2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お届けもの~~ - 2006.11.28 Tue

お友達『しっぽのきもち』のロビンさんから届きました。
ロビンさんとはレモンビーの仲間です。
その上、同じ様な病気まで~~
でもそのお陰で手作りが好きが発覚!その点でもお世話になってます。
先日フリーマーケットに出店された中から一つ選びました。
1.5センチ幅の物を手作りするにはなかなか材料が揃わないので大助かり\(~o~)/
開けて見ると、丁寧に作ってありました。
私が作れば~
のんタンとは散歩出来ないかも~~いつ切れるか心配で・・・
今日はコレをつけて散歩~~~
2006・11・27・1

初めての色合いです。
ありがとうね\(~o~)/

その後、また昔の友達から届け物~~
『レンコン』と『かぶら』でした。
さて何を作りましょうか???
メニュが決まってたので副食の1品を。。。
2006・11・27・2
すりおろしレンコン揚げとかぶらの甘酢漬け
一度お試しあれ~~~

     ******
『すりおろしレンコン揚げ』
すりおろしたレンコンに卵と片栗粉をまぜ、
エビや枝豆を入れてかき揚げ風に

『かぶら漬け』
塩もみしてから甘酢に漬けます。
きざみ昆布やゆずの皮を入れると、たくさん食べれます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんたん

似合ってるよ~
ちょっと変った色合いでしょう?
ピンクでもチロリアンのバラがシックだからそんなに派手じゃないし・・・
私はこの色合い好きなのよ。
のんたんが使ってくれてうれしいよ。
またいつでも作るよ~

こんばんは~

のんタン、ピンク可愛いですね。
乙女チックでv-10
今日は久しぶりにいいお天気だったのでお散歩堪能できたかな~。

ありがとう♪

ロビンさん
どう~?似合うかな?
初めての色合いなんだけど・・・
リードもナイロンが入っているのね。
雨でも散歩するからあり難いです。。。(~o~)

来夢君のカキカキ如何?
お洋服も着せられないんだね。
↑ののんタンの画像の洋服はね。C&Cママさんの型紙だ作ったの。
手作り楽しいけど~最近全然してないな~ぁ(^_^;)

どう~?似合うでしょ!

タラキチママさん
少しでも乙女に見えて良かったわ~
乙女なんてこれまた初めて言われた事かも~~\(~o~)/
最近週末毎の雨、困るね。
タラちゃんは何時もの所ね(~o~)
一番良い季節なのに,
なかなかお出掛けも行けずのんたんより私の方が~~~涙
また遊んでね♪

ピンク

のんチャン、可愛いピンクね~♪
ロビンさんのは色がシックで素敵だよね。
このピンクも甘すぎなくって、それでいて可愛いわ。
しゅう太は、グリーンなのよ。

今日も美味しそうなものができてるね。
すりおろしレンコンの揚げ物、早速やってみよっ~♪
最近、野菜中心の食事にしようと頑張っているんだけど
あまり思い浮かばないのよ(笑)

とっても可愛いピンク色ね。
乙女チックなのんちゃんにピッタリ
とっても似合っているわぁ~♪

ふむふむ、レンコンってそーゆー食べ方も
あるのね。
とっても美味しそう。

おじょーね、レンコンってずーっと食べず嫌いだったの。
で、何年か前に食べてみたらとっても美味しくて
今じゃ大好きなお野菜の一つかなぁ。。。
美味しいよね♪レンコン

やっぱり、似合う~?

しゅうママさん
しゅうママさんのブログを見て、ロビンさんちに飛んで行きました~~
売り切れ!!だったらどうしようかな。なんて思ったよ。
今回はいつもにないカラー。ピンク♪
しゅう太君はグリーンだったね。
いつもに無い色って新鮮だね。

レンコン~?
作ってみて~
初め口にした時何だろうと思ったよ。ふわふわなんだよ。
我が家も野菜を中心にしてるから悩むね。
とにかく簡単だから・・・

こういう食べ方ありました(~o~)

おじょーちゃま
我が家にしたら思いもよらない色でしょ!
片寄るのよね~自分で買うと。。。
寿利ちゃんは女の子!ってすぐにわかるけどのんタンねぇ~(>_<)

レンコン嫌いだったの~?
すってみて~~口当たりが全然違うから~

寒いでしょ! もしかして雪が積もってたりして~~
風邪ひかない様にね。

おはようございます~~
のんタンとっても似合ってるよ♪
すごくステキな色ですね。。。

かぶら漬け・・・とっても美味しそうね!

レンコン揚げは作った事がないよ・・・
食感は残ってるかな~~作って見よっと♪

↑フリーマーケットの出店・・・・
 しゅうママさん→ロビンさんちに行ける??

おはようございます~

ハナママさん
そらちゃん元気?
忙しいでしょう?
でもカワイイからいいか!(~o~)

リード似合ってますか?
この色は我が家にしては珍しい色なんですよ。
是非ココ↓へ行って見て下さい。
http://yaplog.jp/raimukun/

レンコンね、私は大根おろしですりました~
でもね、すり鉢で粗くつぶしてもいいかもよ。
カンタンカンタンよ!!

こんにちは~

先日ハナままさんがのんママさんのところから飛んできてくれてカラー&リードを買ってくださったのよ。
おかげで手元にはほとんどなくなりました。
ブログに載せてくれてありがとうね。
またよろしく~"(@´▽`@)ノ"""

もう、無くなったの!!

ロビンさん
すごいね、全部なくなったの???
あまりにも綺麗な仕上げだったので、ココに貼っちゃいました(~o~)
良かったね♪
ハナママさんもすぐに見に行かれたのね。
ハナママさんち、妹が出来たとか~

早いものでもう12月もアッという間。気温の差が大きい今、体調には気をつけてね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/240-b213af65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう12月~~ «  | BLOG TOP |  » 気分転換に~~♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

