2016-05

一区切り - 2016.05.08 Sun

昨日1周忌を迎えたのん家です。
意外とペットロスになる間もなくて~~そのうちに今の生活に慣れてきた感じで時間は過ぎてしまいました。
お墓参りだけは行かなきゃ!って準備というか線香と遺影、お供えのお花、おやつを揃えて。

ある日オーダーメールをいれ返信が来た時に  ビーグル仲間の方でした(笑)
彼女はお母さんのお世話やシニア犬のお世話もしてる時だから・・・

前日メッセージが入りました。以前オーダーしてた物が明日午前中に届くとのこと。
まさか、のんの1周忌に届くなんて!!思いもしませんでした。だからとっても嬉しくて。。。

開封した途端、『のん!!』です。
あまりにも似てて~~~~
このお尻、タレ目ちゃん、鼻も~~

    
      羊毛のん1


何回かペットショップに見に行きました。でものんに似た足の太いノズルの短い子はいませんでした。それでいいんだと思います。
この子は時間が経つに連れて益々、似てくるんですよ。
主人も似てる~~~って

今日も車に乗って一緒に行動しています。暑くて舌を出して車の中で待ってくれてました。

1周忌を無事に終え一区切りがつきそうです。




日本最初の文化遺産 - 2016.05.06 Fri

ご無沙汰してた実家のお墓の掃除に奈良へ~~
GWの帰省もあり家を早めに出発したけど全然渋滞には合わず9時過ぎには到着。
雨と太陽で雑草が生えているのでは?準備万端で行ったにもかかわらず生えてない。
簡単に掃除を済ませて~~~~

時間が有り余る。今までなら稲荷山のドッグランに行ってたけどね。

そこで
日本最初に世界文化遺産に登録された『法隆寺』へと車を走らせる。
意外と空いていたからゆっくりと廻れました。


     2016・05・05法隆寺aa

ボランティアで案内してくれる方に付いて歩きます。
教科書に出てた聖徳太子を思い出しました。勉強しなきゃ!!


丹波の藤、白毫寺 - 2016.05.03 Tue

GWの前半は渋滞嫌いな運転手さん、我が家から北へと車を走らせました。
高速を使わずに・・・でも途中ニュースでもしてた事故を避けてのドライブ。

まずは丹波にある白毫寺。
フジで有名なんです。
9尺の藤って言うから見に行かなきゃね

     2016・04・30白毫寺a

ちょうどこの日は冷えてて、山の中にあるお寺はまだ5分咲きでした。でも十分綺麗でしたよ。


其のあとは帰り道を高速通らずにひたすら下の道。

永澤寺の隣芝桜です。時期的には少し遅かったようです。
数年前とは様変わり?
多くの人で・・・
のんともよく来たっけ。。。

     2016・04・30芝桜a



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する