2013-05

 - --.--.-- --


ちょいと散歩 - 2013.05.26 Sun

おしゃれな邸宅が並ぶ丘の街,甲陽園。
何時もならハイキングコースになるはずが、気になりつつ通り過ぎていた場所へ
小さな小さな教会。『アンネのバラ教会』

     2013・05・25バラ教会



アンネのバラ、「Souvenir d'Anne Frank」は、「アンネの形見」と訳され、
「アンネの思い出」、「アンネのバラ」と呼ばれています。

丁度見頃かも~~~



バラの向こうにアンネ フランクが~~

     2013・05・25バラ教会2



アンネのバラは蕾から開花後まで色が変化するのが特徴なんだって

10本送られてきた中で1本だけ根付いて今に至ってるんだって。

   アンネのバラ3  アンネのバラ6 アンネのバラ7.





礼拝場の中にはダビデの星とバラのステンドガラスが有名なんだけど。何時も集会で今日も残念ながら
お目にかかれず

神父さんにお聞きして『トゲには気をつけて!』 のんとアンネ

     アンネのバラ4

逆光でアンネの顔が暗くて残念、でもとっても穏やかで可愛い女の子でした。


水際のひと時~ - 2013.05.18 Sat

やっと暖房器具を直したかと思えば昼間は真夏日。
陰を探して歩くのん家。
明日からのお天気が悪いというからここへ~~

5月は潮干狩りで賑わうはずがここ、芦屋もあさりは毒があると張り紙。禁止だそうです。
だから空いていたのかも~~www


      2013?05・18潮芦屋浜1


ただゆっくりするつもりのパパさん。のんに催促されてもなかなかボール遊びをしてくれず。。。
何もないのに放る真似。
でものんは?
   
     2013・05・18潮芦屋浜2

嬉しそうにしてるのに~~~

                    2013・05・18潮芦屋浜3

           2013・05・18潮芦屋浜4  重たい腰をあげて


   2013・05・18潮芦屋浜5
リードが短くて、パパさんが動けば取りに行けるのにね~~~

                 2013・05・18潮芦屋浜10

このボールを取りに行ったのは・・・???


場所を移動して岩場


    2013・05・18潮芦屋浜7

今まではどんなところでもよじ登ってたのに~~涙
歳ですね~


まだまだあそびたい様子なのでボール。
リードを放して思い切り放ります。

走れる???

   2013・05・18潮芦屋浜9

嬉しそうな顔を~~~

   2013・05・18潮芦屋浜8


数時間ののん家の散歩。
暑かったわ~~~

のんよりも飼い主の方が歳を取ったようです。


待った待ったよ - 2013.05.08 Wed

昔からここのクッキー、とっても美味しいの。

夙川と苦楽園の間かな?夙川に近いかも

   『ミッシェル・バッハ』



先日って言っても昨年暮れにお土産に~~と思い買いに行ったんだけど。。。
その時はクリスマスシーズンだったのでクッキーは焼いていなくて残念ながら手に入らなかった。

その数日後また行ったの。
10時開店、だから10時半頃に

                完売!!

えっ!!!

仕方がないから今回は諦めた。


でもこのクッキーがやたらに食べたくて
またまた買いに行ったのが3月半ば
もう完売してるのは解ってたけど
予約して帰るつもりでね。

自宅発送をお願いして。。。。

その時に言われたのが5月4日発送です

   ガ~~~ン   

ま~~あ、今まで待ったことだから頼んで帰った訳

着きました~~~

    ミッシェルバッハクッキー2
                  ミッシェルバッハクッキー1

お花の形で一口サイズ

久しぶりに買いに行ったらこの始末
いつからこんなに人気のあるお店になっちゃったんだろう。

今度人にあげる時は十分日にちを考えないといけないね。





 - 2013.05.05 Sun

足摺岬に行く途中、パパさんが『四万十川を見たい!!』って言うから道の駅に立ち寄りました。
水が綺麗、カヌー、キャンプが連想するだけあってとても素敵なところ

    2013・05・02四万十川

休憩がてらに下に降りてみたよ。




さ~ぁ、出発!!

平日とあって駐車場も簡単に並ばずに入れ巡拝の用意をして
38番『金剛福寺』

     2013・05・02・38番


なぜか大きな亀の石が~~~



このあとは足摺岬の観光

のんと散策をします。


   2013・05・02足摺岬まとめ


入口には大きな『ジョン万次郎』の銅像が



椿のトンネルを歩いて灯台へ


散策道を歩いてると『足摺の7不思議』由来を読みながら
私は40年前に来たことがあるけど、その頃はあまり気にも止めずに歩いたっけ。



丹念記念物の『白山洞門』





ひと回りして次なる札所へ


39番 『延光寺』







  


宇和島からは明日の朝から回る事にして
車中泊になりました。
便利になった北へと伸びる道を使って道の駅を巡りながら~~~
のんも私も生まれて初めての経験!!


41番『龍光寺』



42番『仏木寺』

逆にも廻っていたのでここが最後になります。

43番『明石寺』


最後のお寺さんではのんも帰りたくないコール

   帰りたくないよ


   2013・05・0241番

栄かえるです。
これからのことを十分ご祈願して帰ります。

                     栄かえる



朝7時からまわると時間が十分。
松山でまたまた観光

TVで『おはなはん』の舞台となった『おはなはん通り』昭和初期にタイムスリップ


   2013・05・02おはなはん通り


さ~~ぁ、家路に戻ろうかな?
最後の写真は・・・

レトロな雰囲気の中で~

    2013・05・02おはなはん通り2

隣にレトロな人が居ないって!!
今回も一杯モデルしてくれたね。ありがとう~~

           お疲れ様~~でした。のんタン



やっと~~ - 2013.05.03 Fri

のん家の長~~~いGW
前半は色々な用事を済ませて世間はGWの合間を見ていく事に決定

2009年秋から始まり
後数箇所を残していたお遍路廻り。
残すは一番遠くて行けない場所からスタートする!!と決めたものの前日にナビで調べると480キロ~~
時間でも8時間

どうする???パパさん


行くしかなないでしょ!!との返事

出発は午前3時。
夜中?早出?

   38番足摺岬『金剛福寺』

足摺岬の入口にあります。


     2013・05・0288箇所めぐり1

                      我が家の最後の場所『43番 明石(メイセキ)寺』にて

ここから北へ宇和島コースで廻ります。




後はまた暇な時を見て記録に残します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

