2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


皮膚病(膿皮症) - 2007.03.06 Tue

皆さん方に心配をお掛けした皮膚病,気長に治します。
お見舞いをありがとうございました~

先週に出した培養検査の結果がでました~~
喜べません。
『陽性』だった涙
もともとアレルギーをもってるのんタン、かかるとなかなか治らないのです。
先日黄色液に培養した物が今日は真っ赤。
顕微鏡で見ると糸のような物まで。
『菌糸』カビの一種だそうです。
飲む薬もあるそうですが肝臓に負担がかかるそうなので、
今回はじょじょに良くなってるので、週2回のシャンプーと1日2~3回の消毒に塗り薬で~~~
ズボラな私が真剣に取り組まないと~~~
この菌は空気中にもあるらしく、免疫の無い時などのんの様に赤くなりカサブタ(フケ)のようになり毛が抜たりするそうです。
今はもう広がったりしていませんが掻いて汁が付くと痒くなるらしいです。
厄介な病気ですよね。
しばらくのんタンはこの病気と向き合います。
       頑張ろうねのんタン!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

焦らずに

結果が出たんですねぇ。
どうだったのかな?と覗きにいたものの陽性v-371
のんちゃん、痒いの辛いよね。
ママさんと2人3脚で、ボチボチと頑張るんだよ。
焦っても仕方ないしね。
シャンプーに消毒に、ママさんにしてもらってね。
ママさんもしばらくは気がかりですねぇ。
お大事になさって下さいね。

のんちゃん痒いの嫌だね
早く痒いのだけでもなくなるといいのにねv-292
シャンプーして消毒してもらって早く良くなるといいね
のんちゃんもママも大変だけど頑張ってv-363
良くなったら又遊ぼうねv-410



のんタ~ン

痒いのつらいですよねぇ。。
のんタンが元気じゃないとタラちんも寂しいよ~
早く治してまた一緒に遊ぼうね。

しょん子さん
薬のお陰で広がりもせずに・・・でも痒いのでしょうね。
今では衿カラー生活です。
でも痒いから絨毯やソファの角に頭を擦って・・・
知恵がついてきたの(笑)
寝てる時・食べてる時だけは安心してられるのよ。
焦らずに頑張りますね。
仕事が一つ増えたわ~(~o~)
気にかけて下さりありがとう~

こたママさん
少しご無沙汰~~ペコリ
ご存知の通り、まだ毛が~~~無いぞ!!
手間のかかる子です。
のんタンに病気の文字が無かったらホント良い子なんですが~~~
何時になったら安心できる事でしょうね。
是非こた君遊ぼうね。のんタン&ママ頑張ります

タラキチママさん
ゴメンネ~そちらになかなかいけなくて。
のんタンは元気だよ。
タラ君が居ないと退屈で~~
ついカキカキしてしまうの!
出会った時、頭を見て、笑うなよ!
一応レディなんだからね。

お気遣いくださりありがとう~~~

早く治るからね。
一生懸命シャンプーしてもらいます。by のん

カビ菌が原因だったんですねぇ。
消毒と塗り薬とシャンプー、ちょっと大変だけど、気長に直してください。

のんちゃん、エリカラも鬱陶しいけど、早く直ってねぇ~。

がんばれ!のんちゃん。

うちのるーサンも膿皮症ってよく
言われるよ~。
でも、のんちゃんみたいにでっかく
なったりはしないけど、、。
皮膚病ってややこしいからいろいろ
あるのね、、。
うちのるーサンは夏場に体中に
かさぶたのような、グジュッとしたもの
小さいのですがあちこち出来ます。
(/_;)しくしく
やっぱり豆にシャンプーしないと
駄目みたいですね。
症状はかなり違うかもしれませんが、
のんママもがんばって~!!
超ズボラの私も夏場はがんばって
シャンプーします~。

のんたん、ガンバレーe-281
カイカイに負けるなぁ~e-281

うんうん、おじょーね、喘息持ちのアレルギー体質だから
のんたんの辛いの分かるわぁ~。
ちょっと体調が悪かったり寝不足だったりすると
カイカイになったり咳き込んだりするのよぉ。
お薬で集中的に治すって手もあるけど・・・
身体の小さいと負担も大きいからね。
うんうん、塗り薬で治すほうがイイのかもぉ。。。
のんママも頑張ってね。




パティママさん
早く治してあげたいけど今回は~~~
毎日が大変です。今日もね。朝から消毒と薬
お昼までも~~~涙
でもね、消毒をするとカキカキが納まる様に感じるの。自己満足かも知れないけど頑張るね。
和歌山いい所にお泊りしてきたね!!!

るーママさん
るーちゃんも~
なんとなく似てるけど毛が抜けるまでいってないよね。
急にだよ。パパさんともどこに行った~?何かした~? 頼りない記憶をたどっても覚えがないのよ。。。
歳?免疫が下がっていたのかな???
これからも愚痴を聞いてね。
教えてねv-290頼りにしてるよ~~~

おじょーちゃま
ジュリちゃんみたいにいつもご馳走を食べてたら・・・こんな事にならなかったね。
いつもランチおいしそうね。ご馳走様です。
のんタン頑張って消毒もさせてくれてるよ。
痛くないのかも~?

ジュリちゃん~~~
痒いよ!!どうしたら納まるの!?
寒いニセコに行けば治る???
応援してね。三日坊主にならないように見張っててね

のんちゃん大丈夫?
痒いのイヤだねv-409
でも、きっと良くなるよv-290
時間かけてゆっくりでも治るんだもの。
きっと良くなるよv-22
頑張れ~。のんママも頑張って~v-300

ガンバレ!のんちゃん!!

わぁ~陽性だなんてv-404ショックだよね
のんちゃん早く良くなるの祈ってるからね
少しの間耐えるんだよ
人間もだけど・・・中年になると・・・だね
親子共々気をつけないといけないお年頃
お互い頑張ろうねv-217

ゆみさん
痒いのってつらいみたいですね。
衿カラーの生活に慣れているのんもそろそろ考え始めました。(笑)
周りにある物に擦り付けています。。。ワンコも考える能力付く物だと・・・
毎日の消毒にも慣れてきたのは私だけ?のんタンもかな?
心配ありがとう

チョコさん
予定が狂っちゃった~~~
でも仕方がないね。
焦っても仕方がないからゆっくりと・・・なんて思ってもいけないしね。

いかなごの出荷、昨日はすご~く遅かったよ。海も荒れているのかしらね。
大きくならない様に祈るばかり~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/273-6471c3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しだけマシかな? «  | BLOG TOP |  » やっぱり好きになれなかったこの山

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

