2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


変身!! - 2005.11.15 Tue

朝から風が冷たい。風で木から舞落ちる秋が終わり冬かな?
TVをつけると結婚式の放送ばかり。
今日は『ながら族』になって。

この間衣替えした時に要らないTシャツ。捨てるにも…

Tシャツ1


出したままのミシンもあるし~~
お気に入りのTシャツから型紙を作りま~~す(~o~)
誰のかな?
ミシンの調子はいいけど、まだ感がつかめず(汗)
細かい事は見ないでね。
Tシャツ2

どうですか?
初めてにしては良い出来?かしらね。
まだまだあるよ!!
ママのTシャツ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バッチリだね!!

ちょうど良いどころにワンちゃんのワッペンが!
うまい事、型紙とったね
そうだよね~捨てないでワンちゃん用に変身させたら良いんだよね
偉いなぁ~のんママさん ~(m~ー~)m

でもね~~~

洋裁はあんまり判らないんだけど・・・
チョコさんわかる~?
襟ぐりがね、後ろにいくんだよね。どう型紙を補正すればいいのかが・・・
今回のはTシャツの前と後ろ身頃全部使い切りました。襟ぐりのリブは袖口に
衿ネームは裾のワッペンに変身!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
のんママすごい~☆
ちゃんとわんこ用に大変身してるぅ~☆☆
いーなー器用で~(= ̄∇ ̄=) ニィ
のんちゃん幸せもんだねぇ。

すごい!

のんママ、こんな才能も隠してたのね~
ワッペンも可愛いし、説明読んでもチンプンカンプンだけど
何だかスゴイ技のようね。
のんチャンはお洋服がよく似合うから、作り甲斐があるね♪

ニット生地だと仕方ないのかも・・・

襟ぐりが少し大きめにすると後ろに引っ張られるよね
でも、あんまりキツキツだと着せにくいしね~
難しいですよね~

σ^o^)♪gooooooooですぅ~

すっごぉーい☆(ノ・。・)ノオオオォォォ
のんママさん、すごすぎぃ~~~
アームホールが、かなりな『技あり』ですねぇ~
(゚-゚)(。_。)ウンウン 商売できるかもぉ~(^ー")b
あたしが初めての『お客さん』させてぇ~U。・x・)ノ

皆さん、おだてないで~~~

初めてなんですよ!! 皆さん!!
ママりん&しゅうママへ。
のんたんは我慢して着てくれてるだけよ~(笑)
『ここがきついよ~~~』『ここが大きいよ~~』と言ってくれたらもっといい物ができるのにね。それにママに怒られるのが1番辛いから・・・

mrkさん
其の時はよろしく♪
まだまだ製品を見て作るだけで精一杯(アセアセ)
のん以外のサイズは出来ませ~~~ん(~o~)

チョコさん
本当はね。私の要らなくなったダウンジャケットでリメイクしたいの。
でも生地の事を考えるとサイズを大きい目に型紙をとればいいのかな?

ダウンジャケットですかぁ~

難しそうだよね~ジャケット?ベスト?どっちにするのかな?
でも、少し大きめにしないと着せにくいし
ダウンを入れて、途中縫い目を作らないと偏るだろうし・・・
わぁぁ~~~難しそう~~頑張ってね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/102-bf49a3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援観戦(~o~) «  | BLOG TOP |  » 甲山森林公園散策

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

