2015-05

偲ぶ会 - 2015.05.25 Mon

昨日の話・・・

     2015・05・25偲ぶ会1

もちろんのんタンもカフェに参加してましたよ~~

私がペットロスにでもなってるかと心配?してくれたのかも~~ね
ありがとう~


丁度遺影のまえのお花が寂しくなっていたのでとっても嬉しい贈り物でした。

そして

  CD!!
       と   写真立て      

中を変えれるように数枚プリントされてる中に

ま~~~ぁ!!

     2015・05・25偲ぶ会2

パパさんとのんだ~~~!!って大笑い

こんな偲ぶ会って素敵だよね。

家に戻ってからパパさんとまたまた懐かしい話、会話も少なくなってきた夫婦には素晴らしい贈り物でした。

ありがとう~~~ね。。。ゴン家&かなまま家


 - 2015.05.18 Mon




        2015・05・17明太パーク

朝一番でアウトレットへ
するとね、目立つ建物が見えてきたよ。

どうしてなんだろうね。
明太子って福岡、「かねふく」も・・・
頭をかしげつつ中へと~~

試食コーナーと販売所、おにぎりコーナーがあってもちろん「明太子おにぎり」をゲット
大きいおにぎり1個380円、お腹一杯!!

のんがいたらきっと食べたかも!!ね

散歩かな? - 2015.05.16 Sat

昼過ぎにスーパーへ歩いてお買い物。すると妙な鳴き声・・・
あたりを見渡すとヤギの兄妹?
我が家都会の真ん中だよ。車の通る道でお散歩だって!!
名前はゆずとすだち。6ヶ月で角は焼き切るんだって
また出会えるかしらね

     ヤギの散歩

一つだけ - 2015.05.15 Fri

一つだけ心残りがある私
4月13日から食べたり食べなくなったりを繰り返してたのん。16歳のお誕生日は何もしてあげれませんでした。
1ヶ月遅れだけど誕生日をパパさんと・・・


     2015・05・15ケーキ
 
                            2015・05・15ケーキ屋さん

私が大好きなケーキ屋さん 『WALTER PEAK FARM』 季節の果物を使ってあるんだよ~~
いつもならカットしてある物を選ぶのですが今日はホールで~~



お空に行ったマリーン、ちくわ君、チョコちゃん、しゅう太君、ピエトロ君、ミミちゃん、カレンちゃん、セーラーちゃんメルちゃん、ノーフォークスのエルフ君

皆でお祝いしてね。

これで私は心おきなく送り出せます。

最後のご挨拶に - 2015.05.14 Thu

丁度容態が悪くなって1ヶ月。
よ~~~く通った病院へご挨拶に行って来ました。

     2015・05・14病院


のんがこの病院に通い始めたのが乳腺腫瘍の手術の時からだからもう9年?
すべて任せられる先生のお陰でここまでこれたよ。ありがとうございました。

我が家からこの病院まではチャリンコでも20分。行く時はかごの中に入ってくれるのですが、帰りは歩きでした。
3月頃まで40分ほど掛かったかな~1時間かかって帰ることもあったよ。
4月に入ってからは半分歩きと籠の中でした。
歩きたくなると 『ワンワン!!』って吠えて歩いてる人がびっくり、慌ててカゴから降ろしたこともしばしば。。。

今考えるとよく歩くのんだった。

先生には亡くなった時の様子、眠る様に・・・じゃなくて寝たままだと話して。そして最後の寝顔を見ていただいてご挨拶終了

病院とも今日で最後。

     院長、陽子先生、お世話になった先生方、看護師の方々、トリーマーの方々にお礼申し上げます。





ここは何処? - 2015.05.11 Mon

お花が一杯あるところに来ちゃった~~~

         お花畑だね

                        綺麗だね

      2015・05・11お花畑

                ありがとう~~~



         

ありがとうございました。 - 2015.05.09 Sat

改めて沢山のコメントを頂きありがとうございました。落ち着いたら少しづつ思い出しながらレスさせていただきます。
ありがとうございました。
懐かしいビー友、覚えてくれてて感謝で、いっぱいです


昨日は何時ものようにのんの隣でエアコンをかけて寝た私。。。
いよいよ今日が本当に最後のお別れになりました。

         2015・05・08旅立ち1


霊園との約束時間が近づいてきたので忘れ物のないように出発

まずは納棺。
その時しゅう太君のパパとママが来てくれたの。お茶のみ友達のしゅう太君もこの霊園で眠ってるから安心だものね・・・


あと入れるものは大好きだったボール、この数週間食べずにいたのでおやつやカステラ
向こうにいるお友達と一緒に食べれるようにね
それと四国88箇所めぐりをした時の洋服などいっぱい

入れすぎたかな?
これで蓋を閉めたらもう会えない触れないからしゅうままさんといっぱいいっぱい撫ぜ撫ぜしてあげたの。冷たくなったのんタンの頭。

       2015・05・08旅立ち4.

後は火葬のみとお骨拾い。
周ママさん、最後まで付き合ってくださって待ってる間も緊張もなく待てました。パパさんと二人だったら~~~ソゾゾゾゾ
綺麗な骨
背骨も一つ一つがとっても綺麗。こんな骨を見るとまだ頑張れた?なんて思う

姿を変えてしまったのんタンは忙しいね。
初7日だって~~~
これ以上しゅうままさんたちに付き合っていただくのも悪いのでここでお別れ

来て!!とも言えなかった。車が止まったときはとっても嬉しかったです

のんとしゅう太君。これからもず~~~っと一緒だね。

         思い出しゅうた&のん


戻るとお花が一杯!!お花畑大好きだもんね。

      2015・05・08旅立ち5

四十九日までおうちにいます。






ご報告 - 2015.05.07 Thu

GWを楽しく過ごされた事でしょう。
お出かけ好きなのんもGWは近場を散歩。
でも今日から仕事でパパさんとのお出かけはお預けとわかったのかのん、一人で皆が待ってる所へと旅立ちました。

16歳の誕生日前から体調が悪くなり皆さんの応援をいっぱいもらいながら・・・

           ごめんなさい。 
                    ありがとうございました。


頑張ったけど、もうイイよね。

今朝、ベッドの真ん中を陣取って何時の寝姿で・・・
数日前から何回か夜中に起きておしっこの催促。この日も~~
頭を撫ぜながらまた眠りについたのんが~? 信じられないことだったけど現実でした。

慢性腎不全と貧血 相反する治療。
点滴を入れると血が薄くなる。病院の先生方ものんの最善のことをして下さり本当に感謝のみです。

しゅうままさんに色々手とり足取り教えてもらいつつHPを立ち上げて15年
bbsからブログそしてフェイスブック?時代は変わりましたね。
沢山のお友達も出来ました。楽しいことばかりの16年。のんに感謝するとともにビー友に感謝です。

一杯病気もしたけど元気印ののんタンへ
ありがとう~何度言っても言い足りないね。
家族の一員として家族の生活の中心だっただけにママさんは堪えそう~~です。
でも大丈夫だよ。




今日は1日おうちでゆっくりして明日、旅立ちます。


     2015・05・07お別れ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する