2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出来たよ(~o~) - 2006.06.27 Tue

収穫したあさり、下ごしらいした物を佃煮に~~~

あさり

塩抜きをして1度湯がき貝から身を取り出しておきます。
お醤油とミリンで…
しょうがも忘れずにね♪

あさり1


こうしておけば日持ちします。なんて少ししかない!!
ご飯とこれ!で
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ、あさりの佃煮~?
しかも、自家製だね。
まさに、自給自足って感じでおいしそう。
これだったら、何倍もご飯がお変わりできそう。

沢山の収穫~~♪

のんちゃんも泳げるし あさりも取れるし・・・いいね!!
とっても美味しそう。。。

佃煮にしてたらいいんやね・・・
何時も味噌汁かバター蒸し・・・汗
 食が進みますね・・・
今度 作ってみよーーっと~~♪

モモmama
言われて見れば自給自足なんだ!!ね。

こう言うおかずってご飯進むのよね。困るけど…
でも小さいあさりだったから身を外すのが大変。
取ってる時は楽しいんだけど~~~

ハナママさん
この時期の献立考えるのイヤなんですよ。
食いしん坊のママさんも最近困ってます~~
毎日の事だけに~~~(涙)

ハナちゃんも今度、川遊びの時はきっと自分から入る様になると思いますよ。
Nalu君と一緒に入ってくれるといいね(~o~)

いっぱい採れたのね~
この浜はちょこっと遊ぶのに、ちょうど良さそうね。
近いの~?
この辺はあまり知らないけど
ちょっと探してみようかな♪

しゅうママさん
六甲の手前芦屋なのよ。だから近くです。
午前中に出てお弁当を食べて帰ってくるコースなんです。。。
家に帰ってお昼寝です。
タオルが無くても水洗いしてそのままでも~~~
濡れてもいい格好でオイデよ♪

ここの欠点は食べる所がない!!
BBQは出来るんだけど。1度偵察にオイデ(~o~)

のんママさん、こんにちは~♪
のんちゃんファミリ~、休日を満喫していますね~
パパさんはあさり取りを楽しんで(?)
のんちゃんは泳ぎを楽しんで
ママさんはそんなお二人の撮影を楽しんで・・・
ブログを読ませていただいてほのぼのしちゃいます(^^♪

我が家が毎年行く海は岩場なので結構波が荒いんです。
こんなに穏やかなところだったら、ワンコも
楽しんで泳げますよね~☆
うちも海に連れて行ってもらおぅっと・・・

おうちで佃煮作れるなんてさすがですね!
白いご飯に合いそうだわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ももはなママ
パパさんは辛党?なんだね。ママは甘党???

ここはね、入り江みたいだから波も小さくて、物足りないかな?
でも私には丁度かも~~
入泳禁止だから人は少なくてワンコたちは喜んでるの。
土日休みの時はお出かけしてくれて~「感謝しろよ」のんタン
トレッキングしてる~~?



美味しそう~

良いですね~
国産あさりでの佃煮ですね
美味しそう~
お酒の飲める方は、良いアテになるんでしょうね
私は下戸なので、お茶漬けでってことになりますが
また、チョコと行けると良いなぁ

チョコさん
一緒にお出かけできて良かったですね(~o~)
時間が出来たら是非コチラまで来てね。
チョッと暑くてバテちゃうかもね~~
でも顔を見るだけでも7歳児にはいいかもよ~

国産あさり、私もお茶漬けで…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/179-48d649b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネット注文(~o~) «  | BLOG TOP |  » 潮芦屋浜 その②

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

