2014-10

秋の山歩き - 2014.10.31 Fri

秋晴れのこの日はもちろん山歩き?
六甲でアートがあると聞いてたから行ってみました。
山頂で車を止めてから歩くことにした我が家やはり~~~脇道へ

     2014・10・26六甲山2

脇道に入ると全く解らないところへパパさんの携帯で調べようとしても電波がどうやら別荘地の中に入ったみたい。
少し歩くと電波が届きホッ
ハイキング日和だから合流地点に着くと人の行列!!私たちもその中へでも~~~

     2014・10・26六甲山5

マイペースで歩けないのでのんには負担だったかもしれません



オルゴール館に出ました。中はもちろんペット禁止

高山植物園は禁止だから高山植物園に通じてる道もダメ~~かなって係りの人に聞くといいですよ。って
アスファルトの道より歩きやすいもんね。
ここで人間の列ともお別れ、ゆっくり歩こうね


     2014・10・26六甲山オルゴール館6

今日の朝の散歩はこのハイキング(笑)

ランチに行こうね。今日のランチ

     2014・10・25カフェ1

疲れたかな?
いつまでこうして簡単なハイキング程度の歩きが出来るのかな~と自問自答するこの頃
これからは静かな所を探しますね。



おめでとう? ご苦労様? - 2014.10.25 Sat

今日は尼崎市小動物愛護推進協会の『優良長寿動物表彰式』に参加して来ました。


     2014・10・24表彰式1

犬は今年15歳になる子 猫は18歳になる子が参加。
もちろん会場にはのんタンは参加できませんが~~
知っているご近所のポール君・アニーちゃん・そしてみるくちゃんの名前を見つけたときはとっても嬉しくて~~~
でもどの子も何処か心配なところがあるらしい。もちろんのんもだけど・・・


今回は病院からの推薦もあって~~でも2週間に一度は病院通いののんタンが貰ってもいいのかな?
飼い主の私にご褒美なのかな?


      2014・10・24表彰状2


早速写真を入れて~~~


     2014・10・25コスモス畑

          病院の先生、看護師さん、トリーマーさんのお陰でここまできたよ          
   
          私、頑張ります~~~~ありがと!!



秋だわ~~ - 2014.10.19 Sun

朝夕、めっきり冷え込む様になりました。
先週は台風でお出かけも控えた方も多かったでしょうね。
今日は雲一つない青空。
恒例になった主人のお友達と行ったのは『丹波篠山の黒枝豆』の収穫

集合場所に遅れてしまったのん家、何時もの畑に着くともう車が10台以上かな?
お世話してくださった方々が各枝豆の株を分けて下さっていました。
あとは~~

     2014・10・18黒枝豆獲り



まずは枝を逆さまにして要らない葉や枝を落とします。そのあとは枝からマメのさやを切り落とします。
のん?
もちろんここの畑のオーナーさんから 『自由に走らせてもいいよ!!』って
でも落とされた枝の中へ隠れんぼ

     2014・10・18黒枝豆2

朝露に濡れた中に入ってしまったから今日はシャンプーだよ!!

     2014・10・18黒枝豆4

今回の収穫、ダンボール一杯!!

落とした葉っぱや茎をお片付け、と言ってもまとめて山積みにするだけ(爆)
     2014・10・18黒枝豆3

走らなくなったね。
ま~~ぁいいかな? 日向ぼっこ、一杯できたもんね。

     2014・10・18黒枝豆7

秋の収穫、お芋と黒枝豆は今年も無事に参加出来ました~~
車の中から鈴なりに実ってる柿、紅葉しつつある山間を通り帰宅。

次に行くところは紅葉だね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する