2017-10

 - --.--.-- --


メリークリスマス☆ - 2005.12.25 Sun

メリークリスマス!!
この数日の寒さがウソのよう、ポカポカ陽気♪
クリスマスだというのに・・・
我が家は決まってこれをする!なんて決めてませんが
先日、姪からの贈り物

クリスマスケーキ1

ケーキを家で組み立てるというものです。
ただ飾りを飾るだけなんですが…
これはチョコレートなので、のんたんには無理。
早速作ることに・・・
家にあった紫芋で。。。。。
クリスマスケーキ2

紫芋は火を通すとこんなに綺麗な色に変身します。
普段使うサツマイモとで2色の茶巾絞りはいかが・・・?
我が家ではおせちの1品です。
今回はスィートポテトの要領で作っただけ。
メインはパスタです。
パスタ

いかがです?
このメニューは前回ネット注文した時のレシピを拝借

● COMMENT ●

(ノ・。・)ノオオオォォォ
いぃーねぇ、いぃーねぇ~『茶巾絞り』いっただきぃ~(*^^)v
強力なおせちができそうですわさぁ~ σ^o^)♪
こちらでは、紫芋って、なかなか手に入んないんで、
ってゆーかぁ・・・手を抜いて、(/--)一色で挑戦してみちゃいますぅ~
んでも、二色のほうが、かなりおいしゅいしそぉーだWAN!

茶巾絞り~~~

ラップでもいいですよ。
後片付けが無いから…
やっぱり紫芋はてにはいり難いですね。
鹿児島の方だと聞いてます。
是非試してみてくださいね。
mrkさん、いいお正月を迎えてください~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/115-293a6fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年を振り返って・・・ «  | BLOG TOP |  » さむ~~~!!

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

