2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夕立・・・ - 2006.07.14 Fri

アチィ~~~です。
朝からとても良いお天気すぎ。
早い目に散歩に出かけても日差しはきつくもうだめ~~~
『帰ろうか?』『ウン!!』っていつも頑固な子も素直(~o~)
夕方近くなって急に暗くなってきた~~~
大粒の雨が落ち始め。
慌てて窓を閉めに2階へ上がると、誰かさんが後ろから付いて来る・・・
なんとなくイヤな予感。。。遠くで雷が~~~~

kaminari

震えが止まらない。息使いも粗くなり始めた~~~

2・3日前から蝉が鳴き始めてた。
という事は『夕立3日』梅雨明け間時下なんでしょうね。
明日も雷~~~なるかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日の雷よね、、
エルフはまったく平気なんだけど
きっとのんちゃん恐がってるだろうな~と思ってました。
やっぱりね、、
暑くなると、お散歩の時間も考えるね、、
ってうちは夜中だけど、、

のんちゃん可哀想に・・・

そうだったね!雷嫌いだったよね
チョコは、大きな音(雷・花火・バイク音)など大丈夫なの
恐がりなくせに、音には何故だか強い???
で?夕立?ここら辺は無かったですよ
カァ~ッっとただ暑かったです

雷 有った??よね
 こっちも雷の音が聞こえた様な・・・
夕立が来るかも~~と早めに洗濯物を取り込んだけれど、雷も夕立も「なし」

カラカラで一雨ほしいです。。。。

のんタン ママに抱っこして貰ったら恐くないよ~~

うちの方もスゴイ雷雨だったよ~
雨も音を立てて落ちてきたし、雷も近くに落ちたような音だったわ。
のんチャンはゴロゴロが怖かったんだね。
震えていると可哀相だけど、ちょっと可愛いよぉ~
しゅう太はぜんぜん平気なの。
最初は耳が悪いのかと思ったけど、昨日もヘソ天で寝ていたわ~(~_~)

こっちも夕立は無かったよ。
入道雲はかなり発達してたけど・・・
のんちゃん地方だったのね、あの雲は。

家も雷は平気みたい、花火も。
でも、すぐ身近での大きな音はやっぱり
ビックリして飛び上がってるわ、特に父ちゃん。

今日も暑くなりそうよ、
熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね。

えるふママ
のんタンの音嫌い有名だもんね。
やっと夕立が来たな。って思ったらコレだものね。音で反応しない子が羨ましいよ。
最近暑くてのんタンの散歩時間ドンドン遅くなりましたが~~~
花火が~~~

チョコさん
大丈夫な音もあるんですよ。金属音はね…
小さい頃に何も無かったったと思うけど~
でもね。よく考えると、散歩の途中に夕立にあって~~コレかな???

ハナママさん
そちらは夕立無かった様ですね。
夕立があるとなんとなく涼しくなった気がするけど…
暑いわ~~~
『おやつ!よ』の言葉でも反応なくなるからダメなんだよ(^_^;)

しゅうママさん
夕立あった~?
そちらの方が凄かったかもよ。
小さなゴロゴロさんだったんだよ。
情けない話で~~~
そっか!耳の検査のんタンOK!!だね。

しょん子さん
神戸方面は雨無しなんだね。。。
アッという間に水溜りも出来たもの。
一雨欲しいな~ァと想ってたけど…ストーカーには参ります。。。
今日も暑くなりそうね。どんな散歩する???

SHO君も飛び上がるの?
のんタン飛び上がる事も出来ずただただ縮んでいますよ。
どちらもいい勝負出来そうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/185-5ac48c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷。2日目 «  | BLOG TOP |  » 幸せにね~~~

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

