2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


季節物 - 2007.03.11 Sun

気が付いたら~~~
いつもなら散歩中でも各家庭から漂うのですが・・・
全くといってもいいほど
クンクンしてもダメ!!
スーパーでも店頭売り場には並ばず予約のみ
解禁はたしか2月28日だったが~~~
不漁なのかしらね。
今回はまたまたお友達より頂き~~!!
私が作れない事が広まったかな???
大きくなるのは早いね。初回に比べてアッ!!今年はもう終わりかも~~

そして天候に左右される朝堀りたけのこ」今年はどうなるかな~~~

    画像ちょっと待っててね。
2007・03・11・1
これは解禁すぐの小さなイカナゴです。


2007・03・11・2

1週間後のイカナゴ~~~
やっぱり大きくなってるでしょ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イカナゴ・・・

やっぱり品薄なのね~
近頃、買い物に行くことが少ないから
あまり出会わないのかと思っていたけど・・・
もう大きくなっているなら、そろそろ終わりね。
せめて、一度くらいは作りたいよぉ~

しゅうママさん
レスが遅くなっちゃった~~
寒いね。今日も外の風は冬だよ~~
やっぱり品薄かも・・・
いつもしゅうママも作ってたよね。
今年はどうする~~?
毎年やってる事はやりたい物ね。
頑張ってゲットしてね(^_-)-☆

釘煮、甘辛くて美味しいんだよねー。
おじょーも大好き♪

あー、イカナゴの時期なんだぁ。
一年経つのが早いなぁ(^^;)
不漁なのはやはり温暖化が
影響してるんですかね?
季節のものがないと寂しいですよねー。
そういえば今年はフキノトウが
いつの間にか一気に大きくなっちゃって
全然食卓に上りませんでした(ーー;)

リンクありがとうございますv-10
私もリンクさせてくださいv-290

「いかなご」今年は不漁らしいですよ。
なので少し高めで、大きいらしいです。
我が家のばばちゃんも楽しそうに炊いてましたv-392
くぎ煮は小さいほうがすきだなぁv-398

イカナゴねぇ~~(^o^)丿

実はこのての物食べられずのmarineママ
ですぅ。。。好き嫌いの激しい子供時代
だったのかも???
でも・・みてると何故か食べたくなるよ^m^
美味しそう♪

で・・質問皆さんが最近行ってる
「CasadePerro」てどの辺にあるの??
一度行きたいな~~~!!!!
ビーグルちゃんが看板犬なら尚更!!
場所教えてね・・ヨロピクm(__)m

寒そうね

おじょーちゃま
吹雪いている様子をTVで見ました。
寒いでしょう?風邪ひかないようにね。

イカナゴと言うと春なんだけど~~
今回は暖冬の影響?少ないみたいよ。
カルシュウム一杯なんだよ~~近くだったらお届けに行けたのにね。

季節です~~~

ミミのパパさん
折角春が来た~~と思いきや冬に逆戻り(涙)寒いです
パパさんのアイデアを参考に公園めぐりしないと・・・
ジャングルジムなんてないよ~~~

イカナゴは不漁のようですね。
ニュースにもあまりなかったわ~~
でも季節の食材って美味しいですよね。
ふきのとうって大きくなると食べれないの???

リンクありがとう~~

ゆみさん
おばあちゃんが炊いてた~?
この時期だけですものね。
元の方が言われるとおりこちらまでなかなか回って来ないのよ。
でもあの原型はグロテスクだよね。。。

好き嫌いは治そうね。

marineママさん
おはよう~~~
仕事始めてるのかな???
嫌い???私も炊く前の姿は大嫌い!でもね、食べると癖になるよ。
好き嫌いは治そうね。

このランはしょん子さんの家を通り越して行くのよ。意外と遠いの
ナビにない道を走っていったけど・・・
HPもまだ無いって!!
アジの道具も手作りでね。カレンちゃんやセーラーちゃんお勧めよ。詳しい事はメールするわ~~~ね。

手に入らないよぉ

ママさん、お友達に頂いたのね。
我が家も2~3年前から家で炊くようになったけど、
今年は手に入らないよねぇ。
並んで予約とれないし・・・
もうちょっと待ってみようかしら?って
主人と言ってます。

先日は娘にお祝メッセを頂きありがとうございました。
実りある3年間であって欲しいと願う母です。

しょん子さん
レスが遅くなりました~
しょん子さんちは近いのに無い!ですか?
お値段も高くなってますね。
偉い!作ってるのね。
私はあの原型が見るのもイヤなの。
食べる事は出来るのね。。。勝手なもんです。

お嬢様の卒業おめでとうございます。
しょん子さんも母ですね。
私が経験できない事を経験出きるなんて・・・
羨ましいわ~~~
これからの3年間を有意義に過ごして欲しいですね。
また色々UPして下さいね。楽しみに成長を拝見したいわ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/275-a61ac63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイト・デー «  | BLOG TOP |  » 少しだけマシかな?

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

