2015-01

 - --.--.-- --


びっくりした~~~ - 2015.01.28 Wed

土曜日、日曜日と暖かかった阪神間、のんを連れて散歩
日頃歩いているところは危ないから今日の散歩コースは梅林公園

ここの梅林は背が低くてよ~~く見れます。
蕾が色付いて何色の花が咲くかわかるように膨らみ始めました。

     2015・01・25伊丹梅林1
池の周りを1周してちょうどいい散歩。

     2015・01・25伊丹梅林1

      また咲いたら来ようね

今日ののんの目の調子、目やにが出て、気持ちが悪いから猫みたいに手で顔をこすっている。
目薬しなければ~~~

     2015・01・25伊丹梅林2


何がびっくりした???
笑い事ではなかったのです。
のん、最近シートで用を足すのですが、夜中に行く時もあって、2階にもシートを置いてあります。
この夜も私を起こして~~~
廊下の照明を付けてあげないと場所がわからないので途中まで付いていきました。
見てるとしないから私は布団に潜り込んだ時

       トン トン トン!!

寝ていたはずのパパさんが飛び降りて行きました。

2階から下へ落ちちゃった~~~~
でも聞いたのは3回!!
どんな落ち方をしたのでしょうね。

でも最悪だよね

下に行ったパパさん、
      『のん、座ってたぞ』
痛さのため? 

歩き方を見ても変わりなし、細かく触ってみても何処にも異常なし。

ま~~ぁ、様子を見てみましょうかね。

16歳?、骨も折れずに無事かよ~~~

笑ってここに書けるから~~~でもこれからは注意!!

素敵な散歩道 - 2015.01.11 Sun

ある時ワン友から聞いてたところに行ってきましたよ。前から行きたかったけど駐車場の位置が解らずについ通り過ぎていました。

     2015・01・11北堀1

尼崎にもこんなところがあります。運河です。
歩いてる人も少なくてのんは自由に歩かせられるから好き。
最近殆ど目が見えなくなったのんです。だから私からあまり離れて歩かなくなったから
少し私がのんの前を行ったらキョロキョロ探します。今日はパパさんがいたから誘導してもらっていますが

     2015・01・11北堀3
耳も遠くなってある距離にきたら声かけをして

     2015・01・11北堀2

嬉しそうな顔になってこっちにきてくれます。

段差のあるところや溝や置いてあるものにも注意しながら声かけをしての散歩。ここはあまり注意する事がないから
のんびりと歩けるね。

北運河と中堀運河の間にある『であい橋』

      2015・01・11北堀4

綺麗になってるけど以前は恋人たちの鍵やらでいっぱいだったとか。。。

さらに南堀運河の方に向かって

まだまだ先があるよ!!どうします???

ここで休憩だね。。。

     2015・01・11北堀5

おやつしておいしいお口して~~
のんらしくていいね。

運河の脇には桜の木が植えられてる。春になったらまた歩くよね。

を見に~~~


 - 2015.01.01 Thu

 

     2015・01・01
  


2015年が始まりました~~~
阪神間は午前中は晴れていましたが風は冷たくて、昼を過ぎる頃には雪が舞い始めた元旦でした。


今年も若いビーグル族から一杯エネルギーを貰えることを期待してます。

今年もよろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

