2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の味覚!! - 2006.02.27 Mon

徳島からのプレゼント♪
茎ワカメです。
春になるとこういったもので、忙しくなりますね。

      茎ワカメ1
どう料理しようかな?沢山あるのでまずは佃煮から・・・
茎ワカメ2

取りあえず薄く切ってから湯がきましょう!!
沸騰した中に入れ30秒ほどでこんなに綺麗な緑色に~~~
塩抜きを兼ねて水洗いをして今日の分を・・・
茎ワカメ3

だし・醤油・さとう・ミリンで味付け。
最後に削りかつおとイリゴマを加えて出来上がり~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ模様替えしたんですね~♪
いよいよ春到来?v-252
ウチはダンナが佃煮、漬物、酢の物etc・・が苦手でね、子供達もあまり和食を好んで
食べてくれません。。

のんちゃんもうすっかり元気なのかな?
また遊んでね。

タラキチママ
1番乗りでした。まだ設定などいじってないのよ(笑)
のんたん心配をおかけしました。
もういつもののんに戻ってますよ。先日いよさんからメールが・・・
和食ダメなんだね。これがあればご飯が~~~(涙)今からイカナゴとか…困ったもんですね。

タラキチ君のブログを見てて立っての待て!姿勢とてもグッドよ!!
見習わないとね。教えてね(~o~)

今日は。寒い東京です。其方は??
テンプレート変えたね?私も今試行錯誤して、どれにしようかって所ですが今のに落ち着くかな?
のんママは?此れで決まり?。FC2で共有テンプレートから選ぶと一杯有るよ~。

この茎わかめ美味しそうね。私大好きなの~。
近くだとおすそ分けしてもらうのにな~~。
遠すぎて残念。
佃煮もきっと美味しく出来たでしょうね(*^_^*)。

ピー母さん、こんばんは~~
今日はそちらも寒いようね。
風が冷たくて、先日までの暖かさがウソみたい!!でもまだお水取りがおわってないですものね。

テンプレート沢山在り過ぎて・・・
まだ決めてる最中にコメントがはいったり・・・
暫くはこれにするわ~
でも次に来られたとき変わってたりして~~
急な冷え込み注意してくださいね。

わぁ~ 模様替えしたのね♪
春らしくって素敵よ。
うちの主人の田舎って、徳島なのよ。
だから、ワカメの茎も大好き~
のんママのお料理、いつも美味しそうだわ♪
そろそろイカナゴの季節も来るね~

おぉ~~Blog春ねぇ~~女の子だしね
のんタンBlogだからピンクがお似合い♪
で・・「PUMA」絶対のんタン似合うよ!!
テレサが49cm胴回りあるのにXLだから
のんタン大丈夫!!オソロにしようよ!!
で・・話変って・・この茎ワカメ大好き♪
わかめ・昆布大好きママですぅ・・・。。。
お届けOKだからいつでも宅配してね。。
後でメールするわぁ~~。。。。

しゅうママ
春らしくなった?
でも寒かったね昨日は・・・
そうでしたね。徳島はご主人の田舎でしたね。
昨日も鳴門の渦。テレビでしてたね。1度見てみたいといつも思うのよ。
茎ワカメ。おばあさん料理ですね。
もっと他にレシピ知らない?かな。

marineママ
メール確かに受け取りました~~~
美味しかったよ~~
ご飯が進む進む!!(笑)
初めてのメーカーさんだから1度試してみました。お揃いになるね。
来るのが楽しみ~~~


背景も春らしく模様替えだね
茎わかめの佃煮美味しそう~~♪
明日から、イカナゴが解禁だね
一週間以内に買わないと・・・大きくなってしまうぅ~
もうすぐ春がやってくる~嬉しいなぁ

>チョコさん
チョットピンクピンクしてるね~~~
まあ春だけは・・・
今日もまだ寒いですね。明日から3月、イカナゴの季節
チョコさんちは小さな時なんだね。
散歩の時各家庭から匂いが~~~
この時くらいかな?鼻を上を向けて歩くの
は・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/133-7e758395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨です~~ぅ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

