2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご用心!! - 2007.02.07 Wed

先ほどニュースで『公園で米粒を食べた犬が~~~死ぬ!』
大阪摂津市の事だ。
上にコバルトブルー(青い)の粉が・・・
我が娘も拾い食いは大好き!!
要注意しないと・・・
今日は公園にてハトの糞を食べてたよ~~~涙
皆気をつけてね(~o~)

ライン

さて、まな板の鯉になる日です。
麻酔をかけるので
暫くの間食べることやお喋りできないだろうな~~~と思い
早い目に昼を食べて覚悟を決めて・・・
やっぱりあの音は好きにはなれないよ~~~
虫歯にならないように、歯磨きだね。
3分するといいんだって(^_-)-☆
先生から頂いた子供用の歯ブラシでのんの歯も綺麗にしたよ。

ライン


ところで昨日トリーミングしたのん。
同じシャンプーなのにどうして?と思うほど綺麗!
白さが違う。
今朝の散歩仲間からも
『のんちゃん、シャンプーしたの?
色がはっきりしてるよ~』
marine

そんなに私のシャンプーの仕方下手~?かしら
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まな板の鯉さん、お疲れ様でした!
ところで、米粒の件、恐いよね~うちも「拾い食い大王」なんで、要注意です。特に夜の散歩は暗くて見えないので、懐中電灯で照らしながら歩くことにします。でもいったいどういう神経の人がこんなことするの?人間ってなさけないよね、、

気をつけようね。

このニュース、私も昼間知って
昨日のブログ内容に追記で書きました。
来夢も拾い食いに油断できないので
他人事ではないどす。
お互いに飼い主が気をつけてあげないとね。

トリーミングの後って、ホント綺麗だよね。
あまりに綺麗だったので
その日は、お散歩も汚したくないので
パスしちゃいました~
でも、昨日も今日もいっぱい歩いたよ
・・・じゃなくてクンクン( ̄∞ ̄)したよかな(^^;;

のんちゃん、歯ブラシ使えてお利巧さんだね。
トリーミングで歯磨きもしてもらえないかしらん。

ニュースを見て激怒!

厭な事件だよね(怒)
一番の弱者を無差別に!
許せないですよね
本当にみんなも気をつけようね
こういう事件が起こると真似をする
お馬鹿な愉快犯が出るから
・・・特に食いしん坊なビーちゃんは
のんちゃん綺麗にしてもらったのね
でも、トリミングで白さが変わるの!?
どっかの洗剤のPMみたいだよね(笑)

ありがと~

えるふママさん
魔の時間は終了しましたね~~~
もう虫歯は懲り懲りです。
毎日の習慣なのに、磨いてない所があるんだよね。
気をつけます。

そう!あの事件は我が犬にとりまして怖~~い話です。
最近報道があると真似る事件が~~~
早く落ち着いて欲しいね。

他人事ではないね!

さくらさん
ニュースを見た時は鳥インフルエンザ?かと思いました。
下を向いて歩くのんにとっては要注意!来夢君もそう???

トリーミング
のん手術してからは、ず~~~っとお世話になってます。
というのは体質なのか腫瘍やおできが出来やすいから触って見つけるにはいい機会なの。
洗ったあとはお散歩イヤね。
ピンク色の肉球を汚したくないものね(^_-)-☆
癖になるよ~~~

あれっ!

チョコさん
時間を見ると今日はお休み~~?
毎日良いお天気が続いてるけど、今にも降りそう~~になってきたよ。
この事件イヤだね。
早く安心して散歩出来るようになると良いんだけど~~

白さが違う!!
本当だよ。
チョコちゃんだったら黒さが違うかもしれないよ。
同じシャンプーでどうしてこんなに違うのか研究しなくては・・・
シャンプーを薄めて薄めて使うの。
それでね、マッサージだって!!
私もして欲しいよ~~~


うんうん。ホント用心しなくっちゃ。
うちのお向かいさんの先代の子も
お友達のうちの子も
農薬か、除草剤で亡くなってるの。
心無い人がいるとホント困るよね。

のちゃんの右手にオヤツが・・・笑

気がついた!!

おじょーちゃま
気がついた~(^_-)-☆
足の上には『おやつ』です。
情けない顔でしょ!
落ちてるものを一生懸命捜すのんだから足の上に・・・
今日もね、いつも行く公園で鳩にえさを与える人が居たの。
ちぎったパン!!
のんタンそっちばかり見て油断も出来ないわ(~o~)

でも除草剤など使い方によっては毒になるものね。

事件のニュース恐いよね。。。
連鎖反応が無ければいいけど。
気をつけたいです!

のんタントリミングしたのね♪
定期的にしてるの?
ハナは未体験~~笑

オヤツが右手に・・・v-221

手・手・手(~o~)

ハナママさん
遅れました~~
1周年だったんだね。
  おめでとうございます☆

なんだか暖かい日が続くと、もう3月って勘違いしそうね。
お花も皆勘違いしてるよね。

のんはね、
乳腺腫瘍の手術以来、月1度のトリーミングです。
ビーグルだから本当は家でも十分できるんだけど、触診も兼ねて病院でお願いしてます。
その時に耳や肛門絞り、爪きりなど・・・すべて先生がしてくださるので安心よ

そらちゃん&ハナちゃん。
  また遊びたいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/263-bfe21940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖冬(>_ «  | BLOG TOP |  » 昼から天気、良し!!

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

