2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


衣文籠??? - 2006.09.10 Sun

着物や浴衣を入れる籠なんだけど、
『衣文籠』と私の家では言ってたけど・・・
今では『衣装箱』とも言うのかな?

これはむか~しむか~しに我が実家で使ってた物。
衣装を入れるのに使ってた訳でないの
2006・09・10衣文籠

実は・・・
ワンコの寝床。。。
のんタンで3代目。
初代ウィペット『チャコちゃん』・2代目のシェルティー『ラムちゃん』が実家から我が家にこれと共に転居して来た。
初代14年・2代目も16年の大往生。
この籠捨てる事が出来なかったけど、以前ふと出しておいて置くと、
のんタンが自然に入り寝てしまった。
それ以来またお世話になってる物。

お天気もすっきりしないけど、雨の降らない間に干してあげました。

なんとなく愛着があって、
小さいけどのんタンも上手寝る事できますよ。
周りの高さが丁度顎乗せにいいみたい。(~o~)

2006・09・10衣文籠2


     *********

お友達のブログに迷い犬ビーグルの話が出てました。
山中にくくられていたそうです。里親さん募集とか~~~
どうしてかな???
最近暗い話ばかりだね。。
こんな絵本も紹介されていたよ。コチラ
鼻ズルズルで読んじゃった~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんママさん、この本、厳しいね、、、
本当に、こういう話ってあるものね。
ふ~~っため息、、
この前もね、獣医に行った時に、5回もお産したっていうミニダックスをつれてきていた人がいました。
「テキトーに生んでたんで。」って、それはないでしょ!!その仔犬達はどうなったの??
こんな無責任な人間が、不幸なワンを増やすんだ。とはらだだしいやら、悔しいやら。

のんちゃん、気持よさそうに眠ってる。
先代たちの愛がしみこんでるんだ、きっと、、

この籠ウチの実家にもあるわ~
懐かしい。こっちではなんていってたか
忘れたけど衣装箱のようなものよね。
のんちゃん、とっても気持ちよさそうに寝てるね。
ベッドにちょうどいいものね。
それに先代犬が見守ってくれてるよう。

迷子びーちゃんの事も載せてくれてありがとね。
里親さん見つかるといいんだけど。
あのビーグルちゃんの笑顔がせつなくなるよ。
人間を疑ってない笑顔だもの。

えるふママ
人間の身勝手さを痛感しました。
公園に繋がれ置き去りにされた子も居るんだって・・・
手に負えなくなり手放すのかな?
売る側も買う側も犬種の事をもっと勉強しないといけないのよね。
ARKさんのHPを見ても皆寂しそうな顔をしてるもの。1日も早く良い笑顔になって欲しいね。

この籠、捨てようと出した時に警戒心の強いのんが自然に入って寝てたの。
古くて恥ずかしいけど、捨てる事が出来ないのよ。

ミミママさん
この籠知ってる??
古い物だよね。よくね、浴衣などが入っているんだよね。
この籠に収まるように上手に寝るのよ。丸くなって、足を延ばしたら籠一杯になるの(笑)

感動しました。あの絵本。
だからここに紹介しちゃいました。
でも半分歯がゆくて~~~
身勝手な人間・責任感の無さ腹が立ちますね。
小樽の迷子君、早く良い里親さんが見つかります様に。
きっともう1度幸せになれるよね。

先代犬たちの温もりが感じられる
衣文籠なのかな^^
のんちゃん、気持ち良さそう~

小樽のビーグルちゃん
優しい里親さんに巡りあえるといいね。
絵本・・・切なくなりました・・
でも、現実に起こっていることなんですよね。
背を向けず直視して、少しでも
不幸なワンちゃんがいなくなるように
働きかけないといけないですね。

いつもブログで募集していた
レモンビーグルくんは、
ココアパパさんの実家で正式に
暮らすことになりました。
これからは、幸せな道を歩いて行って欲しいです。

おお~~懐かしいものが。
私たち?が子供の頃は当たり前にあったよね。
我が実家にも残ってるかな?
そういえば全然見かけないしな~。
いいものお手にして良かったね。貴重品だよ~。
大事に使って下され~~i-233

仕事中に読む絵本ではなかったよ~ん(泣)
涙が・・・とまりません(号泣)
どうする~~化粧もとれるよ・・・(/_;)
周りで一緒に読んでた同僚も同じ!!
二人して・・・変・・・・・・・・・・・・。。。???

ほんとこんな事ありえるよね~~赤ちゃんが
生まれたから~~て・・良く聞く話・・・!!!
それなら最初から飼うな~~て事だよね。
ペットは流行ブランド品ではなく生き物だよ
そこのところもう少し認識してほしいなぁ(/_;)
これ以上かわいそうなワンコ増やして欲しくないよね~~(T_T)

さくらさん
里親さん探しに協力、ご苦労様でした。
1匹でも幸せになれるといいね。顔の表情が日毎に良くなっていくレビン君だね。

ホント人間の身勝手さから・・・
この絵本辛すぎるよね。
小樽のビー君も幸せになれるよね。

ピー母さん
今日はおうち?ですか。
展示会も近いようですね。
もう始まる前から打ち上げの事考えてるって(笑)

コレ!!知ってるんだ。やはり同じ年代???
古い物使ってるでしょ!!お恥ずかしいです。。。
今週末でしたね。
お天気も心配ないと思いますよ。

marineママ
化粧直し終わった???
ごめんごめん。まさか仕事中に詠むとは・・・

でもこのパターンよく聞くよね。
家族なのにね。
容易な気持で飼うな!って云いたいね。
ペットブーム。ペット産業、間違った方向に行かないで欲しいね。
ママが立ち寄ったSAはワンコにとって優しいのにね。。。




この籠 確か主人の実家で見たことあるような・・・
曾バアサンが使ってた様な気がする。
昔のものは温かみがあって良いよね。
のんちゃん、落ち着くのかな?

絵本読んできたよ。
切なくなるけど、この本の内容って
実際に起こってることなのよね。
カワイさ余って飼ったものの、人間の勝手で
捨てれら処分され・・・。
どうにかならないものかねぇ~
最後まで責任を持って飼って欲しいよね。

しょん子さん
おばあちゃんが~~~?
ホント云うとね。これ私の祖母が~~~
何処のお家ににもあったよね。
便利なんですよ~コレ!!周りが囲まれて落ち着くのかもね(~o~)

絵本読んだ~?辛い本です。
よくあるパターンかもしれないけど、考えちゃうね。もっと飼う時に真剣に考えないといけないね。現実にある事だものね。
『命』大切にしないと・・・ね





ほんと考えさせられますよね。
どうしてペットを飼いたいのかしっかり考えて飼って欲しいですよね。
飼ったらもう家族と思うけど、あんな考えの人も沢山いるのが現実かなぁ~って、絵本読んで感じた。

不幸なワンチャンが少しでも減るといいですね。
人の意識が変わらないといけないから私たちと同じ生き物だってすべての人が
意識して欲しいものです。

のんちゃんは幸せだね。

パティママさん
ご無沙汰してる間に秋に~~~
やっと散歩やランへ行ける様な気配だね。。。
パティー家はお出かけやお泊りして本当に幸せだよね。
あの絵本を見た時『どうして~?』『何で~?』って涙が出ちゃった。のんも幸せだよね。
家族として向い入れといて勝手だね。
今週は愛護習慣だね。
不幸なワンコたちを増えさせたらいけないと思うよ。
最後まで見てくれてありがとう~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/211-bfc9825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日中雨。。。 «  | BLOG TOP |  » 野草♪

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

