2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


涼を求めて~~ - 2006.08.13 Sun

暑い日が続きます。
パパさんが家に居るだけでも暑い~~~
そこで渋滞を覚悟で・・・
やっぱり渋滞に引っかかりました(涙)予定より2時間程・・・
ココは私が学生時代に山を初めて最初に登った所です。
今はドライブウェイが完備されて殆ど頂上までいけます。

伊吹山1

晴れている日はアルプスまで見える所で高山植物も咲いています。
でも昨日からの天気予報では・・・
伊吹山2

料金は3000円です。高いようですが是非利用してください。値打ちありますよ~
頂上まで30分くらいクネクネ道を進むと大きな駐車場があります。
ここからは3つのコースで山頂を目指すのですが、
今日は人人で、行列して登り自分のペースで登れなかったのが残念。
行きは20分コース。意外と短いでしょ!。階段状の道で一輝に登ります
伊吹山5


山頂1377mです。
帰りは遊歩道60分コースでお花を見ながらの散歩ですよ~
気温25度前後。汗は出たけど、いい散歩でした~~~
またお花の様子はレポ作りますね。
伊吹山4


スポンサーサイト

● COMMENT ●

混んでた~~?
うちもそろそろ出掛けようかと思ってるんだけど、、渋滞心配です。
この時期覚悟しなきゃね!
のんちゃん、いつも山登りがんばれてえらいね。
あっパパさんも、ママさんもね、、

何年前になるかな~~?
高山植物を見たくて友人と登りました♪
 何かとってもしんどかったよ。。。汗

帰りに薬草風呂に入って帰路に着いたのを覚えています。。。

のんたん 涼しかった??

えるふママ
混んでました~~~
高速もそうだけど、山歩きも行列。。。
お花畑をゆっくり歩きたかったけどね。でも涼しくてのんタン元気に登りきりました~(バンザイ)
えるふ家も今からだね。
気を付けて行って来てね。

ハナママさん
私も40年振りだったの。
その時は下から登ったけど、今回はドレイブがてら・・・
涼しかったよ~
地面も触って確認しても暑くなかったの。
ワンコ連れも多くてね。
もっとゆっくり歩きたかったです。
お花も沢山咲いていましたよ。まだ名前を調べてる最中です。
近くには、『薬草の湯』『鍾乳洞』もあったよ~~~

最後の登頂記念写真、かっこいいですね。
伊吹山なんていったことないです。
以前はよく六甲山登ってましたが、最近行ってないなぁ。今度伊吹山挑戦してみますね。
教えていただいて有難うございます。

真夏に登山とは、これまたおつなものですね。
いい汗かいて、夏の暑さも吹っ飛んじゃいましたね。
のんたん、登り切ったぁ!という満足感いっぱいの
お顔してるね。

びーるんさん
挑戦する山ではないよ~~
直ぐそこに頂上があるから・・・
お花も一杯だし、トテモ涼しかったよ。
7月9月高山植物も咲くようだし是非お散歩がてらに行ってみて~
元気になったら一杯お出かけできるからね(~o~)

モモmamaさん
いい顔してるでしょ!!
私もいい汗かきました。でもね、爽やかでいい風が吹いて最高の頂上だったよ。
また山登りの虫が・・・
お花も一杯咲いてる所を散歩でしょ。
楽しい散歩が出来ました(~o~)

伊吹山もいいですね

高山植物も一杯でゆっくり上がれたらいいでしょうね。
横に見ながら走っているのにね。
また機会があったら挑戦してみます。
体力が大丈夫かな?っておもうけどワンコは喜びそう。

パティママさん
パティ家も近くに良い所ばかりで羨ましいです。
摂津峡も近く?

伊吹山はホント良い所ですよ。
スキーー場の方からだと良い登山になります~我が家はもう無理だけどね・・・
季節季節のお花も一杯。人さえ少なかったっら最高!です。
でも1000mだからこれからは長袖が必要かも~~~
1度挑戦して見てね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/200-d0435955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆休み «  | BLOG TOP |  » 渋滞してるよ~~~

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

