2017-10

 - --.--.-- --


キンカン見つけた~~~ - 2007.01.15 Mon

チョッとBlog をサボってる間に
スーパーでは節分?バレンタインday?早いな~~~
私だけが遅いのかな?
物色していると、キンカン!!み~つけた(~o~)
       2007・01・15

早速買って帰りすぐに寒露煮を~~~
今回は余っていた黒糖を使ったためシロップは黒いです。
でも風邪に良さそうですよ。

昼間はとても1月とは思えない暖かさ、
       でも夕方になると冷えてきますね。
散歩に出るときズルズルと~~~時間だけが~汗
思い切りがいります。
『思い切って行け!!』って自分に言い聞かせるのですが~~
当ののんタン、
夕方の散歩は『もう、いいよ~~~』って顔をして毛布の中から顔を出すだけ・・・
歩き始めるといいのですが~~~
出るまでの初めの一歩が・・・

今日はあずき粥の日。後でUPします。

  『今日の晩御飯』
2007・01・15・2

まず口にしたのは白和えでした~~~(~o~)

● COMMENT ●

キンカンの甘露煮おいしそうねぇ♪
そう言えば・・・去年 作ったなぁ~

枝を無造作に切ったのに今年も実をつけています・・・

まだまだ青いから、甘露煮を作るのはチョット先になるかな・・・

のんタン あずき粥 美味しかった??

>ハナママさん
まだキンカンは青いですか???
今日も気持が悪いくらい暖かですね。
何か変!!
もう地震来ないでしょうね。
12年前を思い出します。
キンカン煮なんて作ってる場合じゃないね(笑)
こうして普通の生活が出来る事に感謝します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/254-cf294aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1.17 «  | BLOG TOP |  » そろそろと~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

