2013-12

 - --.--.-- --


今年も無事に - 2013.12.30 Mon

1年1年があっという間に過ぎると感じる様になりました。
今年はのん家は喪中ということでのんびりと年の瀬を過ごしてますが、皆さんは?

14歳になっても新しい体験をさせられてるのん、今年は・・・

車の中では私の膝の上から卒業?

     車の中

         なんとなく不安げだけど、今では自分から入るようになりましたよ。
         良いところへ連れて行ってもらえるとでも思ったのかもね。

夏には

     2013・08・14白浜海岸8

         パパさんも初めて!!


何年かかったでしょう? のんと3人で始めた四国88箇所めぐり
         
      2013・05・0288箇所めぐり1


なかなかビーグル友達には会えなかったけど

    2013最後a.


年末寒波!! 体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

遅れた定期検査 - 2013.12.17 Tue

定期検査が母の葬儀とかその後始末などで遅れてしまってあれよあれよと言う間に日にちが経っちゃいました。
まぁ来年のフィラリアの時でいいか~~なんて思ってた矢先、耳血腫
ステロイドの服用もあり、肝臓値が上がってると思うし~~
と考えていたら

のんって昔から飲む水の量が少なくて何時も飲ませたいときには水の中にミルクを混ぜたりして飲ませていたけどステロイド服用してる時は水を飲むのは当然なんだけど~~
でもその飲み方が異常!!なんと1日に500ccだよ~~~びっくり
その分排泄量も多い。
耳の件で病院へ行った時に話してみよう!!

そこで

まずは血液検査をしてもらいました。
数字が上がっていたのは血中尿素。微妙ながら上がってます。

そこで今度は尿検査とお腹のエコー。もちろん絶食での検査


夕方お迎え。先生と結果の話。

問題は一杯ありました。
レントゲンで変な形のものが写ってる~じゃないの
絶食で連れて行ったにもかかわらず何だ~~~~
拾い食い????
解らない
そして背骨の骨。
もちろん加齢の所為でもあるけど、要注意!!
そして絶食していったにもかかわらず胆嚢が大きく写ってるよ。
やっぱり変な形のものが原因なんだろうか。

そして肝心な腎臓。
エコーで見る限り問題はないけど、尿検査で++と出てる箇所が2箇所。
さらに糸球体の検査をするために尿を東京までだす。
また尿を摂るの?

いえいえのん、
なんて親孝行なんでしょう~
しないはずなのに病院で我慢できずやっちゃった~~
それを先生が上手く取ってくださったってそれを検査に回したという。スタッフの方々に感謝

いろいろ悪いところがあるもんだわ。

この結果で今日明日どうにかなるものではないけど、これからの生活に参考になり過ぎ~~

金曜日、もう一度、変な物の動きを見るためレントゲンで調べるよ。
のん!!またまた朝から絶食だ~~~


       2013・12・14吹田カフェ1


                 のんは非常に元気、食欲旺盛です


こんなところに~~ - 2013.12.01 Sun

いつも車を走らせながら何時も

『ここって何処に車を止めたらいいのかな~?散歩にいいね』

って思いつつ
今日はお天気もよく歩くことにしました。
さてどこに車を止めて入るところを探さないと。

春は桜道、秋には真っ赤に紅葉するこの並木道

    2013・12・01桜道1

素敵な時期は外れました。

でも幸いにも今日は特別に駅伝大会がありゲートが開けてあり私たちも車で中まで入れました。

するとね、小さなドッグランが~~~ビックリ

もともと公園だったフェンスを利用してランが登場!!

     2013・12・01桜道2
                      
                                 2013・12・01桜道3


若いフレンチブルとバグ2頭にのん

暫くお喋りしてのん家は並木道へ散歩

1枚だけ

     2013・12・01桜道4


ここを通り抜けると行き止まり。

一度は通り抜けしたくて、偶然にも車もとめるゲートも開いていてバンザ~~~イ

でも12時になるとゲートも閉まると聞いて慌てて戻って来た忙しい散歩。

時間が気になりのんをおいてのんママだけが先に戻ったの。

のん?

     2013・12・01桜道5

自転車で車のところに戻る人もいるよ~~


   のんたん!!
          もう少しだけ急いでくれる???

     



耳血腫、まだ2日おきに病院へ通っていますが、溜まる液も少なくなってきたので、
注射器で抜くのをやめて、耳の付け根でもあることで今回は体内に吸収されて排泄するかどうか試してみることに。
でも明日溜まっていたらまた~~~抜くかもだよ。

どうなることやら~~~ふふふふ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

