2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


音 怖いよ~~~ - 2006.06.02 Fri

ここ1週間、夕方に行く公園に行きたがらなくなった。
家から左へはGOなんだけど、右へはNO
理由は解っているんです。
上手な子のキャッチボールの音。
のんタンは音の怖がりは相当なもので、雷・花火・爆竹はもちろん大粒の雨の音にキャッチボールのグローブにボールの収まる音。(上手な子がするといい音がするんですよね)
これらの音がどこかで聞こえると、どうなるのか~~~
ブルブル震えて心臓がドキドキ 過呼吸症候群見たい(~o~)
ベンチなどがあれば下に潜り込んで穴まで掘る騒ぎなの。
そう、お友達のお母さんがおやつをくれても食べれないくらいの怖がり方なんですよ(^_-)-☆ 笑えるでしょ!画像を撮りたくても撮る間もない。(涙)

夕方この公園に入ろうとすると、もう踏ん張って歩こうとせず!!
音がしてなくても夕方になるとココで音がするってインプットされたみたい。
朝もこの公園で遊ぶんだけど全然平気でボール遊びするのに~~~
不思議なことなの。
音に弱い子沢山いると思うけど、のんタンの怖がりどうしたら直るのかしら?

6月に入ってしまいました。梅雨か~~~
今年の梅雨は男性型or女性型どちらでしょうね。
この時期になるとのんの耳が~~~~お手入れしなきゃね(^_-)-☆

ボール

(朝の公園にて)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

来夢ものんちゃんに劣らず音に敏感でビビりやさんですよ~
雷・花火なんて、パニック状態です。
先日も強風の音で寝付けないぐらいビビってました(-。-;)
ようやく毎日かけるので掃除機音には慣れてきましたが・・・
お散歩で、変な音がすると急ぎ足で帰ろうとします~
男の子だから逞しくなってほしいのにね(T^T)
↓の本、先日、本屋さんでGET!しましたよ~
こちらの方が田舎なのにね~

さくらさん
来夢君も~~なんか喜んでいいのかお仲間できたわ~~
これからの季節いやですね。
花火・爆竹最悪~~
よく金属音の嫌いな子は多いとか…これは平気なのに~
どこでもいいから隅っこ、例えばね~押入れの中に入ったり~

そうなの。さくらさんはGET!したようね(~o~)
中身のお話はしないでね~
楽しみに待ってる所なんで…

この日曜日は???

こんにちは~♪
ハナも特に花火は弱いよ・・・(涙)
去年 公園でネズミ花火をし出して、もうビックリ!!
そのうち訳も分からずワンワン&クルクル~しまいには吠え出していました・・・
多分 今年も~~恐さの余り反対方向へ突進するかも・・・(汗)

のんちゃん、あの音まだダメなんだ、、
すっかりテール下がってたもんね~
エルフは、音にはまったく平気。花火も雷も恐くない
手のかからない子です。
夕方は公園行ってないの??じゃあ、もうひとつの方の公園かな?明日会えるといいな。行って見ますね~

のんママさん、おはようございます♪
のんちゃんも“音”が苦手なんですね!
ももはなも、雷・大雨・花火・爆竹などは大の苦手です。
以前、近所で花火大会があり一緒に連れて行ったときは
そりゃぁもう大変でしたσ(^_^;)
お散歩していても、突然大きな音が聞こえると
しっぽを丸めて急ぎ足になったりして・・・

逃げようとして力いっぱいひっぱるので、カラーがはずれないように
だけは気をつけないといけませんね~

これから梅雨の時期はイヤですね~
お散歩にも行けないし、家の中はじとじとするし。。。
今週は水曜から土曜までパパは神戸に行ってまぁ~す♪

ハナママ
ハナちゃんも~~~
嬉しいな!またお友達をGETしたよ(^_-)-☆
これから花火大変ね。お互い~~
公園でも瞬間にパンクしたらもう家の方に走り出すから要注意なのよ。
気をつけようね♪

えるふママ
あれから何日経った?
まだダメなの。 その後数回あの音があってね。
昨日の散歩は歩いて1時間。あの公園からスタートして学校横を通り幹線道路に出てから北には足が向かず…(涙)
東へ東へと。。。
今日も暑くなりそうね

ももはなママ
パパさん出張???神戸なんだって!!
一緒には無理かな?
調子どう???
ももはなちゃんも音には敏感なんですね。
散歩途中に音があれば一目散で帰るよね。
もう匂いなんて関係ない!って感じ~~
道に這いつくばって帰る姿は滑稽だよ(笑)

偉いね~のんちゃん

ちゃんと午前と午後の違いがわかってるんだね
午後からは、お兄ちゃん達が居るから?
チョコは音は全然平気だけど・・・あんな子でしょ
のんちゃんみたいに爆走出来ない
どっちが良いのかな?

チョコさん
おかえり~~

それってやっぱり偉い~?
朝と夕方,わかってるみたい。子供たちが居る事と音とを結び付けてるのかしら?
でも私の方が根負け~~って感じ
私はチョコちゃんを見てて
お母さんの傍だときっと安心なんだと思うよ。
その点のんはお母さんの傍では安心できないんだよ。抱っこされてて尻尾を…トラウマなのかな?

平気かな??

のんママさん、おはよーございます。
のんちゃん、音の敏感なのね。
花火にカミナリってこれからの時期、パニック状態に・・・
ワンコの耳には私たちの聞こえるより
大きな音に聞こえてるんだろうなぁ~
ウチの坊っちゃん達は、花火・カミナリは平気だわ。
キャッチボールの音はどうだろう
多分、平気と思うわ。
でも、散歩中に急に大きな音がしたりすると
ビクってして背中が丸くなってる。特に父ちゃん(笑)
しかし、のんちゃん賢いなぁ~
朝と午後からの様子が違うって解るんだぁ~♪

しょん子さん
こんにちわ~ 暑い1日でした!!
音に敏感過ぎるのも腹が立ちますよ。親としてはね…
垂れ耳なのに???
どういう風に聞こえるのかしら?
雷などは大体予測つくけど、車の急なパン!なんて予測できないから困った物よ。ボールなど放した瞬間だったら飛んで帰るよ。我が娘。。。

>朝と午後からの様子が違うって解るんだぁ~♪
どのワンコもそうだと思うよ。
嫌いな事に関してはね…


食いしん坊以外の共通点発見!

じゅりちんもそーなのぉ~。
上げたらキリが無いくらいなのぉ。。。

もうブルンブルンに震え上がって、
その音が近づいてきようものなら
死に物狂いで逃げようとするし、
猿さんのように登ってくるし、
あまりの恐怖に失禁までするのよぉ。。。

ともかく臆病な子なのぉ。。。

毎日お散歩が大変ですぅ。

おじょー
寿利ちゃんも~~!!!感激。
食いしん坊だけだったらどうしようなんて…
音ダメだね~~克服できないよ。
益々音には敏感になってるもの(~o~)
散歩の途中に…近くのお家に入って行きそう。
この間もね、
急いで帰る途中にお友達と出会ってね、
「今日は下を見ながら歩いてないね。元気はつらつね~~」
って言われたよ。ホントは必死で帰る中だったのに~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/169-54d2c93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバーわかりましぇ~ん(~o~) «  | BLOG TOP |  » 『楽しいビーグルライフ』

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

