2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


山、ハイキング♪ - 2006.10.23 Mon

ホントはね。芦屋ロックガーデンに行くつもりで出発
でも芦屋川に着くと川沿いに人人の行列だよ!ビックリ
皆、山の格好をして、同じプリントの地図を片手に歩いてる~~
途切れる事なくゾロゾロ
パパさんも今日はココは無理だね。なんて~~
行き先を変えていつもの清荒神から奥の院・山頂・尾根歩きに
大きな駐車場は空っぽ。ラッキー!!
ここは無料で、時間制限も無く、時間を気にせず歩けます。
さぁ~~出発!!

奥の院1

まずはパパさん杖捜しから~~~
木の枝が降り口に置いてあるから・・・
今日はなかなか良いのが見つからず~~~
出発点となる『大林寺』の脇の階段からいきなり辛い~~~
でもあっという間にブッシュの道


奥の院2

岩やゴロゴロ石の道を滑りながら登ります。
のん?自分なりに道を探してたみたいよ。
ママさんは自分の事で精一杯。

途中何度か匂いが気になる様子。樹林の中を・・・何か居るのかな~?
人に聞くと最近イノシシが出没してるとか・・・いたるところに掘られた穴がありました。
ココでリードを放したら、きっと一目散に行くだろうな?



遊歩道の分かれ道、川沿いの道を選び道なき道を下りて川沿いにでました。
行き成り川に入る子が~~~~(涙)
奥の院3

もう一気に登りますよ~~

奥の院でもイノシシの件もあり食事休憩は禁止、ワンコも禁止となっていましたが通り抜けなら~
ヘビも居るのかよ~~~(>_<)
奥の院4


少しの休憩をとって頂上を目指すのみ

通り過ぎちゃった(>_<)
尾根づたいに歩いて広場を見つけて昼食だよ♪

ココから先は車の事もあるので引き返します。
今日1日よく歩いたね。

奥の院5

奥の院6

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お祝いのメッセージをありがとうございました。
息子は金曜の夜に帰宅し「祝杯」でした♪
 普段は無口な親子なのにパパさんも上機嫌♪

出雲大社も行かれたんですね~
私も思い出すのは「出雲駅伝」上の娘が駅伝ファンで「おっかけ」していましたよ。。。
ちゃんと「縁結びの神様」にお願いしてたのかしら??

のんちゃんも元気~♪
何時間 歩いたの??
 紅葉はまだだったかなぁ・・・・

本当におめでとう~♪
パパさんもさぞ喜ばれた事でしょうね。。。
夢をかなえるなんて難しい事ですもの♪
祝杯の様子が想像できます。

↑の所は往復3時間程と休憩かな?
どうしても車でその場所へ行かないといけないし、そしてそこに戻って来ないといけないでしょ。そこが問題なんです。
縦走したいけど出来ない!のが現実です。
近くにそんな山があれば教えてね。
まだまだ山歩きの季節だよ~~~



のんママさん、初めまして。先ほどはジローとコースケのページに遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)
お~!ビー友の名前が沢山載ってる!!
99年ということはジローのひとつ下ですね、のんちゃんは。
この山登りすご~い。岩?崖じゃないですか。
JAWANユニも着てる♪ジローは監督、コースケは通訳です。ワッペンは私、びよよん作です。

出雲大社で神無月が地方で神がいなくなって集まるって話、面白かったです。(想像してしまいました。神様の大集合を。)

掲示板もなくしちゃったサイトですが、オフ会などをしたら、レポに力入れてますんで、またのぞいてくださいね(^^)これからもよろしくです!

のんちゃんファミリー、お休みを満喫していてますね~☆
パパさん&ママさん&のんちゃんはいつも一緒に
お出かけで、とっても仲良しですね(^_^)

パパさん&ママさん、かなり本格的な山登りをされるんですね!
我が家は今年は春に何回かトレッキングに行きましたが
秋はまだ一度も。。。
パパはかなり行きたいらしく張り切っているけど
最近行ってないので私は体力がついていくか心配です。。。

春の山登りは雪がまだ残っていて足場が悪かったんですが
秋のほうがのぼりやすいのかしら???

のんちゃんも、ももも、まだまだ山登りできる年齢なんですね。
いっぱいお出かけして、体力つけないとね~☆

すごい、のんママさんとこちょっと本格的なんですね。
のんちゃんの元気はこの山のぼりで、作られてるの?(笑)

どこでも動物出没の看板がありますね。
マムシも怖い。

ワンコがくんくんしだしたら要注意です。(笑)

>ぴよよんさん
はじめまして~~
昨日コメント失敗しちゃって~~恥ずかしいです(^_^;)
有名なぴよよんさんに今更・・・ね。
知ってる方、多いでしょう?
これからもよろしくおねがいします。
慌て物で機械音痴。ですが・・・ジロー君とは1歳違いのお兄ちゃんなんですね。
またシニア犬の事教えて下さいね。また失敗しないように覗きにいかせてもらいます。


ももはなママさん
早速メールありがとう~~~☆

山はね。今はハイキングです。
結婚してからは全然!!でもね。きっかけは『西国88箇所めぐり』から・・・朱印帳を持ってドライブめぐりからなの。
今からが大きな山は無理だけど、山歩きには絶好の時期ですよ。紅葉を見ながらお弁当を食べてパパさんもリフレッシュ!!間違いなし(^_-)-☆
今からの時期冬装備の支度もいるしね。。。


パティママ
本格的ではないよ~~
今では登るより見ながら温泉の方を選びます(^_-)-☆
ただね。大きく深呼吸していると気持がいいだけ~~~
パパさんとも88箇所めぐりをしながら自然を歩いてのんタンも同行しているの。意外とね、お寺さんは山に多いんだよ~階段も辛いよ~~

今回はしばしばのんタンが道を外れて行くのが不思議だったけど、イノシシは山から降りて来てるんだね。
これも人間の所為かな?



行楽日和が続いて、のんチャンファミリーはますます元気ね♪
こんな岩がごつごつした山歩きって、私ならかなり足に来ちゃいそうだわ~
蛇もいるかもね・・・(^_^;)
しゅう太も近くの山に入ると、喜々として匂いを嗅ぎまくるよ。
いろんな動物の匂いが残っているんでしょうね。

今日も抜けるような青空が広がってるね。
こんな日は、どっかに行きたくなるね~

のんちゃんちはいつも仲良くお出かけで
楽しそう~♪
今の時期、山登りがいいですよね。
私もよく登ったものだけど
今じゃ、体力がなくて・・・
それにやはりパパさんが一緒じゃないと
今の山は、いろいろ出てきそうで何か怖いしね(×_×;)
我が家のパパさん、ゴルフ ( ・・)_/ゞ の山は好きだけど
ハイキングはまったく×( ̄^  ̄ )ダメー
寒くならないうちにいろいろ楽しんでねーー!

プチお久し振り~~~のんママPC戻ってるね
良かったよ・・・今メールしたからヨロピク(^^♪

で・・のんタン山歩き頑張ってるね^m^
でも・・毒蛇が出るところは・・チト怖い!!
のんタン「クンクン」して蛇見つけないでよね。。

>しゅうママさん
久し振りのハイキングでした。
いきなり階段で、もう帰る~~?
いつもそうなんだけど、ココで大きく深呼吸すると元気が出てくるんだ!
しんどくなったらお腹一杯空気を入れて・・・

ヘビ 私も嫌いよ~~
時々のんが立ち止まる度に何か居る?なんてね。。。

でもね、今が寒くなくて暑くもなくて丁度いいのよ。今度誘うね♪

さくらさん
仲の良い家族?でしょ(笑)
一人で登ってもいいんだけど、
帰って食事の支度を考えると一緒に出た方が楽なんですよ。実はね・・・
ゴルフも良いですよ~~やっぱり自然の空気が良いもの♪
ゴルフ場でワンコOK、お泊りできる所あるよ
~~~(笑)

marineママ
お帰り~~~
飛行機の旅いかがでしたか?
スポーツの秋、marine家はアジでしょ!
我が家の秋はトレッキングです。

最近は近くの低い所でもイノシシが出没なんだよ~
ヘビも怖いけど、ビーグルはイノシシの通り道を感じるのかも~~
そんな賢くないかな?

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
のんちゃんはまたまたスゴいとこ行ってますね~~!!
ここって岩山なんですか~?
なんか滑り落ちそうな気が、、(;´Д`A ```
のんチャンはぜんぜん平気だったのかな~??
うちのシニア軍団ではちと無理そ~ですが、、
(っていうか、私が無理かも、、)
ワン子は喜びそ~ですね!!
(; ̄ー ̄)...ン?でも、危険もいっぱいかな?マムシ??

るーママさん
ココ岩場はほんの少しだけ。。。
殆どが低木の中を歩くんだよ。
るーママさんも歩ける歩ける。
岩の所はリードを放します。パパさんの後だと無理な所もあるからね。通れる所を捜しながら付いて行くのよその後ろを私が・・・
滑りながら悲壮な格好で・・・
ハイキング行こう!!誘うよ~~~

のんちゃん、すごいところを歩いてきたのね!!
今時期はハイキングに良い季節なのかな?
こちらはもうすっかり寒くなってきたよ。
今朝も車のフロントガラスが凍ってたのv-12
うららもしっかり服を着てお散歩に行ってます。
のんちゃん、川にも入っちゃったのね(笑)
お水は平気なの?
うららは濡れるのがキライだから、水たまりも避けて歩くの。
雨の日のお散歩は、もちろんお休みだよv-279

うららママさん
寒くなってきたみたいね。ストーブも入れた???
今時期は暑すぎず寒すぎずで~~
歩くには1番良い季節ですよ。
今、ソッチは盛り上がってるよね~~

のんタン、暑い時はクールダウンのため自分から水に入るのよ。うららちゃん嫌いなんだね。
夏になると散歩は水を求めて~~~だよ。
これから寒くなるんでしょ。風邪には気をつけてね♪


のんちゃん登山犬だったんですね!
さっすが99の体育部長です(^^)
パパさんもママさんも足腰が丈夫でいらっしゃる!
完璧に体力負けてるな~(^^;)

イノシシやマムシに注意だなんて怖いですね。
私も今日森林公園で1mくらいの蛇に
ばったり遭遇してしまいました。
ミミが最初に見つけてしまって匂いを嗅いでたんです。
噛まれなくて良かった~!(T▽T)

のん家は本格的な登山だねぇ。
こりゃ~杖がないと上れんわ。
でも、ほんと元気ね、のんちゃんものんママさんも。。。
あっ!パパさんもね。

これからの山歩きは紅葉も楽しめるよねぇ。

ミミのパパさん
よく頑張りましたね♪
短時間の間に・・・
緊張感と笑える所あり~~~
でも楽しく出来、思い出と言うよりこれからの出発点かな?

登山じゃないよ~~
ハイキングです。
ヘビが出てきたら私の方が逃げてます(笑)
でも何かがいたのよね~~~
ミミ家はアジの季節到来!
我が家はピクニックで秋を楽しみましょうね。

しょん子さん
Nalu君たちも自然の中を走ったね♪
ジャンプあり~~~
これぞビーグル!!だね。

ハイキングコースにチョッとだけこういう所があるだけ・・・
でもいい汗です。

パパさんがいつも最初にする事は杖捜し~~
最近はピクニック程度がいいみたい。
おにぎりとお茶で十分楽しめますよ。

さくら

今晩は。ご無沙汰してます。約1年前に、大井戸公園でお世話になったボクサー姉妹です。茶色い方が死んでしまい、それっきりとなりましたが、ハッピーニュースをお知らせ致します。来月中旬に、さくら(黒い方)が、出産します。また、公園でお会いした時には、宜しくお願いします。

さくらのパパさん
ようこそ来てくださいました。ありがと。
噂で聞いていたので心配していましたよ~~
あれ以来、お見かけしないし・・・
ホント、ココに来て下さり感謝してます。
さくらちゃん、お母さんになるんですね。おめでと~~
お散歩がてらに是非お会いしたいですね。
皆、喜びますよ。
これからもチョクチョク遊びにきてくださいね。
さくらちゃんの様子お知らせください。

レスが遅くなりごめんなさいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/227-8e3fabc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お芋さんだよ~~~\(~o~)/ «  | BLOG TOP |  » PC御帰り~~なさい♪

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

