2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.17 - 2007.01.17 Wed

もう12年経ってしまいました。
丁度その日は成人式の振り替え休日が終わり、パパさんも朝早くから横浜出張の日。
何時もより早く起きるように目覚ましをセットして~~

『ド~~~ン!!』マンションにトラックがぶつかったのかな?なんて思いきやガタガタ~~
『地震』です。起き上がる私をパパさんは布団の中へ・・・
ギーコギーコ、今度は錆びたブランコが揺れる様な音。
そして食器棚から食器が飛び出すガシャンガシャン。
数分の事です。
窓をあけその辺にある物を着て下に~~~
情報は車の中のラジオ。
『神戸、全滅!!』信じられませんでした。
電気の復旧が早くてニュースを見るたびに死者の数が~~~涙
取り合えずは部屋に戻り靴を履いたまま掃除です。
阪神間には地震なんて来ないと信じてたので、悪夢としか言えません。

今日も朝から13回忌法要が伝えられてます。
その時に生まれた子たちがもう4月から中学生。
この経験は風化したらいけない、なんて思いつつ
今では何も非常の用意をしてない我が家。。。
もう1度点検しないと~~~~
食欲のみのあるお嬢様が家族に加わったものね。

今、こうして普通に生活して居る事に感謝ですね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじまして
ちょっとのぞきに寄らせて頂いたら・・
12年 私にとっては あっという間ですが・・
風化してきているときだからこそ
もう一度心に深く刻もうと思います


そうだよね~~アレから12年かぁ~~
東京ではニュース速報程度にTVにぃぃ
・・・神戸に地震・・のテレップが
ながれた程度だったのでいつもの地震情報
程度にしか思ってなかった記憶があるよ!?
お昼頃にはTVで神戸大地震特番で始めて
大変な地震と知ったかな!!!
皆さん大変な思いや悲しいおもいしたのね
改めて痛感させられる1日!!いつまでも
忘れず語り次がないと~~だね。。。

ほんとうに恐かったよね。
何がなんだか分からない・・・
頭が空白になって・・・

今一度、原点に戻って、身の回りの事、
&防災グッズをを考えて揃えなければね~

手始めにワンコ用から・・・かな  汗

ぐぅだぁ~い!(オーストラリア人風あいさつ)

早いねー、あれから12年だなんて、、、
今朝もダー様と話してたの。

6時過ぎにテレビをつけると大惨事になってて、
ビックリしてダー様を起したの、あの日。

冬の地震。北海道だったらもっと犠牲者が・・・。
地震って怖いね。

一日一日大切に生きなくっちゃ!

ほんとに早いもので、12年もたってしまいましたねぇ。
何所にどんな災難が来るか解らないから、普段から防災グッズも準備しないといけませんよね。
一応用意してあっても、置くところがなくて、しまいこんで有る。(汗)
忘れた頃にやってくるんですよねぇ。

金柑と一緒に南天の実(出来たら白南天)入れて煮たら咳止めにいいみたいですよ。

ともこさん
初めまして~~
99の会にようこそ~~
これからもよろしくね~~~

地震には阪神間は無関係!なんて思っていたからビックリでした。
でも関東の方たちは皆、知識もあるようだし~~
また教えて下さいね。なにも準備もしてない我が家ですが・・・
『99』のメンバーとまたお友達になれて最高に嬉しいです(~o~)

marineママさん
そう~か!marineママはまだ関東だった?っけ
あの日はね、とても寒くて~~
その日の夕陽が気持悪いオレンジ色?の満月だった。なんだか寂しくて~~
大阪の方はいつもの様に町は動いていたよ。別世界っていう感じ~~

ジョジョに片付いてきた様子ね。
もうひと頑張り!


ハナママさん
神戸は特に怖かったでしょうね。
川を堺にして壊れ方がウソの様に違ってたのを思い出します。
我が家も同然!何も用意してないので反省です。もうあんな地震は来ない!なんて思ってるんだから。。。

自分の出来る範囲の事は見直さないとね。

おじょーちゃま
情報がないなんて信じられる?
何処が震源地かも解らなかった。℡もダメでしょう?
最近は津波情報が出てるけど、これも天災だよ。皆が応援に来てくれるまでの間、助け合いなんだよね。
暖かな毎日が続いて嬉しいけど、また~~~なんて考えると怖いね。

パティママさん
防災グッズ,そろえてるの?
いつも思うのよ。フードや水。買い置きはあっても、何処に置いたら良いか???外?車?
でもワンコの事まで手が廻らないのが現実だものね。今回は真剣に考えて見ますね(~o~)

白南天?ですか。
次に煮る時、忘れずに入れてみるわねメモメモ(~o~)ありがと。。。


もう12年たつんですね。破裂した水道管のところまで水汲みに行ったり、ぐしゃぐしゃの部屋を靴のまま片付けたのが、ほんの数年前のように思います。あの年もあたたかい冬でしたよね。あの時「生きているだけでよかった」と思えたけど、今はその気持も忘れてるかも、、あれから我家にもお坊ちゃまが加わったので、また今一度ペットも含めた防災を考えなければいけませんね。

えるふママさん
いつも散歩の時上を見上げて『いるかな~?』なんてのんタンと話ながら川沿いを歩いています。
早いもので12年、今回はつくづくと防災の事を考えているのよ(~o~)
ワンコの事まで手が廻らない事は確かだものね。
また揃えたら教えてね。

遅くなったけど、今年もよろしくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/255-635412f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りの『山』 その① «  | BLOG TOP |  » キンカン見つけた~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。