2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


とうとうその日が来ました。(涙) - 2006.11.20 Mon

2・3日PCを開かずごめんなさい。
コメントのお返事、必ず入れますね。

私の母と一緒に暮らしている姉夫婦、義理の兄が11月17日10時21分に亡くなりました。
6月初めに手足に浮腫みで病院へ、すぐに大きな病院へと、そして腎臓内科へ・・・
でもおかしいという事で検査。
『ガン告知』でした。その上『余命3ヶ月宣言』まで~~
あと3ヶ月という事は手遅れ!?
肺がんは酸素を取り込み難くなり心不全で明日かも~~と。兄にも病名のみ説明し、自宅療法を選びました。2週間毎の通院です。
姪も急遽、結婚式を親族のみの式を7月に早めたのもその為でした。その時バージンロードを兄と歩く姪を見て涙がでましたが、早く式だけでも出来て良かった~とつくづく思います。
そして9月までの3ヶ月、私たちも旅行をすべてキャンセルして、オフ会もその日にならないと返事はできない日帰りのみのお遊び。。。
4ヶ月、10月、とうとう介護ベッドが運ばれました。部屋はベッド・トイレ・冷蔵庫まるで病室。
でも家では話し声があり、また気分の良い時は外へ散歩。そうそう免許の更新にも行ってましたよ。
これは病院では出来ない事ですものね。良かったです。

11月には披露宴を行った姪。その時は車椅子での出席となりました。兄の友人たちも祝福に駆けつけてくれました。兄は学生時代から男声合唱に所属しており今もずっと続けていたほど、最初の入院の時も歌う予定がありそれが済んでからと言うほど、
その後、17日夕方自宅で急変して病院へ運ばれた時は意識がありませんでした。
私なんてパパさんに連絡をとり車で~~病院へ。。。ライトのつけ方これでよかった???
1番の問題はのんタンでした。
夜に一人になるのは滅多にないし、車の発進と共に遠吠え~~~
少し可哀想だけど、今回は我慢してね。
当然帰った時は,テンション高くその後はストーカーです。また置いていかれると思ったのか
でも数時間後またお呼び出し~~~のんタン、ゴメン

兄のお母さんは東京です。お母さんが来られるまで頑張ってという声はとうとう届きませんでした。
頑張ったね。お兄さん

『余命宣告』されたら・・・
怖いですね。自分がその間をどう生きるか、
兄は何かがふっ切れたたのか年老いた私の母の事を気遣い私に優しさを教えてくれました。せめてもの救いは『痛み』があまり無かったことです。
ゆっくりと休んでくださいね。
告別式には仲間がお別れの時ずっと歌ってくれてました。
お見送りです~~~

ごめんなさい。
6月ごろに姉から聞き知っていました。でも兄は周りには知らせるな!と
何も書けなかった(涙)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お悔やみ申し上げます

今頃天国で美味しい空気を
胸いっぱい吸い込んでいるでしょうね。
どうぞ安らかに・・・

余命宣告だなんて
のんママさんもお辛かったですね。
旅行のキャンセルはこのためでしたか。
病気発覚からご家族の皆さん
さぞ大変だったことと思いますが
優しい家族に囲まれて幸せでしたね。
のんママさんもお疲れ様でした。

辛いですね・・・

余命を言いわたされてしまって、ご家族はどんなにかお辛かったでしょう。
そんな中で、お嬢さんの結婚式を済まされて
晴れ姿を見ることができて、何よりでしたね。
お義兄さまは強い方なんですね。
最期の時を家で過ごされて、周りのご家族にも気を使われて・・・

心からご冥福をお祈りします。

謹んでお悔やみ申し上げます。

ご無沙汰でした。
そう~・・・・。お義兄さまのご冥福をお祈り申し上げます。
でも、宣告されてから頑張られましたよね。
色んな状況の変化に皆さん大変でしたでしょうけど義兄さまも安らかに天国に召されたんでしょう。
お姉さまご家族も寂しくなられたでしょうけど
のんママが傍で癒してあげて下さいね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

心からお悔やみ申し上げます

大変でしたね・・・
お気持ちよく分かります・・・
実兄が6年前に60歳でやはりガンで亡くなりました。 
体調が悪く入院・・・検査、検査の結果やはり余命3ヶ月でした。
 やせて痛みと戦いながらの3ヶ月。
可哀想で見るに忍びませんでした
毎週の様に鳥取の入院先に見舞いに。。。
 昨日の事の様に思い出してしましました。

皆様 お疲れの出ません様にご自愛くださいね。

のんタン、おりこうさんやね。。。

最期まで自宅で過ごされ、皆さん、よい最期をみとられたと思います。
人間も、犬もいつかは最期があるのですもんね、、辛い現実ですけれど。
のんママさんパパさん、どうかお疲れの出ませんよう。のんちゃんもお留守番偉かったね。いっぱい甘えていいよ~

のんママさん、お辛かったでしょうね。
私の父も癌で、癌とわかってからたった25日で天に召されました。
余命6ヶ月と言われていたのに・・・
最後まで父には本当の事は知らせませんでしたが、自分の病気を知っていたお義兄様はさぞかしお辛かったでしょうね。
でも病院の冷たい壁に囲まれて過ごすよりも住みなれた自宅での毎日の方がどんなに良かったことか。

のんママさん、ご家族のみなさん、お疲れが出ませんように。

ご冥福をお祈りいたします。

お義兄様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
本当に告知を受けてから
本人もご家族もお辛い日々だったと思いますが
立派に生きて天寿をまっとうされましたね。
娘さんの花嫁姿も見ることができて
よかったですね。
これからも天国から見守ってくださいますよ。
のんママさんもご家族の皆さんも、身心ともにお疲れが出ませんようにご自愛くださいね。


ご心配かけました。

ミミのパパさん
そうですね。今頃きっと綺麗な空気を思い切り吸って歌ってるでしょうね。
兄の声が聞こえてきます。
もうすぐクリスマス。その時にはキャロリングしようね。って楽しみにしてたけど・・・
パパさんも飲みすぎには気をつけてよ~
今日はのんタンと1日中過ごしましたよ。
ありがとうございました。

ありがとうございました。

しゅうママさん
お花が一杯咲いているしゅうママさんのブログ。
ホッとしました。
まだまだ一杯咲いているんですね。
兄は姉に誰にも言うな!って言われてたみたいです。
でも自宅療法するには無理ですものね。
しゅうママさんをオフに誘った時も、私が行けなかったら~なんて思ってたの。
少し早いよね~
今頃きっとタバコでも吸いながら、楽譜でも見ているのでしょうね。ありがとう、しゅうママ。


ありがとうね~~

おじょーちゃま
ご心配おかけしました。
旅行へ行ってたんだね。良い所だった~?
おじょーの名前を見るだけでも元気でたよ。
今回は別としていつかは必ず訪れる、考えるのもイヤだけど、来るんだよね~
後悔しないように遊ぼうね♪

ピー母さん
終わりました~
告知された時はあまりにも突然すぎて~~
初めは姉の冗談かとも思ったほど。
色々考えさせられた数ヶ月でしたね。なんか同じ世代の方にこういう事があると、落ち込んでしまいます。
姪が結婚し新しい家族も増え心強くなったと思います。
たばこは最後まで吸ってました(笑)
ありがとうございました。

同じでしたか~?

ハナママさん
ホント同じ年齢です。
姉も聞いた時から覚悟は出来ていたと思うけど・・・
1日でも長く~と言うのが本音でしょうね。
でも3ヶ月と言われてから5ヶ月。頑張ったよね。
今頃きっと思い切り歌ってると思います。
この数ヶ月、声が出難いみたいだったもの。
好きな事をしているでしょうね。
コメントには励まされました。
ありがとうございました、ハナママさん

ご心配かけました。

えるふママさん
この夏、お出掛けしない我が家、おかしいと思ってたのでは・・・?
行く気は十分だったけどね。。。
家での生活、良かったかどうか解らないけど、行きたい所にも行けて良かったのかな?
病院のように設備も揃ってないし~不便はあったかと、思うんだけど、家族の声が聞こえるって1番かも。

のんタン、赤ちゃんみたいよ!!
お留守番がそんなに嫌いなの~?
ソッと外へ出ようとすると、一目散に来てドアから離れないし、もう必死だったよ。おやつで釣ってもダメ
お利巧さんなんて言わないで~~~



ありがとうございます。

さくらさん
本当にバージンロードを歩いた2人を見た時は涙が~~
その兄が1日1日立てなくなるなんて・・・3ヶ月が過ぎた時は峠を越した~なんて思ったの。違うよね、それからが毎日が戦いなんですね。
強い兄、頑張った兄でしたよ。
見習わないと!ね。
今、禁止されてたタバコを思い切り吸ってるかも~~
怒る姉もいなものね。

赤ちゃんになった甘えん坊ののんタンを見せた~~いわ。。。
暖かく見守ってくださりありがとうございました。

ありがとう、元気です。

ロビンさん
読んでくださりありがとうございました。
書くかは自分の事だけに悩だ末、書いていまいました。これで一区切りつくかな?なんてね
姪が結婚して家族が増えたところなのに。残念です。これからがもっと違った楽しみがあったのに~~と思うとね。
私もいつどうなるか解らないし~後悔しないように・・・遊びますね♪

のんママさん、大変でしたね。
心からお悔み申し上げます。

余命宣告をされて、ご本人はもちろん
ご家族も想像もつかないくらいショックだったと
思います。
家族皆さんで暖かく1日1日を過ごされて
お義兄様も幸せだったと思います。

寒くなったこの時期、ご家族皆様が
体調を崩されないように、お気をつけくださいね。
のんママさん&のんちゃんが
今後のお姉さまの笑顔の支えになりますように♪

ももはなママさん
今となると、ドラマみたいな話だよね。
生まれた時からこの日に向って生きていくなんて辛いね。だからこそ1日1日を大切にしないとね。。。
ありがとうございました。
とっても励みになりました。

ももはなママさんこそこの土曜日でしょう?
今回こそ会えると思っていたけどダメみたいね。
ギリギリになるまでお返事できなくて~~
寒いよ~~~風邪ひかないように一杯着ていくんだよ。また画像たくさん見せてね。
皆によろしくね~~楽しんで来て~ね。

心からお悔やみ申し上げます。

オフ会に、行けるかな?なんて
おっしゃりながら、お会い出来ては
安心してたのですが・・・
この度は本当に残念でしたね。
でも、娘さんの花嫁姿を見る事ができて
お義兄さまも嬉しかったことでしょうね。
痛みのない所でゆっくりとお休み下さい。

のんママさん、のんパパさんもお疲れが出ません様に。

しょん子さん
1週間前。。。
あっという間に時間だけが経ちました。
義兄も今頃広い所で思い切り歌っている事でしょうね。
綺麗な空気を一杯吸って~~
趣味の仲間たちの歌と共に見送れて幸せな人です。
今日はのんタンも連れてお参りに行ってきました。
1日だけ徹夜しただけなのに、いくらでも眠れる~~なんて歳かな~(笑)
本当に皆さんに励まされ感謝してます。

しょん子さん
おめでとう~~~
またゆっくりお祝いにいくね~~



ご冥福をお祈りいたします

告知から5ヶ月色々大変でしたね。
お疲れが出ませんように…。
父のことを思い出します。
やっぱり肺がんで、自宅療養してました。
このごろやっぱり考えさせられますね。
健康で1日1日過ごせますように、お母様、お姉さまのお力になってください。
お疲れが出ませんように。

ありがとうございます。

パティママさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
ブログに書くのを悩みました。
でも書かないと私自身が前に進めなくて~~~
読んで下さりありがとう。
お父様も同じだったのね。辛かったでしょう?
自宅療養を選びこの時は来ると解っていたんだけど。

1日1日を私たちもワンコたちも健康でありたいね。
本当に暖かい励ましありがと~ございました。

お悔やみを申し上げます

今日久しぶりに覗きに来てびっくりしました
・・・そうですかぁ~
でも娘さんの花嫁姿も見れたし
自宅でずっと過ごせていたし
ちょっと早いかとは思いますが・・・
お姉さんの事気をつけてあげて下さいね
やっぱりこんな時は姉妹ですから
のんママさんも元気だしてね

ありがとうございます。

チョコさん
いつも話しを聞いてくれてありがと~ございました。
お仕事忙しいみたいね。
頑張りすぎには注意ですよ。
上手く出来てるもので、1週間毎に疲れも取れていくものね。
1週間前は何だったの?と思うくらいです。。。

姉も姪も普段の生活に戻りつつ~~~(~o~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/237-ce07a940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気ですよ~~~(~o~) ありがとう~~ «  | BLOG TOP |  » こじんまりと~~~

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

