2013-10

満願成就 - 2013.10.17 Thu

四国88箇所廻り終えた最終は『高野山奥の院』
この連休を利用して終えてまいりました。
始めてから何年かかったことか~
母が亡くなり今は忌中。初詣など鳥居を通る事はいけないとは知っていたけど、このお寺はどうなの?
☎で尋ねてからいく事にしました。

本当に最近のお遍路さんは楽になりました。
狭い狭い道だけど近くまで行ける。
こんな事でご利益ある?なんて思いながらとうとう最終。

のんと最初から始めて今日で終わり。
3人ともに元気で揃って参れたことに感謝しつつ


昨日のニュースで高野山で徳川家霊台内部特別公開してるって聞いて朝早くから出発
駐車場が満車になるまでに行かなきゃね。6時スタート!!

大きな門が見えてきました。

     2013・10・13高野山大門

ここからが世界遺産が始まり~~


無料の駐車場に車を入れて高野山町石道を歩くのん。


     2013・10・13高野山参道


一の橋から弘法大師御廟までの数㌔杉の大樹と歴史に名が残る墓石。画像を残す気になりません。

     2013・10・13高野山境内

    
弘法大師御廟、手前、御廟橋36枚の橋板を渡ると脱帽、カメラ禁止

のんは暫く手前で待機させます。


これで満願成就です。

     2013・10・13弘法大師のん


3人揃って廻る事が出来て最高!!




このあとは和歌山の『めっけもん広場』でお買い物をして帰ろうね。





ストレスmax - 2013.10.12 Sat

この週週間、のんにとってストレスになっていたことが解っていましたが~~

まさか~~~

一人では絶対に上がらいのんが出先から戻ると2階から声が聞こえた時がありました。
でも悪さはしていないと思ってた私が馬鹿でした。
台風で雨の日もあり気がつかなかった

     網戸

網戸が破られてました。初めて~~~

怒るわけにはいかないのでパパさんが今日張り替えてくれました。

でもどうやって2階へ上がったのかと思うと、必死に私たちを探していたのでしょうね。


久し振りにのんを連れて芦屋浜へ散歩に出かけました。
もう浜辺に出て遊んでる人は少なくてね。


いい物、見っけ!!

  2013・10・12芦屋浜1

木の枝だ!!

ま~ぁいいかな? 
     


日陰は涼しく感じられたけど1歩出ると暑いよ~~
10月半ばというのに暑い!!
のんも浜辺だけの散歩のつもりが、足だけだよ!!


     2013・10・12芦屋浜2

    『パパさん、こっち!!こっち!!』



お昼のランチは帰り道の西宮ヨットハーバ

向こうの方にビーグル2匹がいるよ
近寄ると

『こんにちは、久しぶりね♪ クッキーちゃん、ミルクちゃん!!』

画像撮るのを忘れてしまった~~~
   


またお留守番をお願いするけどよろしくね♪ のんタン


二七日法要 - 2013.10.09 Wed

3年間の療養生活してた母を見送って2週間。
色々なことがありました。未だ続く書類整理。。ウンザリ~~
分からないことだらけ。
3年間の間に覚悟してたし、整理もしてたはずなのに。。。
何だろう、この脱力感。
病院を出るときにも母は褥瘡もなく綺麗なまま。ヘルパーさんや看護師さんへのただただ感謝の涙のみ

まぁ、ゆっくりしていきます。


でも~~

9月から少し気になる所が目立ってきたよ。


     2013・09・14おでき


     恥ずかしい~~~ね



でも様子を見よう!!って
でも取り除くって手術???
この1年、耳血腫・悪性の肥満細胞腫全部拒否してきたのんママ、今回もで~~す
でもこの場所だから腫瘤を針で切開して検査に出す際に中に溜まってる物を出す処置をしてもらう様にお願いした。
麻酔もいらないから~~
でも検査の結果が悪かったら?
でももう手術はしないよ。
予約してた30日、キャンセルをせざる得なかったの。
3年間意識なく療養生活してた母の告別式と重なった。仕方がないよね。
次の日に行うことにしたわ。
結果はどうなるやら~~~
10日間が長い~~~

なんて言ってたら
電話がかかってきたよ。
先生から

『今回は初めて悪いものではないよ!!』笑

14年と半年、何時も出来ては検査、そして結果は何時も悪性だったものね。初めて悪性ではないって聞いてホッ!



これで安心してお出かけできるね。

約3週間、一人でお留守番する機会も長くストレスを発散しに行こうね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する