2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


頂き物 - 2006.03.03 Fri


いかなご釘煮

これはもらい物。
のんママ食べることは出来ても作りたくない1品
パックに入っている姿 ダメなんです~~~
知ってます?小さな目が~~~
友達は毎年10キロも買って作るベテランさん!!
お配りするために作ってくれるの(^_-)-☆

でもこの解禁と共に『春が来た!!』
各家庭毎に味があり、散歩の時、窓からこの匂いたまらないんです。
私だけじゃなく、のんまでが・・・

そして今日は父の10回目の命日。
丁度地震の6週間後。入院も僅か7日間
何もしてあげる事が出来ず…
お雛様の日に~~ね。
女ばかりの姉妹が集まりやすい事も考えてくれたのかしらね。
お仏壇の横には7段飾りのお雛様・菜の花と桃のお花・紅白のお菓子
これだけを見れば命日なんてね(^_-)-☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひな祭りが命日なんですね
でも、華やかにしてもらってお父さん喜んでるかな?
イカナゴですね
これを見ると「春だわぁ~」って嬉しくなるんです
もちろん炊いたよ

お父様の命日・・・
 どきっとしました。私の父の命日は今日・・・
今 思い出して~ 親不孝ですね~20年です・・・

 桜も3月末が開花予想ですね♪
待ち遠しいですネ

レスが遅くなりました~~~ごめんね。
>ハナまま、
お帰りなさい~~
沖縄良かったでしょうね。今が1番良い時なのかしら?
父の命日3月3日。忘れない様に・・・父が決めたのかしらね。
忘れっぽい家族だから・・・
今日はお墓参りしてきました~~~

>チョコさん
春になりましたね。
イカナゴといい、今日の陽気は春。。。
嬉しくなるよ~~~
イカナゴ小さいのが美味しいね~~
形が崩れやすいから、難しいでしょう?

また、六甲リベンジしようね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/135-e4e2e8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっちが主??お墓参りそれとも・・・ «  | BLOG TOP |  » 雨です~~ぅ

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

