2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワクチンと健康診断 - 2006.08.08 Tue

ワクチン接種のため病院へ。
朝から台風の影響で風もあり病院に行くには最適!!
連れて行くほうも暑すぎなくて・・・正解でした
朝の散歩を兼ねてチャリンコで走り帰りは乗せてと・・・

今日の血液検査は全体状態を把握したり、異常のあった時の手がかりを探すための検査。
気になっていたのはステロイド治療や抗生物質を服用したため、肝機能や血糖値。。。
やはり服用前に比べると、かなり上がっていました。が正常値の範囲内という事で一先ず安心
触診も腫瘍もなくこれまたOK!!

避妊してから1年半経ちましたが体重増加もなし。。。
耳も両方ともバンザ~イ
でも歯石が少しありました。ガクン
最後にワクチン。
色々な所を触られて不満げなのんタンの1日でした。。。

今日の夕方の散歩は簡単に、という事で・・・
帰りはチャリンコのカゴに乗ってご帰宅(~o~)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

のんちゃん、&のんママ、まずはおめでとう!
何しろ、健康第一!!
それ以上に、望んではいけないのよね~~
おりこうにしてなさいとか、、
拾い食いをしてはいけませんとか、、ね!

お互い、元気が一番よね~~っ

正常値でよかったですね~。
ひと安心ですね。
お薬と上手に付き合うのは難しいのにさすがのんままさんですね。
今日は夜のお散歩も風があって、気持ちよかったです。こんな台風なら大歓迎ですね。

えるふママ
折り返しにきた年齢、健康が1番ね。
検査の数字で判断は出来ないけど、とりあえずはOKね。
でも肝機能の検査はチョクチョク受けて置きます~ 念のために

皮膚疾患のため、抗生物質は服用中だし~
でもね。歯石もあった!
折角歯ブラシ頂いたのに~どこを磨いているやら(汗)
ま~ぁ、この夏をどう乗り切るか!だね。

びーるんさん
ブログ読みましたよ。心配ね。
良い病院が見つかって良かった~
我が家も薬には神経が尖ってるよ。
でもステロイドが必要な時もあるんだよね。初めて服用する時は悩んだよ~でも痛みや痒みがビックリするくらい治まる。これが怖い様な気がするね。

上手く付き合っていこう!お薬とね。
早く3人でお出かけできたらいいね。
回復を祈ってます。

こんにちはぁ~。

のんたん、健康診断も無事に終わって良かったね。
じゅりちんも、年に1度、簡単なの受けてるけど
万が一でもフィラリアになってたらどーしようなんて心配しちゃうよ。
一日でも長く元気でいてもらいたいよね。

おじょー
健康診断無事終了 バンザ~イ
じゅりちんも気になる所ある?
綺麗な空気が一杯だし、美味しい物も~~
健康に悪い条件はないものね。
ただね。喋らないから注意しなきゃね。これからもズ~~ッと一緒なんだものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/198-3bbe3a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋滞してるよ~~~ «  | BLOG TOP |  » 暑かったです~ぅ

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

