2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


土用の丑 - 2006.07.23 Sun

朝からの雨で、土用の丑の日なんて忘れてました。
この夏は今日と8月4日ですよ。
いつもなら梅雨も明けていると思うのですが・・・
でもこういう事があれば献立は楽チン!
毎日の献立に悩むこの季節はあり難い事なのです。
のんタンのも少しだけ上げちゃいます~ぅ

昨年のこの時期は北海道旅行の準備に追われて、
計画や予定を立てるのに四苦八苦。例年に無く北海道も梅雨らしきものが~~~
のんタンの初飛行機も心配だったよ。
でも大阪からは猛暑から脱出できた事が何よりも嬉しかったっけね。
それとのんタンの親戚さんと会えた事かな~~
一番遠くにいる寿利ちゃんとおじょーに・・・
あれから1年経っちゃった~

2006・07・23

この画像は2005・08・01北海道旅行
今もニュースで洪水被害が出ています。
水の被害は怖いですね。。。
皆さんの方は大丈夫ですか???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オヒサです

のんママさんお久し振りです~!
長らく休業しておりましたが
ミミ家本日から営業再開いたします(*^^*)

土用の丑の日・・・
実家兼職場のお昼はカレーだったし
帰宅してからの夕食は普通の焼き魚でした。
季節感を大事にする諸先輩方が
眩しくも羨ましく思えますぅ~(^^;)

そう言えば去年ののん家は今頃北海道でしたね。
今年はどうするのかな~?

おめでと~ぉ♪ミミのパパさん

今、ブログの方を見てきました(~o~)
復活おめでとうございます。
そしてミミのパパさん&ミミちゃん合格おめでと~~~
コメントのところに行くとエラーが出て~~(汗)
時間を於いて書き込みにいきますね。。。

この夏のお泊りは我が家は無さそうです。
つまんない!!
ミミ家もコッチまで来て~~~

>季節感を大事にする諸先輩方?
楽してるだけですよ・・・
歳が良く毎にズボラになってね。

また楽しいブログを拝見しにお邪魔しますね。よろしくね~♪



へ~のんたんの親戚さんは北海道にいるんですね。
そして、会いにいったんですね。
凄~い!!
のんたんの初飛行機はどんなんだったのかしら?
飛行機は、人間と一緒に乗れるのかしら~?
まさか?だよね。

昨日は土用の丑の日でしたね。
我が家も、うなぎ食べましたよ。

モモmamaさん
ウナギ食べました?
主婦はこういう行事は楽ですね。
手抜き出来ちゃうもの!

昨年はパパさんの夏休みを利用して行って来たの。
例年に無く北海道はその時は暑くかったらしいですよ。私は避暑地だったけど~ニヤッ
最高の旅行になりました。
1番心配したのが飛行機。案の定、ご対面の時はケージの中はメチャメチャ(笑)
隠しカメラがあれば様子がわかるのでしょうけどね。。。

もう年齢の事を考えると余り遠くへは~~?と思うこの頃です。
いい思い出ができましたよ。
モモちゃんは何処かいくのかな?

こんにちはー。

もう一年が経ったなんて・・・
昨日のコトのように憶えているわー。
楽しかったね♪

9月にね、関東からビーグル繋がりのネットのお友達がニセコに遊びに来るのよぉ。
それでね、のんちゃんと一緒にランチしたペンションを紹介したの。

次に、のんちゃん一家がニセコに遊びに来る時も、あのペンションにしようね。

こんにちは!
またお天気悪いね。
明後日は大丈夫かなぁー。

我が家も昨日はうなぎを食べましたよ。
って、偉そうな事言ってるけど、
実家の父母が魚屋で買ってきてくれたのだぁー笑
坊っちゃん達には頭を・・・
鰻丼にしたから、超簡単で、片付きも早かったわぁ。
めちゃウマでした。
8月4日もチェック済みよん♪

で・・・ミミちゃん何に合格したの?
気になるわぁ。
我が家は相変わらず、ミミ家には行けないのよ(汗)

おじょー
は~~い(~o~)
早いね。もう1年です。雨が多くて、暑い北海道だったとか~でも我々にとっては避暑地だったよ。
また行きたいよ~~
あのペンション良かったものね。関東から来るんだね。また報告楽しみにしてるよ~

しょん子さん
メール、今しました。見れなかったんだね。
1日分だけコピーしたけど~上手く行ったか心配です。

我が家も見ることは出来たけどコメントには書けず(涙)
マウスが動かなくなるよ~~
どうした事か????

ウナギ食べたんだね。楽チンだったよ(~o~)
簡単な献立の日ないかな~~~

う~~ん♪
じっくりと北海道旅行楽しんで見て来ました~~笑
のんタン飛行機 体験済みなんですね♪
 うちも飛行機に。。。と思案中。。。
酔わない・・・?
なんて一人取越し苦労中~~汗

北海道もいいね。。。♪

ハナママさん
見てくれたんだね。
1番心配したのが飛行機でした。車もそんなに強くないから~
その上、別のところでしょ!尚のこと。フェリーも車と人間はシャットアウトされる事を聞いていたから結局飛行機に~

病院でも酔い止めを貰う相談に行ったけど、気圧の変化も考えると、食事を抜いて乗せる方がベストだって。

のんタン中心に考えた旅行だった。(親バカ旅行記)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/189-75653680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大漁??? «  | BLOG TOP |  » 『関西JAWAN』!!

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

