2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり好きになれなかったこの山 - 2007.03.05 Mon

昨日の話。

お天気最高!朝から気温17度もあったよ。
今年最初の山登りです。少し怠け癖がついてたから足慣らし~?
今日の山は
   愛宕山(京都)
清滝に車を置いて(駐車場800円)スタート!です。
この山は私が好きになれない山。
というのも学生時代ワンダーフォーゲル部にいた時夏山の強化練習の使っていた山。
清滝から出発するのですが、河原に降りて空っぽのキスリングに石を入れて登るボッカ訓練です。女子20~30㌔男子30~40㌔にして登ります。手ぶらでも4キロある距離を2時間半以上かかる山を・・・
私は直ぐ近くにある登山口鳥居の前に来て
   『帰ります~~』って
先輩に言った事を思い出します。
その山に今日はパパさんとのんタンで登る~!?

2007・03・04・1


何十年前とは変わっていませんでした(>_<)
スタート地点から階段状の道。
愛宕寺まで・・・今回はどのくらい時間がかかるでしょう?
パパさんはこの山は初めてなので知らない。。。
でも階段状の道を見て早速手にした物は枝の杖でした(笑)
私のは~~~無かった涙
のんタン大丈夫かな???
登り初めからズッ~~~とワンコには出会えず、
気が付くとのんタンがパパさんを引っ張って歩いている~
パパさん!大丈夫???

こんな山登り。今日は足がガタガタです。
昨日UP出来ず今日になりました~~~

もう少ししてから画像を整理して載せていきますね。
              もし時間があれば・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさま。。。

日曜はこちら方面に来られたのかなぁ~
と思いつつ来てみました  笑

京都の愛宕山に登られたのですね!!
暑くて大変だったでしょうね。
階段?どれ位なのか楽しみ~
 何か一人クスクス笑いながら読んでしまいました(ゴメンなさい)
のんタ~ン、続きUP楽しみにしてるね♪


ハナママさん
そうなの。この日神戸の手前、青木という所で不発弾の除去作業があると聞いて43号線も不通になっていたんですよ。
だから高速も混む様だったので東に向いて・・・

ハナママさんもアジに頑張ってこられたようね。
羨ましいです。
ハナちゃんとコミュニケーションが取れて~~
沢山のビーも頑張ってたのね。
ビーもなかなかやるね(^_-)-☆

おお~~、此方は馬力有りますね。
私は登山系が苦手だから尊敬しますわ~。
でも、暖かいいい日だったんでしょう?
此方も日曜は最高のお天気でしたよ。

のんママは若い頃から鍛えてたんだね。
だから体力・気力強いのね。
少しおすそ分けして頂かなくってはね(笑)

のんたん、お大事に。

のんちゃん、偉いね~
エルフは絶対ダメ、、金毘羅さんも、大山もいつも途中で抱っこだもん。
もうすぐエルフものんちゃんも8歳のお誕生日だね。ずっと楽しいお出掛けできるようにがんばろうね!

ピー母さん
頑張って来たでしょ!
昔は重い荷物を背負って登った事もありました~~~
でも今回はお弁当とお水だよ!
でも筋肉痛。
若くはなかったです~~涙
のんタンの結果はお昼前病院へ行ってきますね(~o~)
さ~ぁ、どんな結果でしょうね。

行ってらっしゃ~い♪

えるふママさん
お楽しみがもうじきね(~o~)
その間のんタンゆっくりとしてます。
あれだけ歩かせておいたらしばらく大丈夫でしょう?

お休みの日に近くだったら行けるからね~~
えるふ君とのお散歩ならOK!!です。
気をつけて行ってきてね。

私も好きじゃない~

(→o←)ゞあちゃー
恐怖の愛宕山~~
私も何度かボーイスカウト時代に
登ったのよ(むかしむかしリーダーしてました)
階段多いし、本殿までの石段の辛いこと。。。
もう、こんな山は登れません。
のんちゃんも登ったの?すごい~~!
保津川峡からのコースもよく登ったよ。

のんちゃん、結果大丈夫だったかな?

登った事ある~?

さくらさん
私もこの山は避けていました~(笑)
昔と変わってなかった!ですよ。
変わったところって言えば、茶店が無くなっていた事かな?
さくらさんの時は茶店はもう無かった!って
体力が落ちた事に情けな~いです。
この山はこの山を登った人にしかわからないですよね。
階段、あ~~~辛~~~涙


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/272-683a0082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皮膚病(膿皮症) «  | BLOG TOP |  » 3月~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

