2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


工事終了!! - 2006.11.09 Thu

11月に入ってから玄関先の工事が始まりました。
邪魔になってた物を取り除く工事です。
10年間我慢してきたこのいらない門!!


2006・11・08・1

ご近所の皆さんにも迷惑をかけました。。。
すごい音。コンクリートを壊すんですからね。

のんタンはこの音には怖がらず平気で眠れる神経を持っていました。
雷とどう違うんでしょうね。
工事の日程が決まった時、パパさんは出張だし~~~
のんタンを何処に~~~なんて考えたけど、意外とこの音には平気!!
でも、大工さんには~~~(>_<)
とうとうこんな羽目に・・・
2006・11・08・2

あまりにも吠えたので・・・

1日目は壊すのみで終わりました。
2日目はポストの設置。
   及び、電気工事。下塗り
最終日は本塗り。
あとは乾くのみ~~~
昨日ブルーシートも外せやっと・・・終わりました\(~o~)/

大工さんが来られたときは10時と3時の休憩おやつ。
これが忙しいんだよ~~~
のんタンも欲しいよね(^_-)-☆

2006・11・08・3

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらあら、のんタン御用になってしまったんですね(^^;
うちはマンションなので、年に何回か
ガスだの消防だのの点検があるんです。
まったく知らない人が家の中に入ってくるので
ももはすごい吠え方をします。
はなは点検の方の周りをしっぽをふってウロウロするだけですが・・・
数分のことなので抱きかかえてしまいますが
点検の度にちょっと困ってます。
でも、のんタンも ももたんも“番犬”になる!って事ですよね~☆
ももたんも雷が大の苦手。似てますね~
もしかすると、のんタンも もももビビリィさんなのかもしれませんね~

ももはなママさん
今日はメンテナンスなんだね。
画面が出てこなかったよ~
ももちゃんも~~?
関係者の方にも『よう番犬してるやん』と言われました。
怖がりさんなんだね。
でもね、1度試した事があるのよ。
私が居ないときに『ピンポーン♪』を鳴らしてもらったの。
のんタン、吠えず仕舞い。
私が居るから強気になるなんて役立たず~~ののんタンよ(笑)
相当なビビリイ屋さんかも~~~ね。

(+。+)あちゃ-のんちゃん、御用になったのね。
来夢も知らないおじさんが家に来ると
必ず、吠えまくります。
吠えるのは、自分のお仕事をしてるから
いいらしいけど、やっぱり気になりますよね。
少ししたら慣れるんだけどね。
我が家は、建築関係のお仕事で
来夢を会社へ連れて行く時は
常に機械音や物騒な音がしてますが
こんな音には平気で寝てるんですよ。
すっかり聞き慣れているようです。
でも、雷や風の音は怖いのよね。
毎日、鳴ってたら慣れるのかしら~

新しい門はどんな感じになったんでしょうね。
またご紹介下さいね。

雷と爆音の聞き分け・・・私も不思議に思っていました。結構にているバイクの音は平気ですし。何か、人間には聞こえない嫌な音があるのかもしれませんね。

御用になった写真。しゅん太郎になってますね。
のんちゃんもお疲れ様でした。

さくらさん
来夢君も吠えますか?
気になりますよね~~
吠えるのが仕事だと言っても話も出来ないくらい・・・
来夢君も雷嫌いだったね(~o~) 毎日鳴ったら~~? 我が娘は呼吸艱難になりそう!!
音の好き嫌いあるのでしょうね。まだまだ理解出来ない飼い主ですよ。

びーるんさん
暖かい日は散歩に限りますね。
2人揃って散歩できる日を待ちに待ったものね。
六甲アイランドもさらに散策して来てね。としゅん太郎が申しております。。。
広い所だとワンコものびのびするものね!!

門ですか? なし!!です(笑)
OPENになりました。
寒くなる前にまた何処かで遊びましょうね。

こんばんは~
のんちゃんが・・(涙)
でも知らないヒトに吠えるのはおりこうさんの証拠かな。
タラちんは全く番犬になりましぇんから。。
誰が家に入って来ても平気で寝てるしなぁ。

のんタン 御用になったの!?
ワンワン・・・違う??
ハナも怪しい人には必ず・・・でもその「怪しい」基準はハナが「基準」なのでチンプンカンプン!

今朝もよしよし・・して貰ったおじさんがベンチで腕立て伏せを始めた途端 ワンワン!!

どんな「基準」??  汗

のんタン おやつおいしそうねぇ・・・
ハナも欲しいって・・・笑

うわっ、のんちゃん犬相悪い!
これってなんて言うのかな?猿ぐつわ?
自分のお家の塀を壊しに来たんだもの、
そりゃ~今吠えなきゃいつ吠えるの?って感じだよね~(^^;)
のんちゃん気苦労お疲れ様でした!

ちなみに我が家はしょん子。さんちと同じ客商売。
吠えるのは一番のご法度です~!
吠えていいのは「ワンは?」と言ったときだけのはずなんだけど
ランで興奮するとワンワン止まらなくなっちゃいます~(^^;)

父ちゃんと重なったわ、口輪すがた。。。
でも、知らない人が来たら吠えるのがワンコよね。
ウチは誰が入ってこようとも知らん顔。
これも困ったもんよ(笑)
いやいや、客商売だからこれで良いのかっ!
そうだ、ミミちゃんもだね。

久しぶりに山ではじけてきたよ。
また、のんちゃんも一緒に行こうね

タラキチままさん
おはようございます。肝心な時にほえてくれたらお利口さんね。と思うけど、単に怖かっただけ・・・涙
吠えるんだったら顔を見て吠えれな良いのに、目を反らせて吠えるんだよ。御用は当然!です。
タラキチ君はいいな~~

ハナママさん
何が基準か全くわからないよ~
新聞配達のおじさんは大丈夫なのに、今日みたいに雨でカッパを着てると吠えるの。
7年間いてもそうだよ~~
ハナちゃんおやつ今度は一緒に食べようね♪

ミミのパパさん
おはようございます。
時々犬相の悪い子になります。
知らない人が入ってくると暫くの間は御用です。
店番のミミちゃんには考えられないよね。
外回りの工事には左官屋さんだけと思っていたのですが、インターホーンの付け替えもあり電気屋さんまで。次々出入りする度に・・
後ずさりしながら、目をそらして必死で吠えているんです。
止めさせる方法ありますか????

ランで吠えるミミちゃん、きっと遊んで・走ってコールでしょうね。
羨ましい~~!!

しょん子さん
ナルシンドのおかあさん、おはよう~~
↑もそうだけど、楽しい画像を見せて頂きました。
やっぱり人の出入りの習慣がないのがいけないのかな?
今更ね~~これをつけても吠えてるしつこい娘だよ~~
しつこいというと・・・あの方も相当だったね(爆)
山ドッグ、久し振りに見た感じ~~
マイペースなSHO君に会いたいな?

お疲れ様でした。
門の工事も終わってのんちゃんほっとしたかな。(笑)
自転車写ってるのやっぱり見つからなかったのぉ~?

のんちゃんいつも元気に走ってますね。
パティもまだまだ走らないと…。

パティママさん
イヤなお天気の1日でしたね。
散歩も程程、というよりオシッコだけ・・・
そうそう、自転車ね~次のを買いにいきましたよ~~
無かったら本当に不便で~~涙
のんも以前ほど走らないよ。オフに行っても午前中で十分かな??
だってお家に居るときは殆ど寝てばかり~~
パティちゃん、マイペースでいいよ~~(~o~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/234-8336157c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スッキリした~~~(~o~) «  | BLOG TOP |  » その2

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

