2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近ハマってま~す。 - 2006.10.01 Sun

1週間更新してませんでしたね。
ネタがなかった~~~~
でもね。今日はパパさん仕事だし雨も降ってきたし・・・
最近のんタンの晩御飯を紹介しちゃう事に。
その前に常備使ってる物を~
さばとトマト炒め

サバとトマトをオリーブオイルで炒めた物です。
水気がきれるまで炒めて冷蔵庫保存です。1週間は持つかな?

最近アレルギーの子が多いとか?
のんタンもその一人です。
トリや肉類などダメでも意外と魚アレルギーは聞かないし~
缶詰や晩御飯の残りで十分。
塩も少しはミネラル補給と考えてます。

晩御飯


『辛かったら水を飲む』水を沢山飲んで悪い物を排出するらしいです。
水を余り飲まないのんにはおじやが最適です。
○ンチものんには丁度良い硬さなんです。
という訳で~~~
最近のんママはハマってます(~o~)
でもね、一つだけ良い事が~~~
それはのんタンのカキカキをしなくなった事かな?
まだはっきりと言えないけどね。。。。

*朝はドライフードです。。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Naluもね、小麦粉・牛・鶏をまずは除きましょうと言う事で
オヤツ全般禁止にしてるけど、
本当に掻く回数が減ったように思うわ。
カサブタはまだまだ取れそうにないけど
その部分を掻かなくなったので、血が出ることが無くなった。
4日オヤツ抜いただけなのにエライもんですわ。
それだけ、今まで体に負担がかかってたってことね。
我が家も全くオヤツなしってのも可哀そうかな?って思うので
今度、煮干でも買ってこようかと思ってたところ。
父ちゃんが道連れでかわいそうでね(←親ばか)
また、良いものあったら教えてね。

しょん子さん
Nalu君も良い方向へむいてるのね(~o~)
のんの場合は季節的な事もあると思うけど、掻かなくなってるわ~
食べ物。怖いね。
我が家もパパサンの事があってから、見直してる最中です。それにのんタンが付き合ってるだけなんだけどね。。。

若くないものね。いつまでも油物を夜遅く食べて間違いの元でした。
根菜汁と魚だよ~~~
今度出会ったら体力落ちてたらどうしようかな。Nalu君に付いていけないよ~~~(笑)

サバとトマト、とってもいい感じ~
早速真似しちゃおうっと!!
そうよね、塩分も少しは必要だと思います。
糖分ももちろん、程度問題ですよね。

ところで、○アシスの売り切り処分で、オヤツのマグロジャーキー買いに行ったら、売り切れ、、
もしかしてのんママ買い占めた?_?

えるふママ
お散歩コースあそこいいですね。売りつくしに覗きに行ったら無かったです~ぅ(涙)
私もてっきりえるふママかな?なんて
サバとトマト良いでしょ!
パパさんも食べますよ。。。
生姜も入ってるから臭みもあまり気にならないの。隠しアジにハチミツが少量・・・
トマトも缶詰ですがペースト状のものが手に入らなかったの。
ママもまた簡単レシピお願いね。

どこかのお洒落なお店のリゾットと思いきや
のんちゃんの晩ご飯だったのねー。
トマトで炒めるなんてイタリア料理みたいね。
秋鮭いっぱいあるから真似してみようかな。

おじょーちゃま
お誕生日おめでとう~~
ダーリンと素敵なディナーの様ね。
いつまでもお幸せに・・・

おじょうの所だったらサケが美味しいよね。
サケでも出来るよ。リゾットの様にしようかと思ったけど,冷めてから~って思ってたらねご飯が膨らんじゃった\(◎o◎)/!
簡単だから試してみて!!

わぁ~~美味しそうだこと・・・のんママホントお料理上手で羨ましいこと。。少しは見習いたいな。で・・家のBlog書き込みありがとうm(__)m
行って来ました・・・新門司・山口まで・・・・フェリーで行くと「アット」言う間に付くね・・てほとんど
寝てるけど(笑)時間がなく観光も出来ずだったけど競技会は楽しかったよ・・雨さえなければ(泣)結果は撃沈だったけど~~楽しそうに
ピョンピョン跳んで走ってるカレンちんが愛おしかったよ^m^
次は2週間後の長崎・・・ココでは時間あるので
観光兼ねて楽しんできますね。。。。
そーそ後でメルメルいれるね(^_-)-☆

marineママ
おかえり~~~
お疲れ様でした。。。
向こうでもゆっくりする時間無かった様ね。カレンちゃん、カワイイね。
ママの顔をいつも見て『これでいい???』って言ってるみたい(~o~)
こうなれば愛しいね~~~

最近パパさんも出張が多くてね。のんタンと2人の食事なんだよ。
だからこんな事出来るんだよね~~~
内緒だけど、ホント簡単なんだよ・・・
メール読んだよ(~o~)

わぁ~~~~っ!!
とっても美味しそう!と思ったら
ワンちゃん用だったのね。
人間食べてもOKそうな感じだね。
のんたんは幸せだね~♪

ミミママさん
お仕事忙しいみたいね。体には気をつけてね
どさんこオフは大盛況だったね。
ランチちゃんも初オフだっただね。

この料理にお醤油を加えるとパパさん食べるよ~~
どっちも食い気ばかりで~~~
作り甲斐があります(笑)
これから寒くなるから体調管理だけは気をつけてね。
近くだったら応援してあげれるのに~~~

ただいまぁ~~
元気に石垣から帰ってきました。。。
 ハナは帰りのフライトがキツイ?ストレスで鼻を少し擦りむいていました・・・(涙)
 
サバとトマトをオリーブオイル・・・美味しそうですね♪
ハナは今の所アレルギーは出ていないけれど
食べ物って大事ですね・・・

超遅れてしまいましたがパパさんにお祝いのメッセージをありがとうございました。
思い出の「誕生日・定年」の旅行でした♪

ハナママさん
お帰りなさい(~o~)
如何でしたか???暑かった?
ハナちゃんのフライト心配だったでしょうね。
パパさんもお疲れ取れましたか?本当にお疲れ様でした。

このメニュね。パパさんも食べてくれるのヘヘヘ
仲の良い親子です。
早く皆と遊びたいね。でも雨続き~イヤになります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/218-c26ec3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊んで、のんタン? «  | BLOG TOP |  » 久し振りに~~~

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

