2017-06

 - --.--.-- --


今年初??のハイキング - 2006.04.01 Sat

天気予報では明日雨と言うし~寒さも終わりという事でチョットだけハイキング。

『99の会』のステッカーを貼ってステッカー

「さぁ~~~出発!!」

今日の行き先は『布引ダム』
昔,地形の隆起により六甲山が出来、陥没したのが大阪湾だと言われてます。
だから六甲山は東西に伸びる横長の山。
断層から東西に作られたダムだそうな。
今日は山の麓新神戸から登ります。行き成り階段です(>_<)

布引
私はこの階段大嫌いなんです。歩幅が合わず疲れちゃうから~~~
途中『かずら橋』を発見!!
徳島のい谷の?? 同じ組み方で作ってる作業に出会いました
布引
コレが出来たら何処に繋がるかまだ解らないけど、今度来るのが楽しみですよね。

ダムを通り抜けハーブ園・麻耶山の道に分かれます。今日はハーブ園の方を…
ここからは一輝に上りです。階段状ですが歩きやすい山道。のんも道を選んで黙々と歩くので見てても嬉しくなる時なんです。
布引

登りきったらすぐにハーブ園の裏口
ここは『ワンコ禁止』なんですが・・・
後はお弁当です。これはその2を書きます(~o~)

● COMMENT ●

六甲山のハイキングなんてすごい~!!
感心する事しきりです・・・自慢じゃないですが 有りそうで無いのが体力・・・(T T)
 
来年 行って見たい所が有るので体力作りを兼ねて ウロウロしたいと思っていた所です♪
  参考になりました~~
 

スゴ~イ!
のんちゃん連れて、ハイキングなんて~
毎週お出かけ!素敵です
今日も一日曇ってたね
明日も雨みたいだし~
良いお天気で、桜の花の下で遊びた~い

>チョコさん、おはよう~~
雨です。神戸の方も桜まだでしたね。
咲いてないのに『桜祭り』してる所が多くて渋滞気味~~
ハイキング誘うつもりだったのよ~
我が家の行く所は神戸方面が多いからね。体力つけといてね~~

>ハナママさん、おはよう~~~
ランもいいけど、この季節と秋はハイキングもいいよ~~。でも駐車場の事を考えると近場で、引き返す事を考慮して六甲が多いかも~~
六甲も広いから、一つづつだけどね。
だからハンモッグ買ったのだ!!!
着いた駅で荷物を入れれて登れるでしょ。また違う駅から乗って帰れるし~~早く挑戦したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/145-c82d2785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知らぬが仏・・・? «  | BLOG TOP |  » 春を見つけに~~~♪(その2)

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

