2015-06

法要 - 2015.06.20 Sat

       
     2015・06・20四十九日

今日四十九日の法要を終え共同のお墓へ返骨、納骨して来ました。
本当は来週の火曜日なんですが・・・
車に乗る時膝の上にお骨を抱いてると遠出するとき何時も膝の上にのんがいた事が思い出され返骨するのが嫌で

   持って帰ろう!!ねパパさん


と言ってしまいました。でも何処かで生まれ変わるにはやっぱり土に返してあげないと・・・

久し振りに涙が出てきました。

この霊園は近場で暇な時間、ちょっとした散歩がてらによく来たお山 『甲山』 が正面に見えます。

   2015・06・20四十九日4甲山

色んなコース出歩いたね。
夏の暑い時は夕涼みに散歩したっけ・・・

のんタンの事だから、暇なときウロウロしてるかもね。
その前に今頃お墓の中をきっと探検してるかもね。

のんタン,いつでも帰っておいでね♪
スポンサーサイト

あれから~ - 2015.06.07 Sun

何時もより1時間早く起きたパパさんの一声がが
 
   「息してない!!」

     「うそ~~~」
 から1ヶ月が経ちました。

今も返骨してない所為もあるのか、のんは家の中をウロウロしてるかのようです。どこへ行っても痕跡が残ってるし
時々気配も感じます。
16年も一緒に暮らしてたからのんの持ち物も中途半端ではないです。
少しづつ捨てたり・・・洋服はのんが小さかったので貰ってくれる人も限られて~
まだまだ片付けが終わりません。

その上
昨年に手術を受け抗がん剤治療をしていた姉、再び4月の検診でこの6月から週に1回を3回、それを3ヶ月の抗がん剤が始まりました。
以前とは異なり副作用もキツいらしく個人によって違うけど・・・
のんもこの事を察していたのか自分が先に逝ったと思うと辛いですね。その代わりのんにはのんママが出来るだけのことは時間を費やすことができました。
のんママさんにはのんと姉の2人を看病する体力も器量もないもんね。

この何日、帰路をチャリンコで走っていて家に帰っても癒してくれてたのんが居ないって・・・走りながら涙が止まらなくなる事もしばしば

でも帰るといるんですよ~~

何時もの私の椅子の上に、寝て待っててくれてるんですよ。この歳になると尻尾をフリフリして出ても来ない(笑)


     2015・06・07のん寝姿


     

きっとのんは姉の看病を頑張ってする様に・・・って  『頑張れ!!ママ~~』

姉には辛い副作用に何もしてあげれないけど乗り切って欲しいと願います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する