2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


潮芦屋浜 - 2006.06.24 Sat

久し振りに土曜日にパパさんが居る~~~(^_-)-☆
そしていいお天気。近くで遊ぶことに賛成してくれたので、今日は『芦屋浜』に決まり~~~\(~o~)/
でもひとつ心配があります。それはのんたんのカキカキ病。海水につける海水療法もあるけれど、治りかけでないと痛いそうですよ。
昨年は入る事まで拒否された事があります。今年は前もって、これからの水遊びの季節に合わせて家でもカラーをつけて掻かないようにしてきました。
2006・06・24a

今日は潮の関係であさり・あおやぎが良く取れるらしく沢山の方が水に入っていたので私たちも~~~~
パパさんはのんタンよりあさり取りのほうに夢中。目で見て手で取れるんですから。。。
今日の晩御飯の1品決まり~~~

ここは人工浜ですが浜を作る際に四国松山の方から砂を運んできたそうです。だから人為的の撒かれた貝ではないそうですよ。
パパさんがあさり取りをして居る間のんタンはその周りを…





今日1日はパパさん1人が遊んだみたい♪

2006・06・24b

近くには水道場もあるので後はのんタンを洗うのみ。
海水は後始末が大変ね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えーーー?あさりや青柳が捕れるの~?
いいな~
私、貝類大好きなんだぁ~!
お寿司屋に行くと、決まって注文するのは貝類ばっかりだし、、
のんちゃん、泳ぎがお上手~(パチパチパチ)
それに、泳いでいる姿がとってもかわいい!!ふふっ!
でも、カイカイ病はイヤだね。
この夏、皮膚病にならないよう気をつけてね~

こんばんは 芦屋浜ですか?! すごく懐かしい私は、よく小さい頃に遊びました。実は、もともとは神戸の東灘に住んでいたので、芦屋浜と芦屋のダイエーは、遊び場スポットでした。
のんちゃんは、何をやっても可愛いですね。(^O^)
泳ぎ方も可愛いです。

モモmama
国産品なんだよ~~~
昨日の貝を身だけ取り出して佃煮でもします。
久し振りに幼少に返ったわ~~

のんタンの泳ぎは溺れてるように思わない?
もっと優雅に泳いでくれたらいいんだけどな。
カキカキ病の心配ありがと。。。これは長~く付き合っていきますね。

あひくん
おはよ~ぉ
そうなんだ!神戸の事解る~~?
ここね、数年前に埋め立てられた所。
湾岸線を降りた所かな?今では新興住宅が立ち並んでてね、その西の先端にあるの。
我が家のホームグランドです。。。是非ココまで来て~~~砂浜も綺麗よ。

のんチャン、もう初泳ぎしたのね~
何度見ても、可愛い犬かきだわ♪
今年は、ぜひ生で犬かきが見たいわ(^_^)

しゅうママ
初泳ぎがこれ!!
溺れかけ~~~みたいよね(笑)
何時見ても笑っちゃうの。。。
しゅうママ、ここなら近くて良いよ~~
チョット暑いけどね。パパさん方が中に入ってくれると思います~~~ぅ

可愛いよぅ

ちょっと冷たいよ~の
写真可愛いです!
でも偉いよね~
ちゃんと泳いでるし
パパさんの周りを回るお姿が・・・かわゆい
チョコの犬かき見た事ないんですよ
しかし良いですよね
純国産アサリだなんて

パパさん、お疲れさま(笑)
その周りをチョロチョロするのんたん。
一緒に貝を採ってる気になってるのかな??笑

冷たかったの?水・・・。
のんちゃんの前脚がかわいぃわv-411

一石二鳥

色付きの文字のんちゃんの前足可愛すぎる。
水はやっぱり冷たかったのね。
土曜日ほんと暑かったですよねぇ~。
うちはプール行きました。
人口の浜いいですね。
それに潮干狩りができるなんて…パパさんの周り泳いでるのんちゃん可愛いよぉ~。

のんちゃんの犬かきすごく可愛い~♪
こんなふうに泳ぐ姿みたいなぁ~
日本海の波じゃ、ちょっと慣れないとダメかもね。
海の後は砂と塩水が大変よね。
こちらも水道があったので助かりました~!
帰ったら念入りシャンプーだけどね^^
パパさんもあさり採りでご満悦だd(^-^)ネ!
これからは水場を求めて行動しなきゃ~。

チョコさん
最初は冷たかった!!です。
でも入るのが丁度いい加減。お風呂みたいね。。。
国産あさり、小さいものは湯がいて佃煮にしますね~
チョコさんも時間ができたらオイデ~~~水遊びしよう♪

しょん子さ~ん
お疲れ様はパパさんにだけ?
あさりの後始末大変だったのよ~~
蜆位の大きさから色々…砂抜きして湯がいて身を外して今日は佃煮でもします。。。冷凍も出来るんだって!!
水ですか?
最初はビックリする冷たさ。でも慣れたら何てことなかったよ。
ただのんタンカキカキ病でしょ!沁みると痛い経験した事があるから~今回は慎重に…

パティママ
あの日はホント暑くなりましたよね。朝は曇ってて丁度いいかな???甘かったです。。。
水は冷たいのは最初のみよ~~
パパさんも出てこないもの!
久し振りにゆっくりしたお休みでした~~

さくらさん
来夢君も日本海で、遊んできたのね。
怖がり来夢君じゃもうないね。
しっかり泳いでるよ~(~o~)
ここは入り江のような所だから波という波はないの。でも入る時は水の引き方を見てたよ
これから海で遊ぶ事が多くなるけど、水道のある場所も確認しておかないとね。。。

夕べは何故か動画ガ見れず・・・・汗
のんちゃんの泳ぎっぷり~~すごいなぁ~~♪

優雅ね・・・
ハナはつかってもバタバタ・・・笑

夕ご飯 ばっちりですね♪

ハナママさん
コレを優雅???って言ったらお仕舞いだよ~~
いつ、沈むか私はヒヤヒヤして見て居るんだから…

のんタンも初めはバタバタしてたよ。
ところが幼友達と一緒に遊んでた時に急に付いて泳ぎだしたの。
いつも陸の上でもこの子の後ばかり。ケンカなんて凄いよ。血を見るケンカもあるんだけど~
次会う時はも一緒に遊んでる子なんだ。。。

あさりの佃煮。出来ましたよ。ペロ~~~リ



凄い!凄い!
のんちゃん、スイスイ♪
パパさんの周りを泳いでるのんちゃん
とっても楽しそう~。
『チョット冷たいよー』のお顔も可愛い。

おじょー
海水って初めだけ冷たいんだよね~
後は全然平気!!
パパさんも出て来ないもの(笑)
北海道の貝には負けるけど。これまた美味しかったです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/177-420deac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮芦屋浜 その② «  | BLOG TOP |  » 雨上がり~~

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

