ
待ち合わせはカフェにて
だからゆっくりできるカフェを選んで『Gカフェ』さん
桜で有名な夙川・芦屋も車から見たけど関西は来週が見頃かな?

先に到着してたももはな家、お久し振り~~

お喋りに花が咲きすぎて何も画像は無しwww

ももはなちゃんも元気!!それが何より嬉しいよね。





長い時間大人しくしていてくれたヒロ君、ありがとうね

今からお散歩に出かけよう!!ね



で10分程で以前に来た潮芦屋浜の駐車場、もっと遊ぶ場所の駐車場がいいかとも考えたけど
気持ちのいい季節は歩こうね。
ヒロ君も元気に歩いてくれました~~
大きくなったね。
砂浜に出て遊び場に行こうとしたらなんだか興味の有ることがあるらしいの。
そこで方向変更

    2013・03・23釣り場


釣り場です。
お昼過ぎてたから釣れる魚はないのよね。でも釣りの人に

『何が釣れますか??』

     2013・03・23釣り場1




戻る道は新興住宅の家を見ながら~~すると公園があって滑り台!!

初めて一人で滑れるようになると

『もう1度!!』


     2013・03・23滑り台.

気に入ってしまったのかとうとうパパさんにおんぶされて撤収




駐車場に戻りパンを買っていると、

あれ????

あの車は・・・

エルフままさんでした!!

そこで集合写真、ビーグルだけではないよ
ノーフォークテリアのヒービとご一緒に


     2013・03・23集合写真


                 2013・03・23ももはな家 2013・03・23ヒービー&のん








偶然でした。ネアミスにならずに良かったね


ももはな家の皆さん、お誘いありがとう~~
とっても楽しいランチでした。
また99の集まりには参加してくださいね。

ヒロ君、遊んでね~~~

雨が降って来たぞ~~ - 2013.03.21 Thu

今日はお彼岸、それぞれお墓参りに行かれましたか?

のん家もお友達のお墓にお参り。気にながらもやっとお参りできました。
四十九日に、間に合ったかな?
忙しい中しょん子さん、ハナままさんともご一緒できました。

お参りの後はそれぞれ予定のところへと・・・


のん家は近くにある『三木森林公園』を歩くことですがハナママさんもご一緒して下さり
楽しい散策と言いたいのですが~~~~

   2013・03・20お彼岸三木1


広い広い公園にはお花が咲いた木々が一杯。名前???
梅???アンズでした~~~

さてコースを考えながら出発点で
皆何を見ているのでしょうか???


       2013・03・20お彼岸三木2



大粒の雨が落ちてきました。
天気予報は夕方から?なんて言ってたのに。
展望台が雨宿りに変わっちゃったね。

      2013・03・20お彼岸三木3


雨足も強くなり始めたので駐車場に戻る間に茶室が~~~

またまた雨宿り


     2013・03・20お彼岸三木4


休憩ばかりの散策、
駐車場まで濡れて帰りましょうね。

     2013・03・20お彼岸三木6


ハナままさん、風邪引いてないかな????


暖かい?暑い? - 2013.03.09 Sat

先日母のに行く電車の中で見つけちゃったのだ~~~

能勢電の中には色んなイベントが貼ってあるから楽しいのだ。
覚えるのが苦手な私は携帯で画像に残してパパさんに見せたら連れて行ってくれたんだよ。

それは『花折街道 桃節句雛のつどい』

2013・03・09花折街道a

駐車場は無いって書いてあったけど住民の方に聞くと良いところを教えてくださり散策が出来ました。

暖かいというより歩いていると暑くて~~~

田んぼの中にもお雛様が~~


     2013・03・09花折街道b

村全体でのおもてなし。
塀や玄関先にも~~道端にも

   2013・03・09花折街道c 2013・03・09花折街道d 2013・03・09花折街道e

玄関も開いてるので

     2013・03・09花折街道f



久しぶりにのんびりとした散策の後は『キッチン スヌーグ』さんへ

2013・03・09カフェa

テラス席だったけど外でのランチは最高!!ね。

幸いにのん家は花粉症には縁がなくて

今日のメニュはシェフのお任せコース
サラダ・じゃがいものスープ・燻製ベーコンまたは黒毛和牛・パンかご飯


2013・03・09カフェb 2013・03・09カフェe
2013・03・09カフェc 2013・03・09カフェd





満足満足だ~~~

のんは?


2013・03・09カフェf

               ご馳走様でした!!


暖かいのに~~ - 2013.03.08 Fri

朝から気温は上がってます。
でも西の六甲山はモヤってて見えません。

黄砂? PM25?

でもお昼からご近所の友達のお宅へお邪魔虫~~~

お連れもいるよ。
まだまだお子ちゃまのゴールデン『ももちゃん』

おうちに着くとのんタンは慣れたもの。いきなりお家の中へとのこのこと入っちゃうの。
庭で遊ぶのに~~~

ここのお家には3匹のプードルちゃん。みんな大きさが違うんだよ。
スタンダード・ミディアム・トイ

    2013・03・08ミリアちゃん宅4





仲良くボール遊びやおもちゃで遊んだよ。



お家に入る前に集合写真?撮れるかな?

まずは~~おやつで

     2013・03・08ミリアちゃん宅1







1列に並んで~~~~


     2013・03・08ミリアちゃん宅2








フライングしたのは誰だ!!



     2013・03・08ミリアちゃん宅3




忙しい時間に遊んで頂いてありがとう~~~

楽しい時間になりました。

      フードまで頂きありがとうございました。

今頃、咲いてるかな? - 2013.03.03 Sun

気がついたら2月は終わり今日はお雛様。
早いね~~

週末になると天気が悪かったり、寒の戻りでお出かけ日よりは少なかったけど、
お天気の良い時を狙って行ってまいりました。


       2013・02・24大阪城1

有名な大阪城の梅林です。
外堀を歩いてると多くの方々がマラソンジョギングで賑わってますが
果たして梅は????

我が家のする事、絶対に・・・



     2013・02・24大阪城2

こんなにも多くのカメラマンがいるというのにね

5分?  3分咲ですよね。

ここの来たからにはまずはモデルさんに、


     2013・02・24大阪城3

淋しい梅の花




               で、


             大阪城とのん


2013・02・24大阪城4


今週あたり満開になってるかな?






家に帰ってから少し調子が悪いのん、

何回も吐いたり寒い外へ夜中から朝方までトイレ通い

何を食べたか不思議。
様子を見て次の日とうとう病院へ。なぜ?

オシッコに血尿だ~~~



     2013・02・24点滴


食べてないので点滴500ccと抗生剤を入れてもらい
その日には回復の兆し
でも自分からは要求しないので、少し心配だったけど
今ではす~~~ごく食欲あり
ビーグルで良かった!!




2月はやっぱりのん?私にとって昨年といい鬼門だわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する